亀カメ日記

ブログトップ

タグ:ゲーム ( 13 ) タグの人気記事

無限プチプチ

「無限プチプチ」ゲーーーット!!!
e0112128_1271389.jpg
う~~~癒される~~~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-02-21 01:28 | 面白い

ミリアンパーク?

昨日、厚木を散歩していて、

見つけた看板「ミリアンパーク?」っって
e0112128_1245235.jpg
             (上の写真は、撮り忘れたのでHPより借用)

???

こっちが聞きたいよー!!

なんで、看板のタイトルに「?」が?
思わず、入ってしまいました(笑)。作戦に引っかかった。
な、何のお店?

そこは、倉庫を思わせるだだっ広さ!!

す、すごい数のゲーム機、パチスロ機だーーー。
こんな数、初めて見た!!
ゲームセンターだったのかー、それにしてもでかいなー。

びっくり!!

少し歩くと「イミグランデ?」の看板が?
もういいわい(笑)!!

ミリアンパーク 厚木店
ミリアンパークHP

ちなみに、「イミグランデ?」は、「ミリアンパーク?」の姉妹店でした。
「Perk」とは、「チップ」の意味だそうです。なるほど。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-31 12:05

花の名前読めるかな検定

今、話題の「けんてーごっこ」だよー。
本日は「花の名前」だよー。(作成きっこ。)
e0112128_22391177.jpg
亀カメは5点でした!!
おーーー!「ひよこレベル」だ。
自分でも作れるみたい。
[PR]
by mas0701 | 2007-10-12 22:39 | ほのぼの

相関図ジェネレータ

トラ次郎さんに教えてもらった「相関図ジェネレータ」をやってみました!!
e0112128_2355373.jpg
「まるお」、「かめかめ」、「とらじろう」の相関関係です(笑)。
[PR]
by mas0701 | 2007-10-07 23:07 | 面白い

今朝のクイズ

今朝、5時頃TVでやってました。

アミ→今
イカ→秋
ウニ→犬
エイ→家
オス→?

それぞれ、同じ関係です。「?」は、何でしょう?
回答時間は1分くらい。分りませんでした。悔しいーーー。

「答え」は、コメント欄です。
[PR]
by mas0701 | 2007-10-03 13:33 | 面白い

動物四川省

きっこのブログ」で紹介されていた「動物四川省」。
e0112128_2544142.jpg
意外と面白かったです。23位でした。
e0112128_25584.jpg
無料です。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-16 02:51 | 面白い

住所パワー

住所パワー」も面白いです。

「住所」を入力するだけです。
「便利さ」がパワーとなって表示されます。
最寄駅から何mとか映画館やコンビニ、美容室が近くにあるかとかで決まるみたいです。
ちなみに我家のパワーです。
「2440ポイント」と言われても、いまいち、よく分かりませんが。。。
e0112128_7244518.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-08-04 07:28 | 面白い

脳内メーカー

脳内メーカー」が最近、話題になっているみたいです。
よく当たるとのうわさですが、どうでしょうか?

とても簡単です。名前を入力するだけです。
名前を入力すると脳内が明らかに?
亀カメ日記の脳内はこんなでした?!
e0112128_7124167.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-08-04 07:16 | 面白い

セカンドライフ

最近、流行っている「セカンドライフ」をご存知ですか?

リンデンラボ社が運営する3Dのバーチャルワールドのことです。
映画の「マトリックス」の世界のような感じです。
ユーザーは登録すれば無料で遊べます。10ドル支払うと土地を所有する権利もあります。
従来のゲームのようにあらかじめ提供された世界の中で遊ぶのではなくて、ツールを元に自らあらゆるものを作り出したり、クリエイターから買ったりする究極のCGMです。個人・法人を問わず、自ら作り出したものには著作権が与えられ、売買する権利もあります。取引に利用される架空の通貨リンデン・ドルは現実のドルとの換金が可能で、このバーチャル空間で実際に生活をする人も現れ、大金を稼いでいる人もいるらしいです。
こんな感じです。
e0112128_2326422.jpg
e0112128_23331812.jpg

実際、ゲームをダウンロードして試してみました!!
しかし。。
わが家のパソコンでは性能が最新と比較するとだいぶ劣るせいか、ものすごく動作がゆっくりでやっと表示している感じです。あわてて動こうとするとフリーズしてしまいます。
でも空も飛べました!!
「セカンドライフ」を快適にするにはリッチな環境が求められるみたいです。
新しいパソコンなら快適かもしれないです。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-12 23:35 | 面白い

密室脱出ゲーム

トラ次郎さん、こんにちは。
昨日のコメントにあったゲーム(http://mofuya.com/flash/swan.htm)をやってみました。なかなか面白いゲームですね。無料とは思えないです。
e0112128_1862628.jpg
内容は閉じ込められた部屋から脱出するゲームです。(スワンの部屋)

クリアできました!!!!!!
e0112128_18105259.jpg

よく出来てますね。難しかったです!!
感心しました。

トラ次郎さん教えてくれてありがとう。楽しかった!!

こちらの方が初心者向きです。
(クウェントの部屋)(http://mofuya.com/flash/quaint.htm)
e0112128_17342635.jpg
スワンの部屋を先にクリアしたので楽かと思いきや、そんなに甘くはないです。
でも、クリアしました。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-20 13:15 | 面白い