人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

大阪紀行1

大阪から帰ってきました。
ぶらぶらして食べて、ぶらぶらして食べて。。。
楽しかったです。

天気も思ったより良くて傘ささずにすみました。
普段の行いがいいからかも(笑)。

まずは、新幹線で「新大阪」まで。
大阪紀行1_e0112128_22185728.jpg
そこから「大阪新世界」へ
大阪紀行1_e0112128_2221560.jpg
「通天閣」です。すごい面白い街並みです。上の展望台にも行きました。なかなかいい眺めです。「串かつ」屋さんがたくさんあります。その中で元祖串かつ「だるま」で食べてきました。
大阪紀行1_e0112128_22242431.jpg
2度づけ禁止です。
大阪紀行1_e0112128_22265864.jpg
東京にはないですね。
それから、たこ焼き「かんかん」へ。とてもオイシーイ!!しかも安い!!びっくりです。
大阪紀行1_e0112128_22311379.jpg
「なんば」へ移動して「道頓堀」へ行きました。にぎやかですね。「グリコ」!!
大阪紀行1_e0112128_22353842.jpg
ラーメン「どうとんぼり神座(かむくら)」に。
大阪紀行1_e0112128_22413157.jpg
白菜の入っている醤油ベースの味です。
大阪紀行1_e0112128_2242816.jpg
こういうのもおいしいな。ねぎがたっぷり。
あえて言えば、ちょっと横浜のサンマーメンに似てる感じ。
「大たこ」のたこ焼きも食べてきました。
大阪紀行1_e0112128_22464552.jpg
すごい行列だ。安いな。
大阪紀行1_e0112128_22475074.jpg
くいだおれました。
大阪紀行1_e0112128_22515664.jpg
「大阪城」です。
by mas0701 | 2007-09-02 22:48 | おいしい