亀カメ日記

ブログトップ

タグ:茅ヶ崎 ( 282 ) タグの人気記事

POPS(茅ヶ崎)

また、「POPS」に行ってきました。

たまに行きたくなりますね。

今回は「牛すじオムライス」と「タルタルチーズハンバーグ」!!
e0112128_2254288.jpg
美味しい!!
e0112128_2254820.jpg
牛すじやわらかい!!

窓側だと海も見えて、景色もいいですよ。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-28 22:08 | おいしい

皆既日食(7月22日)

日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは実に46年ぶりです!!

でも、あいにくの天気でしたね~057.gif

茅ヶ崎では75%程度の部分日食でした。

運良く?!、雲間から少し見ることができました!!!

感動ーーー!!!041.gif

e0112128_4291812.jpg


次回は2035年9月2日、26年後です。

がんばって、次回も見よう(笑)。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-23 04:25

浜降祭(7月20日)

今年も茅ヶ崎の夏祭り「浜降祭(はまおりさい)」が開催されました003.gif

夜が明けない真夜中に各神社を宮立ちして、早朝、茅ヶ崎海岸に集まります。
その数、なんと38基のお神輿です005.gif
e0112128_0302711.jpg

とても見ごたえがあります!!!
e0112128_031630.jpg

さらにお神輿を担いで海の中まで入っていくんです。
e0112128_0312831.jpg

写真を撮るのに夢中になって思わずビショビショになってしまいました041.gif

夏ですね~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-22 00:32 | すごい

えぼしのこころ'09

今日、茅ヶ崎の海でイベントがありました。

「えぼしのこころ'09」です。
e0112128_1295857.jpg


「心がきれいになると、海もきれいになる。」というメッセージを掲げ、ビーチという美しい自然の中で、気持ちの良い音楽を聴きながら、さまざまな人と触れ合う。というのが、このイベントの趣旨です。

このイベントが来ると夏が来たーーーって感じがします003.gif
e0112128_130254.jpg


今年は、サザエオールスターズが来ましたよ041.gif
e0112128_1303630.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-20 01:31 | 面白い

中華ダイナー 城門 2回目

前回、城門ラーメンを食べたので、

今回は「ジンジャーラーメン」を注文してみました。

ジンジャー??どんな味だろう?しょうが?

よく分からずに頼んでしまいましたが、鶏肉を生姜でスパイシーに炒めた醤油味でした!!

直接、しょうがは入っていないんですが、とても香りが効いていて美味しい!!!
e0112128_23583944.jpg
初めて食べましたが、意外といけますね~003.gif

ご馳走様でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-22 23:59 | おいしい

くら寿司

久しぶりに「くら寿司」に行きました。

先週、テレビでやっていた「特別ちらし」が食べたかったんですが。。。
e0112128_22314923.jpg
テーブルに座るとこんな表示が!!

どの店舗でもあると思っていたら、茅ヶ崎店ではやっていませんでした。

ちょっと残念でしたが、普通のものを美味しくいただきました003.gif

最後にお皿を入れるとスロットが回って、、、当たり!!!が出ました005.gif
e0112128_22315664.jpg
「割引券」ゲットです!!003.gif

ヤッターーー!!!041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-01 22:48

RESTAURANT&BAR match point 茅ヶ崎

「RESTAURANT&BAR match point」に行ってきました。

鎌倉や逗子にもお店が出ているそうです。

e0112128_2154843.jpg

ライオンズマンションの一階にあります。

e0112128_21541563.jpg

カレーが美味しいという噂を聞いたのですが。。。いろいろあるな~003.gif

e0112128_21542194.jpg

カウンターにはずらりとお酒が。。。バーですからね。

e0112128_21542791.jpg

「チキンカレー」を注文。大きなチキンが骨ごと入っていました。

うーーー、うまい041.gif

e0112128_21543345.jpg

こちらは「季節のカレー」、スナップエンドウがたくさん入っている!!

初めて食べたけどいけるなあ~003.gif

ご馳走様でした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-21 22:21 | おいしい

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング(5月9日)

久しぶりの更新です。ちょっとバタバタしていました。

ゴールデンウィークも後半はずっと天気が悪かったですね。

でも、1っ週間ぶりに晴れました058.gif

暖かくて気持ちいいです003.gif

久しぶりに江ノ島までサイクリングしました。

e0112128_12142254.jpg

波はそれほどありませんが、サーファーはいっぱいいました。

e0112128_12142957.jpg

裸で横になっている人もたくさん!!!(笑)

e0112128_12143595.jpg

気持ちいいなー、ちょっと暑いかも。

e0112128_12144260.jpg

鵠沼海岸まで来ると。。。何かの大会をやってる。

よく見ると、「フリスビー」を投げてる!!!

ビ-チ アルティメット」の大会だ!!!

はじめて見たけど、意外と面白そう003.gif

e0112128_12144734.jpg

片瀬東海岸の方はウィンドサーフィンでいっぱいでした。

気持ちいい風が吹いていました。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-10 12:23 | ほのぼの

湘南祭2009(4月26日)

湘南祭2009」に行きました。

昨日はあいにくの雨でしたね057.gif

でも、今日はすっきり晴れました058.gif

アロハマーケットです。
e0112128_23193756.jpg
たくさんのお店が出店されています。

人、多いなー。歩くのも大変だー005.gif
e0112128_23194341.jpg
アロハマーケットで色々見てから、海岸に移動。。。

湘南祭の会場です。

こっちも人すごい!!!

昨日が雨だった反動で余計に混んでるのかな~
e0112128_23194897.jpg
「杉山清貴」のコンサートもありました。

やっぱり、いい声してるな~003.gif

お腹も減ってきたな~。

ジャマイカのお店がありました。
e0112128_23195441.jpg
ここで「ジャークチキン丼」を注文しました。
e0112128_2320085.jpg
初めて食べましたが、まあまあ美味しかったです041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-26 23:43 | すごい

麺や 鐙(あぶみ)

また、「麺や 鐙(あぶみ)」に行ってきました。
e0112128_043836.jpg
前回は「鐙らあめん」を食べたので、今回は別のにしよう。

「唐神味噌らあめん」を注文。
e0112128_044519.jpg
濃厚な味噌とんこつスープでした。

美味しいです003.gif

思ったより辛くなかったです。

嫁さんは「えび塩らあめん」を注文。
e0112128_045233.jpg
さっぱり系ですが、味があります。

えびが効いてるな~003.gif

ご馳走様でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-20 23:57 | おいしい