亀カメ日記

ブログトップ

タグ:茅ヶ崎 ( 282 ) タグの人気記事

清珍楼(中華料理)

今日は久しぶりに茅ヶ崎駅近くにある「清珍楼」に行きました。

本格的な中華料理屋さんです。

ちょっと小道に入るのであまり目立たないところです。
e0112128_22363999.jpg
天気が悪かったせいか、行った時は空いていましたが、

入ったあと、結構、混んできました。
e0112128_22364653.jpg

ここの「五目うまにそば」が美味しいんです003.gif

たまに食べたくなるんですよね。

このとろみが温まるな~003.gif

水餃子もいただきました。

ご馳走様でした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-25 22:43 | おいしい

「松原 仁」氏が茅ヶ崎へ(2月21日)

民主党の「松原 仁」氏が、茅ヶ崎に来ました。
e0112128_1775551.jpg
今日は天気もいいし、暖かいですね。

散歩がてら、街頭講演会を見に行きました。

菅直人」さん、「前原 誠司」さんに続けてですね。
e0112128_178113.jpg
「松原 仁」さんは、「ビートたけしのTVタックル」等に出ているので、
顔なじみですね。

茅ヶ崎にある「松下政経塾(2期塾生)」の出身です。
e0112128_178639.jpg
がんばって、国を良くして下さい。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-21 17:18

謎の自転車

サイクリングしていると、

前に何か、変わったものが見える。。。
e0112128_1322847.jpg
え、う、ウソーーー!!!


もっと近づいて確かめよう。


結構、速くて、なかなか近づけないよーーー。


がんばって、引き離されないぞーーー。


お、止まった!!!

e0112128_13221625.jpg

005.gif005.gif005.gif!!!!!!!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-05 13:28

「MAMARACHO G.H.」開店

「はらドーナッツ」と同じ商店街に新しく今日、開店しました。

「MAMARACHO G.H.」です。雑貨と衣服のお店みたいです。
e0112128_0185632.jpg
なんか明るい感じでいいです003.gif

お店のブログは→こちら

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-02 00:31

「はらドーナッツ」、食べました!!

今日は比較的、列が少なかったので買ってみました。003.gif種類も多いです。

夕方になると売り切れて、種類が少なくなってしまいます。
e0112128_725046.jpg
今日、買ったのは。。。

写真右から「はらドーナッツ」、「コーヒー味」、「紅茶味」、「みかん味」です。
e0112128_725588.jpg
やっぱり定番は「はらドーナッツ」ですね003.gif

とても触感がモチモチしていて美味し~!!!味があるな~。

他の種類も、そんなに強い味ではなく、風味がきいている感じでした。

買って、正解でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-29 23:28

前原氏、茅ヶ崎に(1月24日)

民主党副代表の「前原 誠司」さんが茅ヶ崎に来ました005.gif
e0112128_13263531.jpg
北口のイトーヨーカドー前で演説です。
e0112128_1326433.jpg
民主党にも期待したいな~
e0112128_1327061.jpg
がんばってください003.gif

昨年は「菅直人」さんも来ましたね。→その時の様子

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-24 13:47

はらドーナッツ

新しく近所にドーナツ屋さん「はらドーナッツ」が出来ました。
以前、自然食品のお店があったところです。
e0112128_23394847.jpg
今度、買ってみよう。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-22 23:41

茅ヶ崎シンボルマーク

茅ヶ崎ラスカの新星堂にCマークがありました003.gif
e0112128_21551012.jpg

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-20 22:14

気持ちいい朝(1月17日)

今朝、また「茅ヶ崎海辺の朝市」に行ってきました。
e0112128_17234061.jpg
土曜日の朝8時から9時までやっています。

ついでに海岸をちょっと散歩。

風が冷たいけど、気持ちいい~003.gif
e0112128_17235699.jpg
             (画像をクリック→拡大)

「えぼし岩」にたくさん人が上陸していました005.gif

サーファーもいっぱい!!!

いい波だな~

動画もどうぞ→「波乗り」-茅ヶ崎えぼし岩

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-17 17:28 | ほのぼの

茅ヶ崎海岸(1月12日)

今日は「成人の日」なんですね003.gif

以前は1月15日だったので、なんかまだピンと来ないです。

都内では雪が降ったそうですが。。。

茅ヶ崎はとてもいい天気でした058.gif

海岸に行くとサーファーがたくさんいました005.gif
e0112128_127234.jpg
意外と「波」も「風」もあるな~
e0112128_1272945.jpg
動画も撮りましたので、良かったらどうぞ。
         ↓
サーファーすごい!!! 茅ヶ崎

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-13 01:31 | ほのぼの