人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

免許更新

今日は誕生日が近づいてきたので免許証の更新に行くことにしました。
髪を整え、準備万端です。
行ってきます。
家から運転免許試験場まではちょっと遠いので、
歩いていける近くの「茅ヶ崎警察署」に行ってきました。
必要なものは「更新連絡はがき」と「顔写真」だけです。
前に撮った写真があったのでこれでOKです。

警察署に行くと手数料(証紙)を支払い、視力検査をしてOK。
30分の講習を受けました(ビデオを見るだけです)。
事故ばかりの映像で、しばらく運転はしたくないという気分になりました。
運転する時はくれぐれも気をつけよう。

講習が終わると
係りの人 「今日はこれで終了です。来月10日以降に取りに来てください。」
    私 「あれ、写真は取らないの?」
係りの人 「警察署ではその場で写真を撮らずに持参した写真で作成します。」
    私 「えーーーーーーーーー。」
       「あの写真でーーー。」
       「ガーン!!!」

実は仮に提出するだけだと思って大きさもあっていない適当な写真だったのです。
ぎりぎり顔がはみ出さない感じです。
だめですって言わないんだもんな。
やられました!
by mas0701 | 2007-06-13 23:35 | 残念