人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

携帯電話

昨日の朝、充電していた携帯電話の電源を入れようとしたら
で、電源が入らない?!?
何度も長押ししても、うんとも寸とも言いません。
どうしちゃったんだ?壊れた?
接触が悪いのかなと思い、電池パックを見てみるがきちんと入っている。
色々ボタンを押してみたりしたが駄目。
困ったなー。
あまり使わないとはいえ、まったく使えないのは不便だ。
時計代わりにも使ってるし。

しょうがないから、冷たい雨の中近くのソフトバンクモバイルまで行くか。
それにしても今日は寒いなー。最高気温11度って、冬じゃないかー。
とブルーな気持ちで店まで行くと。
意外と混んでる。
5人待ちとなっている。2人しか窓口の人いないし。
どうしよう、結構待つかな。
とりあえず、20番の番号札をもらい、症状を伝えた。
30分待った。
ここでは、カップコーヒーが50円で買えるので、
とりあえず、コーヒーを飲んで、ぼーっとしていた。
そんなに混んでいると思わなかったから本も持ってこなかった。
新しい携帯がたくさん並んでいるが興味ないし。
修理には時間かかるのかな?
っていうか、そもそも壊れてるのかな?
何もしていないのに。

「20番の方どうぞ」と呼ばれた。
はい。
実はかくかくしかじかで。。。ともう一度説明。
お姉さんが電源を押すがやはり反応なし。
電池パックをはずし、中のシムカードをくりくりと挿し直して
また電池パックをはめて、電源を入れると。。

「電源入りました。」
おおー、よかったー!!
でも、どうして?
「シムカードの接触が悪かったのかもしれませんね。3Gタイプの携帯はシムがきちんとささってないと使えないんですよ。ちょっとした振動とかで接触が悪くなったのかもしれませんね。こういう時は一度さしなおしてみて下さい。」
そうなんだ。知らなかった。
修理しなくて済んで良かった。

なんか得した気分になりました!!
携帯電話_e0112128_913977.jpg

by mas0701 | 2007-04-19 09:03