亀カメ日記

ブログトップ

タグ:花 ( 43 ) タグの人気記事

鎌倉の長谷寺にあじさいを見に(6月20日)

鎌倉の長谷寺にあじさいを見に行きました003.gif
e0112128_1885586.jpg
混んでいるとは思っていましたが。。。
e0112128_189098.jpg
何と中に入ると、あじさい散策路に行くのに80分待ちでした!!!

えーーー、本当に!!!
e0112128_189591.jpg
お寺の中をぶらぶらしながら待ちました。
e0112128_189125.jpg
散策路に入ると細い道なので入場制限は仕方がないな~と思いました008.gif
e0112128_1891850.jpg
散策してみると待った甲斐がありました!!!

こんなに色々なあじさいがあるんだ~041.gif

すごい!!!005.gif

これでもほんの一部ですよ!!!
e0112128_1892343.jpg
e0112128_1892932.jpg
e0112128_1893462.jpg
e0112128_1893980.jpg
e0112128_1894456.jpg
e0112128_1894980.jpg
e0112128_189544.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-23 00:02 | すごい

線路脇にきれいな花が咲いていました056.gif

e0112128_21445346.jpg
癒されるな~003.gif
e0112128_2145063.jpg
あじさいも咲いてる056.gif
e0112128_2145717.jpg
最近、曇りがちですね。

梅雨が近いかな~015.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-04 21:51 | ほのぼの

根津つつじまつり(4月16日)

用事で近くまで行ったので、根津神社に行ってきました。
e0112128_1252974.jpg
ちょうど「つつじまつり」が開催されていました。
e0112128_12521575.jpg
平日にもかかわらず、意外と人が来ていました。
e0112128_12522118.jpg
まだ、早いかと思いましたが、最近暖かいせいか、思ったより咲いていました056.gif

きれいだな~003.gif
e0112128_12522712.jpg
甘酒屋さんも。
e0112128_12523414.jpg
全体的にはまだまだこれからかな~。

「つつじまつり」は5月6日までやってます。
e0112128_1252409.jpg
亀さん、カメさん、日向ぼっこ、気持ち良さそう~041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-18 12:59 | ほのぼの

新宿御苑(4月5日)

「新宿御苑」にお花見に行きました。

とても暖かかくて058.gif、花見日和でした056.gif
e0112128_2334312.jpg
ものすごく混んでいてびっくり005.gif

すごい人だな~
e0112128_23343714.jpg
でも、とても広いので、座れる場所は十分にありました。

よかった~003.gif
e0112128_23344362.jpg
満開!!!
e0112128_23344968.jpg
赤いのもきれいだな~003.gif
e0112128_23345569.jpg
池に映った桜もキレイ041.gif

とても良かったです。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-06 23:41

茅ヶ崎(4月3日)

今日は天気よくて気持ちよかったですね058.gif

「さくら」も八分咲きくらいでしょうか。きれでした003.gif
e0112128_23474023.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-03 23:49 | ほのぼの

お彼岸(3月20日)

お墓参りにいきました。暖かいですね058.gif

お寺さんの入口にこんな言葉が書いてありました。
e0112128_23301886.jpg

-----------------------------------------------------------------------
仏法に出遭って知らされたことは、

「比較して生きなくていい」

という世界があることです。
-----------------------------------------------------------------------

大切なことですね001.gif


錦糸町にある錦糸公園には「さくらまつり」の文字が。

まだ咲いてないだろう、と思って公園にちょっと入ってみると。。。

少しですが咲いてる花がありました005.gif
e0112128_23302490.jpg
次の日に東京で桜の開花宣言が出されていました041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-22 23:40

紅葉

近所にとてもきれいな「もみじ」が。。。
e0112128_23585072.jpg
真っ赤だな~003.gif

きれいだな~


しみじみしますね。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-12-09 00:00 | ほのぼの

鎌倉-成就院のあじさい(6月20日)

昨日は、テレビで「あじさいがとてもきれい」とやっていたので見に行きました。

成就院」は江ノ電の「極楽寺駅」から歩いていけます。

梅雨はやっぱりあじさいですね。003.gif

普通に買っても料金が一緒だったので、江ノ電の「のりおりくん」を購入しました。
(1日乗り放題です。トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ)
e0112128_1144542.jpg
なんか楽しいな~。
e0112128_1145136.jpg
「極楽寺駅」に到着。

駅の目の前にもきれいなあじさいが咲いてるな~。
e0112128_114553.jpg
歩いて5分くらいで「成就院」へ。

ちょっと坂を上がっていきます。
e0112128_115072.jpg
ちょっとお参りをして。
e0112128_115555.jpg
この色珍しいな~。

白にピンクが混じっています。

ここから、反対側に行くと。。。

下に向かって両側にきれいなあじさいが。。。

正面には湘南の海が見えます。
e0112128_1151168.jpg
わおーーー!!!

すごい眺めだ!!!

これはいいな~。
e0112128_1151537.jpg
あじさいもちょうど見頃かな。

思ったよりすごかったです。

帰りは歩いて「長谷駅」へ。

途中、「力餅屋」でお土産を買いました。
e0112128_1152067.jpg
その後、「長谷駅」から「江ノ島」へ
e0112128_1152679.jpg
乗り降り自由なので、江ノ島も散歩しました。

天気はパッとしませんが、楽しかったです。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-06-21 23:58 | ほのぼの

バラ屋敷(5月18日)

茅ヶ崎海岸を散歩した後に、帰り道、また「バラ屋敷」の前を通りました。
e0112128_0264947.jpg
以前よりもたくさん咲いてるな~。
e0112128_0265562.jpg
きれいだな~。

奥には、バラのアーチも見える。
e0112128_027018.jpg
すごいな~。
e0112128_027485.jpg
こっち側もすごい!!
e0112128_02792.jpg
きれいな色だ。
e0112128_0271498.jpg
この色もいいなぁ。
e0112128_0271969.jpg
うーん。
e0112128_0272697.jpg
ワンダホー。
e0112128_0273223.jpg
勝手に写真撮っちゃって。。。
e0112128_027367.jpg
申し訳ないです(笑)。

とてもよかったです。

どんな人が住んでいるんだろう?

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-19 00:34 | すごい

茅ヶ崎海岸(5月16日)

今日は、久しぶりに茅ヶ崎海岸を散歩しました。

気持ちいい~。

沖縄ほどの日差しではないけど、暖かかったです。
e0112128_2123435.jpg
湿気が多いと江ノ島がよく見えないな~。

波が全然ないです。

でも、穏やかでそれもいいか~。
e0112128_21231095.jpg
茅ヶ崎の海も意外ときれいじゃん(笑)!!

帰り道にピンクのバラがきれいに咲いていました。
e0112128_21231592.jpg
いいね~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-16 21:41 | ほのぼの