亀カメ日記

ブログトップ

タグ:茅ヶ崎 ( 282 ) タグの人気記事

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(11月14日)

11月14日土曜日は、午前中、雨が降っていましたが、

午後、止んだので、茅ヶ崎から江ノ島までウォーキングすることにしました003.gif
e0112128_19122556.jpg
いつもより波が大きいです。

サーファーが多い005.gif
e0112128_19123354.jpg
思ったより寒くなくて、ウォーキングにはいい気温でした。

だんだんと陽が傾いてきました。

暗くなる前にがんばって歩こう!!
e0112128_19123873.jpg
空がピンクがかって綺麗!!

e0112128_19124587.jpg
そうこうしているうちにものすごい真っ赤に!!!
e0112128_1912491.jpg
とても綺麗でした。
e0112128_19125357.jpg
こんな所に。。。。。
[PR]
by mas0701 | 2009-11-19 19:32

沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー

先月、茅ヶ崎にオープンした

「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー」

に行ってきました。
e0112128_222281.jpg
こってこての沖縄料理屋さんです003.gif

天井にはオリオンビールのちょうちんがたくさん!!
e0112128_222854.jpg
店内はとても賑わっていました。

泡盛をロックで。。。美味しい!!

種類もたくさんありました。
e0112128_2221354.jpg
シメは「沖縄そば」を。。。

飲んだ後にいいですね041.gif
e0112128_2221825.jpg

また、行ってみたいお店でした。

詳しくは→「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー
[PR]
by mas0701 | 2009-11-10 22:11

2009湘南国際マラソン

11月8日、「2009湘南国際マラソン」を応援してきました。

フルマラソンに約1万5000人、10kmに約1万人がエントリーしたそうです。

茅ヶ崎海岸沿いの国道です。
e0112128_2351351.jpg
延々と人波が。。。

e0112128_2351882.jpg
すごいです005.gif

必死でがんばっている姿を見ていると、勇気をもらえますね。
e0112128_2352458.jpg
アフロをかぶった人やキグルミを着た人などいろいろいました。

お疲れ様でした~003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-11-09 23:09

茅ヶ崎 里山公園

「茅ヶ崎 里山公園」に自転車で行ってきました。

家から行くと思ったよりも起伏があってちょっと疲れました。

とても大きい公園です。
e0112128_053814.jpg
初めて来たのですが、みんなでピクニックに来れそうな公園ですね。

家族連れの人が多いです。
e0112128_0531373.jpg
大きな長い滑り台があって子供たちが行列を作って楽しんでいました。

少し、くつろいで散歩して、帰って来ました。
e0112128_0531883.jpg
帰り道、「パーム・インターナショナル・スポーツ・クラブ」を発見!!

ここにあったのか~。
e0112128_0532419.jpg
あの「杉山愛」で有名な。。。

テニスクラブです。

杉山愛のお母さんが校長です!!
e0112128_0532965.jpg
ここに通ったら、強くなれるのかな~。

でも、厳しそう~!!
[PR]
by mas0701 | 2009-10-22 01:04

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング

茅ヶ崎から江ノ島までサイクリングしました。

天気がとてもいいです058.gif

昼間はとても暖かくて気持ちがいいです003.gif
e0112128_0154866.jpg

10月8日の台風18号は、伊勢湾台風以来のすごさだったんですが。。。

その影響が海岸のあちこちで見られました。

柵が倒れていたり、壊れていたり。。。
e0112128_0155334.jpg
砂浜が波でえぐれている所もありました。

あらためて、すごかったんだな~と感じました005.gif

鵠沼海岸では、ビーチバレーの大会をやってるのかな?と思ったら。。。

ビーチテニスの大会でした!!!
e0112128_0155723.jpg
色々な大会があるんだな~003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-10-18 23:55

茅ヶ崎-鎌倉サイクリング

10月4日に茅ヶ崎から鎌倉までサイクリングしました。

この日は茅ヶ崎海岸で「秋の大運動海」が行われていました。
e0112128_2142541.jpg
いわゆる。。。サーフィンの大会ですね003.gif
e0112128_21421151.jpg
海岸に沿って江ノ島の方まで行くと。。。

砂浜でフラダンスの練習をしていました。

いいな~003.gif
e0112128_21421717.jpg
江ノ島から。。。

七里ヶ浜を通って。。。稲村ヶ崎へ

天気いいです058.gif
e0112128_2142235.jpg
さらに鎌倉へ。。。
e0112128_21423053.jpg
陽が暮れるのが早くなってきましたね。

陽が落ちてきました。

急いで帰ろう。
e0112128_21424090.jpg
夕陽がきれいでした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-10-14 21:58

茅ヶ崎-加納食堂

茅ヶ崎駅から南口を出て、

辻堂方面へ少し歩いたところに

「加納食堂」があります。
e0112128_23473393.jpg
美味しそうな料理がたくさん!!

「黒酢入り 真っ黒酢豚」を注文しました。

+200円でご飯セットにできます!!
e0112128_23473927.jpg
本当に真っ黒だ005.gif
e0112128_23474531.jpg
酸味がきいていて、とても美味しいです003.gif

「野菜たっぷり 鶏のフォー」を注文。
e0112128_23475138.jpg

こっちも美味し~い003.gif

ご馳走様でした。
[PR]
by mas0701 | 2009-10-09 23:57

エンドレスサマー2009

先週末ですが、「サザンビーチちがさき」で裸足になって踊ろう!!をテーマに

湘南茅ヶ崎ビーチパーティーがありました。
e0112128_0151517.jpg

当日は、サザンビーチにいる参加希望者全員で行うビーチクリーンの他、
e0112128_015545.jpg
様々な国の雑貨 、楽器、ハンドメイドアクセサリー、アパレル等を扱うお店が約50店舗出店!!
e0112128_01683.jpg
フリーライブ、盛り上がりました!!
e0112128_01614100.jpg
動画はこちらです。→「湘南茅ヶ崎ビーチパーティー
[PR]
by mas0701 | 2009-08-31 23:55

2009江の島花火大会

今年は江ノ島まで行かずに茅ヶ崎海岸で見ました。
e0112128_0465381.jpg
大きさはちょっと小さかったですが、とてもよく見えました。

空いているし、ゆったり飲みながら見られるのがいいですね041.gif

幸い、天気も大丈夫でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-08-07 00:50

洛神(中国料理)

茅ヶ崎に最近、開店した「洛神(中国料理)」に行ってきました。
e0112128_11422757.jpg

な、なんと全品315円均一です!!!005.gif

みんなで行って色々と注文してみました。

ちょっと料理の写真を撮るのを忘れてしまったんですが。。。007.gif

どれもまあまあな量で味もまあまあでした。

1品300円にしては多くて、美味しいかな~という感じです。
e0112128_11423580.jpg
ビールも300円、お通しも300円、タンメンも300円、コーラも300円。。。

。。。ちょっと不思議な感じがしました。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-08-01 11:48