亀カメ日記

ブログトップ

タグ:笑い ( 15 ) タグの人気記事

平塚七夕祭り-Part2

「花より団子」ではないですが、やっぱり祭りに屋台は欠かせないですね(笑)。

ちょっと変わったところで「餡餅(シャービン)」がありました。

モチモチした皮に具をたっぷり詰めています。
e0112128_0202264.jpg
それを伸ばして焼いて。。。
e0112128_0202845.jpg
簡単に言うと。。。大きな餃子です(笑)

ちょっと違うかもしれないけれど、そんな感じ。

と言ってると。。。

こ、これは。。。
e0112128_0203456.jpg
「カメすくい」って

え、なんてことをーーー!!!
e0112128_020404.jpg
小さなミドリガメがどんどんすくわれてます。

オーマイゴー!!

なんちゃって。


「ケバブ」もありました。

屋台も国際的だ。
e0112128_0204584.jpg
あーーー。

「変なおじさん」がいる!!!

激写!!!
e0112128_0205020.jpg
何者だ!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-07-07 00:31 | おいしい

今年の流行語大賞発表!!

年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」が12月3日、発表されました。
e0112128_23274833.jpg
年間大賞は、次の2つです。
・東国原英夫・宮崎県知事による「(宮崎を)どげんかせんといかん」
・アマチュアゴルフ選手の石川遼さんの愛称「ハニカミ王子」

大賞以外のトップテンは以下の8つです。やっぱり入ってますね(笑)。
「大食い」
「消えた年金」
「食品偽装」
「そんなの関係ねぇ!」
「鈍感力」
「どんだけぇ~」
「ネットカフェ難民」
「猛暑日」。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-03 23:33 | 面白い

2007年流行語大賞候補

「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語が発表されました(自由国民社)。
12月3日に大賞とトップテンが発表されるそうです。

候補語には、
スポーツ界→「オグシオ」「ハニカミ王子」「サミング」
インターネット関連→「炎上」「闇サイト」「ネットカフェ難民」
時事用語→「KY(空気が読めない)」「格差婚」「ワーキングプア」など
このほか→「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ~」「ビクトリー/ビリーズブートキャンプ」
       「別に…」「ルー語」「カワユス/ギザカワユス」「工場萌え」など

全部で60語が選出されているそうです。

「亀カメ」で取り上げたフレーズもたくさん入ってますね。
エリカ様の「別に…」が入ってたのには笑いました。
今年の大賞はどうなるかな?
個人的には、「そんなの関係ねぇ」かな。
ちなみに去年(2006年)の大賞は「イナバウアー」と「品格」でした。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-18 12:23 | 面白い

入浴剤

最近の「入浴剤」は、とてもおしゃれです。
先日、夢子さんにもらった「入浴剤」を見るたびに飲みたくなってしまいます(笑)。
だって、この前飲んだ「ビンゴ・ボンゴ」にそっくりなんだもん。
e0112128_2233396.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-11-05 22:33 | 面白い

相関図ジェネレータ

トラ次郎さんに教えてもらった「相関図ジェネレータ」をやってみました!!
e0112128_2355373.jpg
「まるお」、「かめかめ」、「とらじろう」の相関関係です(笑)。
[PR]
by mas0701 | 2007-10-07 23:07 | 面白い

史上空前の落語ブーム?!

TVで「落語」の特集をしていました。
ブームって「本当」って感じですが、平日昼間の寄席が混んでいるそうです。

習い事として「落語」を習っている人も増えていて若い人もいるそうです。
単純に楽しんでいる人だけでなく、人前で話すのが苦手な人たちが多いそうです。
若い住職さんや営業マンなど。
営業マンの人は人気が出て独立までしてしまったとか。
表現力や間合いの取り方などとても勉強になるそうです。
e0112128_1850434.jpg
タイガー&ドラゴン効果も大きかったみたいです。
(ジャニーズの長瀬クン(TOKIO)と岡田クン(V6)が主演していた落語のドラマ)
[PR]
by mas0701 | 2007-09-20 18:56 | 面白い

サザエさん-答え

e0112128_1623675.jpg
来週もまた、見てねー。ンガ、ンン。
[PR]
by mas0701 | 2007-09-19 16:24 | ほのぼの

サザエさん

サザエさん、サザエさん。サザエさんは愉快だなーー。
e0112128_215042.gif
回ってるよー。みんな超ー似てる?!うまく止められるかな?
[PR]
by mas0701 | 2007-09-18 21:08 | 面白い

ダイノジ大地-V2達成!!

フィンランドで行われた「第12回エアギター世界選手権」で、
お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔(35)さんが2連覇を達成しました!!
おめでとうございます!!
すごいですね。
e0112128_1302588.jpg
でも、どれくらいすごいのか、よく分かりません(笑)。
優勝した時の映像がこれだ!!
AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIPS 2007 Ochi Dainoji Yosuke Japa
AIR GUITAR WORLD CHAMPION 2006 - Ochi "Dainoji" Yosuke
[PR]
by mas0701 | 2007-09-10 13:01 | 面白い

ラルフ・ザバディル

世界おバカ映像大賞1位のラルフさんの映像
e0112128_21441393.jpg
かなりキテマス。
[PR]
by mas0701 | 2007-09-07 21:44 | 面白い