亀カメ日記

ブログトップ

タグ:海 ( 212 ) タグの人気記事

初日の出 茅ヶ崎海岸

かなり更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

元気だったんですが、4月以降、色々と忙しくなってしまいまして。。。

年も明けて、新たな気持ちで、がんばっていきます(^▽^)/

今年、一発目は「初日の出」です。

茅ヶ崎海岸で見てきました。

すっごく寒かったですが、とてもよく見えました(o^-^o)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
e0112128_1115441.jpg

[PR]
by mas0701 | 2011-01-02 01:12 | うれしい

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(11月14日)

11月14日土曜日は、午前中、雨が降っていましたが、

午後、止んだので、茅ヶ崎から江ノ島までウォーキングすることにしました003.gif
e0112128_19122556.jpg
いつもより波が大きいです。

サーファーが多い005.gif
e0112128_19123354.jpg
思ったより寒くなくて、ウォーキングにはいい気温でした。

だんだんと陽が傾いてきました。

暗くなる前にがんばって歩こう!!
e0112128_19123873.jpg
空がピンクがかって綺麗!!

e0112128_19124587.jpg
そうこうしているうちにものすごい真っ赤に!!!
e0112128_1912491.jpg
とても綺麗でした。
e0112128_19125357.jpg
こんな所に。。。。。
[PR]
by mas0701 | 2009-11-19 19:32

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング

茅ヶ崎から江ノ島までサイクリングしました。

天気がとてもいいです058.gif

昼間はとても暖かくて気持ちがいいです003.gif
e0112128_0154866.jpg

10月8日の台風18号は、伊勢湾台風以来のすごさだったんですが。。。

その影響が海岸のあちこちで見られました。

柵が倒れていたり、壊れていたり。。。
e0112128_0155334.jpg
砂浜が波でえぐれている所もありました。

あらためて、すごかったんだな~と感じました005.gif

鵠沼海岸では、ビーチバレーの大会をやってるのかな?と思ったら。。。

ビーチテニスの大会でした!!!
e0112128_0155723.jpg
色々な大会があるんだな~003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-10-18 23:55

茅ヶ崎-鎌倉サイクリング

10月4日に茅ヶ崎から鎌倉までサイクリングしました。

この日は茅ヶ崎海岸で「秋の大運動海」が行われていました。
e0112128_2142541.jpg
いわゆる。。。サーフィンの大会ですね003.gif
e0112128_21421151.jpg
海岸に沿って江ノ島の方まで行くと。。。

砂浜でフラダンスの練習をしていました。

いいな~003.gif
e0112128_21421717.jpg
江ノ島から。。。

七里ヶ浜を通って。。。稲村ヶ崎へ

天気いいです058.gif
e0112128_2142235.jpg
さらに鎌倉へ。。。
e0112128_21423053.jpg
陽が暮れるのが早くなってきましたね。

陽が落ちてきました。

急いで帰ろう。
e0112128_21424090.jpg
夕陽がきれいでした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-10-14 21:58

富士山

今日は富士山が久しぶりにきれいに見えました003.gif

もう夏も終わりですね。。。
e0112128_0325425.jpg

海の家も骨組みだけになっていました。
[PR]
by mas0701 | 2009-09-07 00:34

エンドレスサマー2009

先週末ですが、「サザンビーチちがさき」で裸足になって踊ろう!!をテーマに

湘南茅ヶ崎ビーチパーティーがありました。
e0112128_0151517.jpg

当日は、サザンビーチにいる参加希望者全員で行うビーチクリーンの他、
e0112128_015545.jpg
様々な国の雑貨 、楽器、ハンドメイドアクセサリー、アパレル等を扱うお店が約50店舗出店!!
e0112128_01683.jpg
フリーライブ、盛り上がりました!!
e0112128_01614100.jpg
動画はこちらです。→「湘南茅ヶ崎ビーチパーティー
[PR]
by mas0701 | 2009-08-31 23:55

逗子花火大会

逗子花火大会を見に行ってきました。
e0112128_1143115.jpg

最後の10分間5500発はすごかったです!!

一瞬、昼間のように明るくなりました!!!

動画はこちらです→「逗子海岸花火大会2009 クライマックス!!!
[PR]
by mas0701 | 2009-08-27 23:55 | すごい

ビーチバレージャパン

今日は茅ヶ崎から江ノ島までサイクリングしました058.gif

鵠沼海岸では「ビーチバレージャパン」が開催されていました。
砂浜には、観客席まで作られていました。
海はお盆休みも重なっているからかすごい人でした003.gif
e0112128_0253420.jpg
〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-08-16 00:26

2009江の島花火大会

今年は江ノ島まで行かずに茅ヶ崎海岸で見ました。
e0112128_0465381.jpg
大きさはちょっと小さかったですが、とてもよく見えました。

空いているし、ゆったり飲みながら見られるのがいいですね041.gif

幸い、天気も大丈夫でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-08-07 00:50

浜降祭(7月20日)

今年も茅ヶ崎の夏祭り「浜降祭(はまおりさい)」が開催されました003.gif

夜が明けない真夜中に各神社を宮立ちして、早朝、茅ヶ崎海岸に集まります。
その数、なんと38基のお神輿です005.gif
e0112128_0302711.jpg

とても見ごたえがあります!!!
e0112128_031630.jpg

さらにお神輿を担いで海の中まで入っていくんです。
e0112128_0312831.jpg

写真を撮るのに夢中になって思わずビショビショになってしまいました041.gif

夏ですね~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-22 00:32 | すごい