亀カメ日記

ブログトップ

タグ:ラーメン ( 66 ) タグの人気記事

やまき屋

鵠沼海岸駅近くのの「やまき屋」に初めて行きました。
e0112128_2348911.jpg
噂には聞いていましたが、やっと来る機会ができました003.gif

注文したのは、「魚介とんこつらーめん」です。
e0112128_23481580.jpg
魚介の香りがすごくしていて、美味しい。

とんこつはそんなに濃くなく、醤油味です。

麺は細麺でかために注文したのがちょうどスープに合っていました。

後から来たお客さんが、チャーシュー麺を頼んでいましたが、

チャーシューがとても大きくてたくさん入っていました。

今度は、チャーシュー麺にしよう041.gif
[PR]
by mas0701 | 2010-01-30 23:51

中村屋 (海老名)

久しぶりに「中村屋」に行きました。

以前は高座渋谷駅にありましたが、海老名駅の近くに移りました。
e0112128_2253146.jpg
2年ぶりです。→以前行った時の「中村屋

もう10周年なんですね。
e0112128_2253695.jpg
久しぶりだったので今日も塩ラーメンを注文しました。
e0112128_22531041.jpg
変わらず、とても美味しかったです。

お店もとても綺麗で、女性でも入りやすい感じでした。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-28 22:57 | おいしい

菜良(えぼし麺)

茅ヶ崎にある「菜良(えぼし麺)」に行ってきました。

家から近いんですが、なかなか行く機会がなくて初めてです。
e0112128_2346865.jpg
駅から比較的近いんですが、あまり目立たないお店です。

外から見た感じでは狭そうですが、入ってみると意外と奥行きがあって広かったです。
e0112128_23461468.jpg
メニューは「えぼし麺」、「つけ麺」、「あえそば」の3つです。

「えぼし麺」を注文しました。

トッピングは無料なので野菜増しにしました。

注文してみると量が多くてびっくり!!

麺が見えません。
e0112128_23461827.jpg
麺はかなり太めでうどんのような感じですが、とてもコシがあって美味しかったです。

チャーシューも美味しいし、文句ないですね。

たれも多めにしてもらったほうがよかったかな。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-14 23:55 | おいしい

ラーメン匠屋

「ラーメン匠屋」に行ってきました。

東京の錦糸町駅から少し歩いたところにあります。
e0112128_23305163.jpg
「TVチャンピオン」や「どっちの料理ショー」などに出演したそうです。
e0112128_23305780.jpg
醤油ラーメンを注文してみました。

思ったより色が黒い感じがしましたが、透明感があります。

醤油にはこだわっていて、全国の醤油の中から選び抜いた千葉成東町の

「フジトラ二段仕込み」醤油を使用しているそうです。
e0112128_233127.jpg

美味しかったんですが、期待が大きかったためか、

わざわざ茅ヶ崎から食べに行くほどではないかな?と思ってしまいました。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-08 23:47

らーめん 支那虎 (しなとら)

根津に用事があったので、根津にあるラーメン屋さんに行ってきました。

その名も「支那虎 (しなとら)」

店はとても地味であまり目立ちませんが、人は入っています。
e0112128_2055548.jpg
つけ麺の方が有名みたいですが、普通のラーメンを注文しました。

醤油味です。

太さは中太。
e0112128_2056076.jpg
シンプルですが、魚介の風味がとても利いていて美味しいです。

このスープにはこの中太麺がよく合いますね。

さらに言うなら、このスープには、つけ麺の方が合うかもしれません。

今度、来た時にはつけ麺を食べてみたいです。
[PR]
by mas0701 | 2009-10-31 21:03

ラーメン 壱成(逗子)

「ラーメン 壱成」に初めて入りました。

場所は逗子駅から徒歩5分くらいの、海岸通りの入り口のところです。

e0112128_23292010.jpg

逗子では珍しい、豚骨ラーメンです!!

e0112128_23292616.jpg

麺は中太麺、半熟卵はトッピングで一個50円でした。

良心的003.gif

揚げネギが入れ放題なのは、ちょっと嬉しい!!
(写真は揚げネギを入れる前でした)

豚骨は思ったよりあっさりした感じ。

とても食べやすいです。

ご馳走様でした!!
[PR]
by mas0701 | 2009-09-27 23:40

八戸-田子町(たっこまち)

八戸から車で「田子町(たっこまち)」に行ってきました。

田子町は全国的にも有名な「にんにく」の町です。

というわけで。。。

「ガーリックセンター」へ。。。

にんにくを使った色々な料理やおかし、ぬいぐるみまであります。
e0112128_0555671.jpg
中に入るとまず電球のかさが「にんにく」の形をしてました!!
e0112128_056229.jpg
レストランに入るとテーブルの上の調味料がすべて「にんにく」!!!
e0112128_056946.jpg
まず注文したのは「田子産豚肉の焼肉定食」もちろんにんにくと炒めてあります003.gif
e0112128_0561619.jpg
次に「田子牛のサイコロステーキ」
e0112128_0562269.jpg
それからにんにくのたっぷり入った「にんじゃあ麺」
e0112128_0562839.jpg
写真はないけど、にんにく餃子も食べました。

どれもとても美味しかったです003.gif

でも、にんにく、どんだけ食べるんだ~って感じでした(笑)041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-24 01:06 | すごい

熊本ラーメン ひごもんず

「熊本ラーメン ひごもんず」に行ってきました。

熊本のは、博多よりも濃い豚骨ラーメンです003.gif
e0112128_135286.jpg
「角煮ラーメン」を注文しました。

麺は「中太麺」か「細麺」かを選ぶことができます。

「細麺」を選びました。
e0112128_1353456.jpg
熊本ラーメンというと時々「桂花ラーメン」に行くのですが、ベースは似た味でした。

この角煮とキャベツのコラボがたまらないですね。

細麺も美味しかったですが、このスープには中太の方が合っていたかもしれないな~。

とても美味しかったです041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-06 13:30

ラーメン一世

前から行きたいと思っていた「ラーメン一世」に初めて行きました。
e0112128_013208.jpg
「ワンタンメン(醤油)」を注文しました。

とても美味しかったです003.gif
e0112128_0132849.jpg

久しぶりのワンタン麺、う、うまい!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-10 23:55 | おいしい

中華ダイナー 城門 2回目

前回、城門ラーメンを食べたので、

今回は「ジンジャーラーメン」を注文してみました。

ジンジャー??どんな味だろう?しょうが?

よく分からずに頼んでしまいましたが、鶏肉を生姜でスパイシーに炒めた醤油味でした!!

直接、しょうがは入っていないんですが、とても香りが効いていて美味しい!!!
e0112128_23583944.jpg
初めて食べましたが、意外といけますね~003.gif

ご馳走様でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-22 23:59 | おいしい