人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

八戸-田植え

車で移動していると横を。。。

トラクターが。。。。。!!

ドドドドドドドドッ!!

トラクターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
八戸-田植え_e0112128_0283768.jpg
真横に来るとデカイです!!

ドドドドドドドドッ!!

ヤッホー!!!

「これが、男の赤いトラクター」って聞こえてきそうです!!
八戸-田植え_e0112128_0284353.jpg
大興奮です!!

いいな~。

ちょっと歩いて散歩しよう!!!


こ、これが、「八戸」の田園風景だ~。

いいな~、道の脇に「ガードレール」も「電柱」もないです。もちろん電線も!!

見晴らしいい━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

最高だな。

ちょっとわき道に入ると。。。
八戸-田植え_e0112128_0284813.jpg
田植えキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

今が、ちょうどシーズンだそうです。
八戸-田植え_e0112128_0285454.jpg
目の前でリアルな田植えです!!!

生で初めて見ました!!!

いやーーー。

感動するな~。
八戸-田植え_e0112128_0285941.jpg
今は、基本的には機械で田植えをするそうですが、隙間をうめるのは手でやるそうです。

知らなかったな~。

こういう風景を見ると。。。

ミレーの「落穂拾い」を彷彿とさせますね。

いやー、本当に感動しますね~。

画家が、描きたくなる気持ちが、分かる感じがします。
八戸-田植え_e0112128_0463859.jpg
ゴッホの「夕陽と種蒔く人」も好きなんだけど。。。
八戸-田植え_e0112128_0464952.jpg
そんな雰囲気をリアルで感じることができました!!!

田舎の人は幸せですね。
八戸-田植え_e0112128_029428.jpg
「ちびっ子ギャング」も大喜び?!
八戸-田植え_e0112128_029850.jpg
田植えをしているおじさんが、こっちを見てくれました。

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ

〓かめかめ〓
by mas0701 | 2008-05-27 23:57 | ほのぼの