亀カメ日記

ブログトップ

タグ:マンホール ( 26 ) タグの人気記事

仙台の牛タン「太助」!!

最近、ブログ更新があいてしまって申し訳ありません。m(_ _;)m

具合が悪かったわけではないです。008.gif

11月に入って、3連休は遠出をしていました。

じ、実は。。。

仙台で牛タンを食べてきましタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!003.gif
e0112128_23162433.jpg
牛タンで有名な「太助」の本店です。
e0112128_23163955.jpg
中は意外と広くて、一番奥の席に案内されました。

早速、牛タンを注文。

テールスープと麦ご飯を付けて定食にしました。
e0112128_2316452.jpg
牛タンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

すごい肉厚ですが。。。やわらかい!!!

特製のタレがついています!!

うーーーーん、うまい!!!041.gif

本当に美味しいです。少し切れ目がついていて食べやすいし。
e0112128_2316519.jpg
テールスープと麦飯もうまいな~。

行列を待ったかいがありました。
e0112128_23165822.jpg
「ハラミ」も注文。

こちらも美味です!!!041.gif

仙台に来て良かった~~~003.gif

ここは、お勧めです!!!
e0112128_2317435.jpg
最後に恒例のマンホールです。

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-04 23:29 | おいしい

葉山-げんべい

葉山の「げんべい」に行きました。
e0112128_2129332.jpg
ビーサン ビーチサンダル専門店です。
e0112128_2129847.jpg
店内には、変わったビーサンが、色々ありました。

千葉県の形をしたビーサンや、SUICA対応ビーサン?(笑)

かわいいTシャツを1枚買ってきました。003.gif
e0112128_21291331.jpg
葉山のマンホールです。

葉山らしいヨットのマークだ!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-07-30 23:00 | 面白い

ぶらり-稲田堤(5月4日)

今日は、川崎市の「稲田堤」に行きました。

ちょっと曇ってましたが、あったかいです。

ちょっとぶらぶら散歩しました。
e0112128_22183813.jpg
駅から少し歩いていくと「多摩川」が流れています。

夏は、花火がきれいだそうです。
e0112128_22184411.jpg
近くに藤の花が咲いていました。

きれいだな~。

ちょうど見頃ですね。
e0112128_2218498.jpg
歩道脇にきれいな花が。。。
e0112128_22363838.jpg
いいな~。
e0112128_22364477.jpg
最後に川崎市のマンホールです。
e0112128_22373451.jpg
川崎市の市の花は「つつじ」、市の木は「つばき」です。
[PR]
by mas0701 | 2008-05-04 22:47 | ほのぼの

相模原市

昨日、「調布」に行く途中、「橋本駅」で降りて写真を撮ってきました。
「橋本駅」は、「相模原市」になります。

「相模原市」は、神奈川県内では横浜市、川崎市についで3番目に人口が多く、70万人です。茅ヶ崎市(23万人)や八戸市(24万人)の約3倍です。意外と大きいな。
e0112128_16362532.jpg
相模原市の市の花は「あじさい」です。
e0112128_16364947.jpg
市の木は「けやき」です。
e0112128_16371363.jpg
カラーバージョンもありました(喜)。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-28 16:43 | ほのぼの

茅ヶ崎マンホール

ちょっと用事があって、今日、茅ヶ崎市役所に行きました。
すると茅ヶ崎市のマンホールが展示してありました。
e0112128_21463372.jpg
やっぱりいいデザインだなー。
[PR]
by mas0701 | 2007-10-12 21:46 | ほのぼの

中村屋

今日は「中村屋」の8周年記念限定ラーメンを食べに行きました。
e0112128_1925244.jpg
最寄り駅の「高座渋谷駅」です。初めて降りました。
e0112128_19389.jpg
「中村屋」は有名なわりに意外と地味な感じで、ちょっとはじめ見落としました(笑)。
e0112128_1932522.jpg
記念限定ラーメンの名前は「初心」。
だけども、だけど、限定30食で食べられませんでした。へた、こいたーー!!
e0112128_1934240.jpg
「特中村屋」の塩味、細めんを食べました。
う、うまいよー!!!
ここのラーメンは豚骨及び鳥ガラを主体とした出汁に、魚介の出汁をあわせた透き通った汁が大きな特徴です。もう少しこってりしているかと思ってたけど、ものすごくすっきりしていて飲みやすく、でも味はしっかりしている。すごいスープだ!!
麺もしっかりしている。これは湯切りの際に行う独特の動き(天空落とし)のせいなのか?
いやー、びっくり!!これは女性にも食べやすくて人気だろうな。
e0112128_1935985.jpg
ご馳走様でした。
e0112128_1941782.jpg
ここは「大和市(やまとし)」なんだ。きれいなマンホールを2つ発見しました。
e0112128_1944083.jpg
限定ラーメンは食べられなかったけど、大満足でした!!
[PR]
by mas0701 | 2007-09-08 19:20 | おいしい

大阪紀行1

大阪から帰ってきました。
ぶらぶらして食べて、ぶらぶらして食べて。。。
楽しかったです。

天気も思ったより良くて傘ささずにすみました。
普段の行いがいいからかも(笑)。

まずは、新幹線で「新大阪」まで。
e0112128_22185728.jpg
そこから「大阪新世界」へ
e0112128_2221560.jpg
「通天閣」です。すごい面白い街並みです。上の展望台にも行きました。なかなかいい眺めです。「串かつ」屋さんがたくさんあります。その中で元祖串かつ「だるま」で食べてきました。
e0112128_22242431.jpg
2度づけ禁止です。
e0112128_22265864.jpg
東京にはないですね。
それから、たこ焼き「かんかん」へ。とてもオイシーイ!!しかも安い!!びっくりです。
e0112128_22311379.jpg
「なんば」へ移動して「道頓堀」へ行きました。にぎやかですね。「グリコ」!!
e0112128_22353842.jpg
ラーメン「どうとんぼり神座(かむくら)」に。
e0112128_22413157.jpg
白菜の入っている醤油ベースの味です。
e0112128_2242816.jpg
こういうのもおいしいな。ねぎがたっぷり。
あえて言えば、ちょっと横浜のサンマーメンに似てる感じ。
「大たこ」のたこ焼きも食べてきました。
e0112128_22464552.jpg
すごい行列だ。安いな。
e0112128_22475074.jpg
くいだおれました。
e0112128_22515664.jpg
「大阪城」です。
[PR]
by mas0701 | 2007-09-02 22:48 | おいしい

横須賀

久しぶりに「横須賀」の街に遊びに来ました。
e0112128_22374263.jpg
横須賀駅で「スカレー」がお出迎えです。横須賀は海軍カレーで有名です。
e0112128_22381880.jpg
久しぶりに来たら、とてもきれいな公園が出来ていました。
かつて臨海公園と呼ばれていた公園が、フランス庭園様式を取り入れて整備を行い、
「ヴェルニー公園」として平成13年度末に完成したそうです。ばらがたくさんあります。
e0112128_22383986.jpg
公園の前の横須賀港に潜水艦が3艦も泊まっていました。すごい!!
e0112128_22385731.jpg
「どぶ板通り」もきれいな感じになってました。
「スカジャン」や「ライター」などのお店が多いです。
e0112128_22391686.jpg
「阿川泰子」の手型がありました。
色々な有名人の手型が通りに埋めてあります。
e0112128_22393688.jpg
ペリーのマンホールを発見!!
e0112128_22395574.jpg
かわいいマンホールもありました。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-11 23:49 | 面白い

調布紀行1

今日は、東京都調布市にある「深大寺(じんだいじ)」に行ってきました。
e0112128_245635.jpg

山門前は門前町の雰囲気で、名物「深大寺そば」の店や土産物店が軒を並べています。
ものすごくたくさんのおそば屋さんがありました。びっくりです。
自作の陶器が焼けるところもありました。いい雰囲気です。
e0112128_253180.jpg
2003年に市内在住の漫画家・水木しげるにちなむ「鬼太郎茶屋」がオープンしました。
e0112128_255512.jpg
様々な妖怪グッズなどが売られていました。例えば妖怪の血の温泉の元など。真っ赤な色みたいです(笑)。買いませんでしたが。面白かったです。
少し移動して、「大映角川撮影所」を外から見ました。
e0112128_218580.jpg
大魔神がいました。スタジオは、やっぱりものすごい大きさです。
久しぶりにかわいいマンホールがありました。
e0112128_227444.jpg
e0112128_2281056.jpg
調布市のマンホールです。
e0112128_2283712.jpg
e0112128_2285985.jpg
府中市のマンホールもかわいい。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-05 02:32 | 面白い

関内(6月7日)

今日は関内に行きました。
e0112128_22413227.jpg
近いですが、前回(中華街)と違う場所でマンホールを発見しました。
e0112128_2242530.jpg
少しきれいかな。
その後、用事がすんだので横浜へ移動です。
クレープ屋さんでお茶しました。
e0112128_22435422.jpg

ちょっと変わったものを。
「ガラナ」ジュースです。
e0112128_22445375.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-06-07 22:34