亀カメ日記

ブログトップ

セカンドライフ

最近、流行っている「セカンドライフ」をご存知ですか?

リンデンラボ社が運営する3Dのバーチャルワールドのことです。
映画の「マトリックス」の世界のような感じです。
ユーザーは登録すれば無料で遊べます。10ドル支払うと土地を所有する権利もあります。
従来のゲームのようにあらかじめ提供された世界の中で遊ぶのではなくて、ツールを元に自らあらゆるものを作り出したり、クリエイターから買ったりする究極のCGMです。個人・法人を問わず、自ら作り出したものには著作権が与えられ、売買する権利もあります。取引に利用される架空の通貨リンデン・ドルは現実のドルとの換金が可能で、このバーチャル空間で実際に生活をする人も現れ、大金を稼いでいる人もいるらしいです。
こんな感じです。
e0112128_2326422.jpg
e0112128_23331812.jpg

実際、ゲームをダウンロードして試してみました!!
しかし。。
わが家のパソコンでは性能が最新と比較するとだいぶ劣るせいか、ものすごく動作がゆっくりでやっと表示している感じです。あわてて動こうとするとフリーズしてしまいます。
でも空も飛べました!!
「セカンドライフ」を快適にするにはリッチな環境が求められるみたいです。
新しいパソコンなら快適かもしれないです。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-12 23:35 | 面白い