亀カメ日記

ブログトップ

タグ:新江ノ島水族館 ( 41 ) タグの人気記事

新江ノ島水族館 2009年1月

今年初の「えのすい」です。

久しぶりにドルフィンショーを見ました。
e0112128_015337.jpg
やっぱり、いいな~003.gif
e0112128_0153919.jpg
「開運2009」のコーナーが出来ていました。

例えば、「戌年の女性」は?
e0112128_0154137.jpg
「申年の女性」は?
e0112128_0154393.jpg
「酉年の男性」は?
e0112128_0154422.jpg
なんとなく、自分のは何かな~って気になってしまいますね003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-15 23:57

新江ノ島水族館-40回来訪記念(12月28日)

新江ノ島水族館に行って来ました!!!

今日で、40回目です041.gif

1年間で40回とは005.gif。。。よく行ったな~003.gif
e0112128_20594562.jpg
今、海洋堂のフィギュア展をやっています。
e0112128_2059516.jpg
すごいな~003.gif、系統樹が全部フィギュアだ!!
e0112128_20595669.jpg
その他にもたくさん展示されていました。
e0112128_2102100.jpg
かわいい魚がいる!!!
e0112128_210851.jpg
小さい!!!005.gif
e0112128_2101435.jpg
指先くらいしかないよ003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-12-29 22:48 | すごい

12月の「えのすい」

土曜日に今月(12月)初めて、「えのすい」に行きました。

クラゲのコーナーに行くと。。。

なんと「グラスツリー」がありました005.gif
e0112128_131416.jpg
な、なんだろう013.gif

近づいて見てみると、
e0112128_131975.jpg
え、グラスの中に「ミズクラゲ」がいる005.gif

すごいな~、ミズクラゲツリーだ!!
e0112128_132459.jpg
帰りには水族館前のツリーが点灯していました003.gif

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-12-09 01:07

えのすい-ホワイトクリスマス(11月23日)

今月は初めて水族館に来ました。

すっかり、クリスマスの雰囲気になっていました。005.gif

すごい混んでるな~。3連休だからね。
e0112128_22565094.jpg
入口を入るとすぐ上がったところに。。。

「電気うなぎ」!!!

このうなぎの電気を使って、横にあるクリスマスツリーの電気が点いていました003.gif

究極のエコだ!!!
e0112128_22565723.jpg
久しぶりの登場!!

「ダンゴウオ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
e0112128_2257355.jpg
元気そうでした。

でも、残念なお知らせです。。。

「スカシカシパン」の展示が無くなっていました!!!033.gif

係りの人に聞いてみると、今は季節ものの展示等で中で控えているそうなんです。

いまのところ展示の予定は、未定だそうです。

残念!!!007.gif

仕方ないか。
e0112128_2257961.jpg
水族館のテラスから見た「富士山」です。

きれいだな~。
e0112128_22571577.jpg
水族館の前には大きなツリーがありました。

夜はライトアップされてきれいなんだろうな~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-23 23:58 | ほのぼの

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング(10月18日)

今日はちょっと曇っていましたが、気持ちいい天気です058.gif

波が久しぶりに大きくて。。。

風もさわやか~003.gif
e0112128_204669.jpg
サーファーも楽しそう。
e0112128_2041272.jpg
江ノ島、人多いな~。

サーファーもぶつかりそうだ005.gif

ついでに「えのすい」へ
e0112128_2041759.jpg
「スカシカシパン」今日も元気ないね~。

巨大うつぼの水槽内の岩の配置が変わっていました。

巨大うつぼ全身現れタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
e0112128_2042275.jpg
で、でかい!!!
e0112128_2042734.jpg
お土産に「カメロンパン」を買いました。
e0112128_2044066.jpg
暗くなってきたから、帰ろうっと。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-10-18 20:11 | ほのぼの

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング(10月3日)

穏やかな天気です058.gif

サイクリングをして、江ノ島まで。。。
e0112128_188290.jpg
また、「えのすい」へ。。。

10月になって、「ハロウィーン フェスティバル」が始まっていました。003.gif
e0112128_188879.jpg
まずは、「スカシカシパン」に挨拶しに。。。

ところが。。。顔色がよくないな~。白っぽいよ。大丈夫かな~?

ちょっと心配です。008.gif
e0112128_1881519.jpg
次は、「グリーンバシリスク」!!!

なんと、アフリカに住み、水面を駆けることが出来るそうです!!!005.gif
e0112128_1882175.jpg
「ノコギリヨウジ」です。

面白い形してるな~。
e0112128_1882859.jpg
おまけに「ハコフグ」。
e0112128_1883454.jpg
変な顔037.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-10-03 23:58 | ほのぼの

今日の「えのすい」(9月12日)

今日も、暑かったですね。058.gif

でも、風が気持ちいい~003.gif
e0112128_23535997.jpg
「江ノ島」までサイクリングしました。

今週は、波がほとんどありませんでしたが。。。
e0112128_2354588.jpg
今日は、結構、波が大きかったです。

この様子なら。。。

明後日の「第12回茅ヶ崎市長杯アマチュアサーフィンコンテスト」は開催できそうですね003.gif

今日も「えのすい」へ。
e0112128_23541113.jpg
「スカシカシパン」こんにちわ003.gif

「古代魚」のコーナーにすごいものが!!

「アメリカカブトガニ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!049.gif
e0112128_23541729.jpg
かなり大きいです!!!

びっくり!!!005.gif
e0112128_23542392.jpg
あ、歩いてるよ~(笑)

「ウミガメ」のコーナーでは、「おやつタイム」の時間でした。
e0112128_23542993.jpg

「ウミガメ」って何食べるんだろう?

分からないな~??

行ってみると。。。
e0112128_23543474.jpg
え!!!

キャベツ食べてるよ!!!005.gif

ちょっとびっくりです。キャ、キャベツかい!!


ちょっと悲しいお知らせが。。。

標本展示されていた「ラブカ」が。。。

「深海展」が先日、終わってしまったということで、

展示が終わってしまいました!!!

係りの人に尋ねてみたところ。。。「展示の予定は今のところありません」とのことです!!

残念!!!007.gif

常設ではなかったんですね。

また会える日を楽しみにしてるよ。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-13 00:17 | ほのぼの

9月の「えのすい」(9月8日)

最近、毎日天気いいですね058.gif
e0112128_22123861.jpg
昨日、今日と波が全然ないです(笑)。003.gif

静かでいいな~。

9月に入ってから初めて「えのすい」に行きました。

「スカシカシパン」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!049.gif
e0112128_22124341.jpg
なんだかピントがカニに合ってしまった!!

な、なんだ、このカニはーーーーー?

立ってるぞ!!

「カイカムリ」だ!!!003.gif
e0112128_22124967.jpg
すごいな~。

ロボットか、怪獣みたいだ!!!


次は「アザラシ」です。
e0112128_22125574.jpg
頭だけ水の中に入って寝てるよーーー!!!005.gif

え、えーーー!!!

最後は、今月の敬老の日にちなんだ9月のテーマ「長寿」です。

「長寿」と言うことで。。。

「古代魚」!!!003.gifです。
e0112128_2213139.jpg
この魚、見たことありますか?

名前は「ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー」です。

聞いたことあるかな?

そう、あのKinKi Kidsの堂本 剛君が40匹近く飼っている!!!魚です。005.gif

まるで恐竜を想起させるその風貌が、魅力なんだそうです。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-09 21:54 | 面白い

えのすい(8月20日)

1週間ぶりの「えのすい」です。

夏休みなので、今日もとても混んでいました。

小さい子供が特に多いですね。

みんな生き生きしてます(笑)。003.gif

帰りたくな~~~い!!!と泣き叫んでる子もいました。気持ち分かるな~。
e0112128_17481114.jpg
今日の「スカシカシパン」は、「カニ」とのコラボです。049.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-08-20 18:00 | ほのぼの

えのすい(8月14日)

今日の「茅ヶ崎」は、風がとても強かったです。

そのせいで、幾分涼しく感じられましたね。(やっぱり暑いか(笑))003.gif

「江ノ島」までサイクリングをして、「えのすい」に行きました。

お盆休みの為、ものすごく混んでいました。

イルカのショー「ドルフェリア “ハーモニー”」、とても混んでいたので。。。060.gif

はじめて、一番前で見てしまいました。

すごい迫力でした!!!

が。。。。。
e0112128_26643.jpg
。。。びしょびしょです(笑)。001.gif

でも、楽しかった~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-08-15 02:10 | ほのぼの