人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

イベリコ豚

今日、初めて「イベリコ豚」を食べました003.gif

高くて、ふだん、自分では買えません(笑)

今回は頂き物です003.gif070.gif

ちなみに「イベリコ豚(イベリコぶた)」とは、豚の一品種でスペイン西部地方のみで飼育されるイベリア種というスペイン原産の黒豚で、、、

「どんぐり」を食べて育つことで有名です003.gif
イベリコ豚_e0112128_0123993.jpg
箱を持つとずっしりと重い!!!

すごいな~

でも、開けてみると、、、重さの半分はタレでした(笑)
イベリコ豚_e0112128_0124640.jpg
おいしそ~003.gif

しゃぶしゃぶ用のお肉なので、、、しゃぶしゃぶで041.gif

「イベリコ豚」は、肉質が良く、脂身は餌であるドングリ由来のオレイン酸を多く含んでいるためにさらりとして甘味があるのが特色だそうです。

食べてみると、お肉はとてもやわらかくて、確かに甘みもありますね。
うーーうまいです!!!

感激です!!!

美味しくいただきました。ご馳走様でした。ありがとうございました。


〓かめかめ〓
by mas0701 | 2009-02-06 00:38