亀カメ日記

ブログトップ

タグ:茅ヶ崎 ( 282 ) タグの人気記事

引っ越しました。

すっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、元気にやっています 003.gif

今年、仕事の関係で、茅ヶ崎から東京に引っ越しました。

時々、茅ヶ崎の海を思い出します。

ありがとう、茅ヶ崎!!!
[PR]
by mas0701 | 2014-09-29 02:00

箱根駅伝2011

毎年、お正月恒例の「箱根駅伝」を茅ヶ崎市野球場前で見てきました。

やっぱり生だと迫力があります。

今年の箱根にもドラマがあって面白かったです。
e0112128_158154.jpg

箱根駅伝2011復路8区 in 茅ヶ崎市野球場前 2011年1月3日
[PR]
by mas0701 | 2011-01-04 02:00 | すごい

初日の出 茅ヶ崎海岸

かなり更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

元気だったんですが、4月以降、色々と忙しくなってしまいまして。。。

年も明けて、新たな気持ちで、がんばっていきます(^▽^)/

今年、一発目は「初日の出」です。

茅ヶ崎海岸で見てきました。

すっごく寒かったですが、とてもよく見えました(o^-^o)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
e0112128_1115441.jpg

[PR]
by mas0701 | 2011-01-02 01:12 | うれしい

サンゴ食堂(茅ヶ崎)

「サンゴ食堂」にまた行ってきました。

2回目です。

初めて来た時も量が多いなぁと思ったんですが、

今日もまず、お通しにびっくり。
e0112128_2153556.jpg
お通しでこの大きさです!!

から揚げも山盛りです!!
e0112128_2154143.jpg
しかも、美味しい!!

次は「もつ煮込み」ですが。。。

一瞬、あれ?

と思うほど、大きい!!

これじゃー、もつ鍋だよね。
e0112128_21542097.jpg
キャベツと豚肉の炒めものです。
e0112128_21542697.jpg
食べきれないほど多かったです。

一部、持ち帰りしてきました。

ここは大勢で行くといいな~。
[PR]
by mas0701 | 2010-02-15 22:12

雪が積もりましたね~!!

「茅ヶ崎」では2年ぶりに雪が積もるほど降りましたね。

最大で1cmくらい積もったみたいです。

町全体が真白になって不思議な感じがします。
e0112128_2282469.jpg
線路も白い!!

雪の中を走る「江ノ電」です003.gif
e0112128_2283054.jpg
雪だるまも作れました041.gif
e0112128_2283667.jpg
でも、お昼にはすっかり雪も無くなってしまいました。
[PR]
by mas0701 | 2010-02-02 22:16

菜良(えぼし麺)

茅ヶ崎にある「菜良(えぼし麺)」に行ってきました。

家から近いんですが、なかなか行く機会がなくて初めてです。
e0112128_2346865.jpg
駅から比較的近いんですが、あまり目立たないお店です。

外から見た感じでは狭そうですが、入ってみると意外と奥行きがあって広かったです。
e0112128_23461468.jpg
メニューは「えぼし麺」、「つけ麺」、「あえそば」の3つです。

「えぼし麺」を注文しました。

トッピングは無料なので野菜増しにしました。

注文してみると量が多くてびっくり!!

麺が見えません。
e0112128_23461827.jpg
麺はかなり太めでうどんのような感じですが、とてもコシがあって美味しかったです。

チャーシューも美味しいし、文句ないですね。

たれも多めにしてもらったほうがよかったかな。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-14 23:55 | おいしい

箱根駅伝2010

お正月恒例の「箱根駅伝」を応援してきました。

箱根駅伝2010復路8区 茅ヶ崎市野球場前で撮影しました。

2010年1月3日10時30分頃です。
e0112128_14442562.jpg

動画はこちら→「箱根駅伝2010復路8区
[PR]
by mas0701 | 2010-01-03 14:45

2010初詣(厳島神社)

今年も厳島神社に初詣に行ってきました。
e0112128_12114674.jpg
今年も寒いですね~。
e0112128_12115129.jpg
参拝した後、大ダルマ、小ダルマを頂きました。
e0112128_12115577.jpg
甘酒もご馳走になってしまいました。

美味しかったです。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-02 12:14

「サンゴ食堂」(茅ヶ崎)

前から気になっていた「サンゴ食堂」に行ってきました。

茅ヶ崎駅北口を出てすぐのところにあります。

そんなに大きくないお店なんですが、いつもお客さんでいっぱい!!

でも、ちょうどタイミングよく待たずに入れました。
e0112128_10245432.jpg
「アサリとニンニクの芽ピリ辛炒め」を注文。
e0112128_10245822.jpg
このちょっと辛いのがおいしいなぁ~

あさりもたくさん入っています。


次に注文したのは「江ノ島メンチ」
e0112128_1025361.jpg
実際、来て見てびっくり!!!

すごく大きい!!!

中に海老も入っていて豪華なメンチカツでした。


お次は「カキフライ」
e0112128_10251145.jpg
これも量が多くてびっくり!!

食べ応えあるな~!!!

最後に「天津丼」を注文。
e0112128_10251544.jpg
これまた、でかい!!!

ごめんなさいって感じでした(笑)。

結局2人で、全部の料理を食べきれずパックをもらって

持ち帰りさせていただきました。

ご馳走様でした。


P.S. 次の日も楽しめました(笑)
[PR]
by mas0701 | 2009-12-05 10:40

加納食堂(茅ヶ崎)

加納食堂にまた行ってきました。

時々、来たくなりますね003.gif
e0112128_6273352.jpg
「鶏のから揚げチリマヨソース」

ピリッと辛くてとても美味しいです。
e0112128_6273819.jpg
「タンメン」

ここは麺類も美味しくて、はずれがないです。

ご馳走様でした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-11-24 06:31