亀カメ日記

ブログトップ

タグ:茅ヶ崎 ( 282 ) タグの人気記事

サウザリー

毎日、天気よくて暖かいですね058.gif

もう初夏のような感じです003.gif
e0112128_2315831.jpg
家の近くの「サウザリー」に初めて行きました。

よくお店の前を通るんですが、まだ行ってなかったんです。

以前はこの場所、古本屋さんだったんですよね。入ったことなかったですが。

「サウザリー」は、とても評判がいいみたいで、ワンちゃんが可愛いですね。
e0112128_232484.jpg
店内もおしゃれでいいですね。
e0112128_2321091.jpg
嫁は「ペペロンチーノ」を注文。
e0112128_2321625.jpg
生パスタなので、食感がモチモチしていて、とても美味しいです041.gif

私は「フィッシュ&チップス」を注文。
e0112128_2322282.jpg
こういうお店で食べるとなんかいいですね~。

とても美味しかったです041.gif

コーヒーも苦味が効いた大人の味でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-12 23:15 | おいしい

中華ダイナー 城門(4月3日)

家の近くに出来た「中華ダイナー 城門」(茅ヶ崎)に初めて行きました。

よく店の前を通っていたのですが、結構、お客さんが入っています。

今日は嫁さんと2人で行きました。

嫁さんは「城門ラーメン」を注文。
e0112128_0241953.jpg
玉子とザーサイが入っているのが、とても美味しいです003.gif

酢を入れるとさらに美味しい041.gif

私は「ミックスラーメン」を注文。
e0112128_0242749.jpg
どんなラーメンか楽しみにして待っていましたが、、、いわゆる、五目ラーメンでした003.gif

こちらも美味しかったです。

キャベツが入っているのが他のお店とはちょっと違う感じでした。

あとは、「小龍包」を注文。
e0112128_024344.jpg
あったかくて、汁がおいし~い041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-04 00:36 | おいしい

大阪名物「いか焼き」

大阪名物「いか焼き」を初めて食べました003.gif

茅ヶ崎 雄三通りに行くとお店(移動式店舗)が出ていました。
e0112128_2382076.jpg
珍しかったので、ちょっと買ってみました。これ↓で150円です。
e0112128_2383149.jpg
お好み焼きのような感じですが、、、イカが入っているだけ(笑)005.gif
e0112128_2383633.jpg
でも、シンプルで美味しかったです041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-31 23:13

清月のスペシャルサザン佳祐ドッグ

いつも早い時間に売切れてしまうので買えませんでしたが、

今日、やっと買えました!!!003.gif003.gif

サザンの桑田さんが、一中の野球部時代に好物だったパンです。
e0112128_1974595.jpg
お店のおばちゃんも元気でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-28 17:53 | おいしい

茅ヶ崎海岸(3月27日)

最近、らーめんの記事ばかり書いていましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが、、、今年は彼岸過ぎてもなんか寒いですね。

ついつい、温かいらーめんが食べたくなってしまいます。(←いい訳です003.gif

今日は、ちょっと海岸に行きました。

思ったより風があって、晴れてるわりにちょっと肌寒い感じでした。

波もなくて、穏やかでした003.gif
e0112128_21461212.jpg
でも、海風が気持ちいいです041.gif
e0112128_21461879.jpg
「えぼし岩」もよく見えました。

波がキラキラ003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-27 21:48 | ほのぼの

麺屋 吉佐(きちざ)

茅ヶ崎駅前にある「麺屋 吉佐」に行きました。

九条葱らーめん(550円)を注文。

麺は細麺で、スープは、濃厚な豚骨&魚介&鶏ガラのトリプルスープです。
e0112128_0151596.jpg
スープは、とろみもあるのにそんなに濃すぎないところがいいです003.gif

ご馳走様でした006.gif

飲んだ後にもいけそうです041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-27 00:21

昨日、今日と暖かいですね。058.gif20℃もあったみたいです。

明日はさらに高くて22℃の予想。上着いらないな~003.gif

ちょっと風は強かったです。
e0112128_13112.jpg
ここは日本です041.gif
e0112128_13748.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-19 01:07 | ほのぼの

茅ヶ崎海岸(3月10日)

今日は朝、雨が降っていましたが。。。057.gif

お昼になると。。。久しぶりに強い陽射しが。。。058.gif

ちょっと、海岸をサイクリングしました。
e0112128_23412957.jpg
南風が強いですが、意外と波がない!!

サーファーはほとんどいませんでしたが、

ウィンドサーフィンが出ていました。
e0112128_23413634.jpg
陽射しが、反射してキラキラ光っています。

とても暖かいです。なんと18℃もあるそうです005.gif

が。。。。。夕方、突然、雹(ひょう)が降りました!!!

なんか、今日は変な天気だな~041.gif


そう言えば、去年も雹が降ったって書いたのこの時期だったな~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-10 23:48

茅ヶ崎海岸(3月5日)

今日は晴れましたね058.gif

最近、天気が悪いのであまり海に行ってませんが、ちょっとサイクリングしてきました003.gif

波が小さくて静か。サーファーもほとんどいないな~。
e0112128_2141784.jpg
もう少し暖かくなるといいな~019.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-05 21:49 | ほのぼの

みのり食堂

今日は、以前一度だけ入ったことのある「みのり食堂」に行きました。

茅ヶ崎駅北口のすぐ前にあるんですが。。。超レトロなお店です。
e0112128_2353189.jpg
店に入ると、昭和にタイムスリップしたような感覚を味わえます003.gif
e0112128_2355424.jpg
以前来た時には、黒電話を使っていてびっくりしました!!!005.gif

なんかこの雰囲気落ち着きます。

嫁と2人で行き、ラーメンとカツ丼を注文しました。
e0112128_2385151.jpg
カツ丼には、おでんのような煮物も付いていました。

素朴な味ですが、懐かしい味で美味しいです。
e0112128_2385915.jpg
ラーメンも昔ながらの味で500円です!!005.gif
ちょっと薄味で、美味しかったです。

ご馳走様でした。

とても不思議なお店です。

「いつまでもがんばってください」って感じ003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-03 23:57