亀カメ日記

ブログトップ

タグ:びっくり ( 186 ) タグの人気記事

ムバラク大統領が辞任

ついにエジプトで革命が起きました!!!

これから世界中でこのような動きが起こってきそうですね。
Facebook(フェイスブック)の力はすごいな~!!!!!

もう、情報を隠せる時代じゃないですね。
[PR]
by mas0701 | 2011-02-12 03:32 | すごい

サンゴ食堂(茅ヶ崎)

「サンゴ食堂」にまた行ってきました。

2回目です。

初めて来た時も量が多いなぁと思ったんですが、

今日もまず、お通しにびっくり。
e0112128_2153556.jpg
お通しでこの大きさです!!

から揚げも山盛りです!!
e0112128_2154143.jpg
しかも、美味しい!!

次は「もつ煮込み」ですが。。。

一瞬、あれ?

と思うほど、大きい!!

これじゃー、もつ鍋だよね。
e0112128_21542097.jpg
キャベツと豚肉の炒めものです。
e0112128_21542697.jpg
食べきれないほど多かったです。

一部、持ち帰りしてきました。

ここは大勢で行くといいな~。
[PR]
by mas0701 | 2010-02-15 22:12

アイスプラント

「アイスプラント」を食べたことがありますか?

私は、今回、初めて食べました!!
e0112128_19535350.jpg
アイスプラントって何かって?

野菜なんです。

パッと見、凍ったみたいに見えます005.gif

表面に氷が付いたみたいな感じです。
e0112128_19535988.jpg
よく見てみると。。。

水泡が葉や茎にびっしりと付いてるんです。

生で食べられるそうなのでそのまま食べてみると。。。
e0112128_1954312.jpg
なんとしょっぱい!!!

この水泡に塩分が含まれているんです。

だからドレッシングをかけなくても十分味があります。

とてもみずみずしくて美味しい003.gif

新食感でした!!!

このびっくりした感じは、「うみぶどう」を食べた時に感じた驚きに似ていました。


よかったら、一度、食べてみてはいかがでしょう?
[PR]
by mas0701 | 2010-01-29 20:03

東京スカイツリー

現在の「東京スカイツリー」の高さは254mだそうです。

錦糸町の駅前からよく見えました003.gif
e0112128_2357549.jpg

完成すると最高高さは634mになるそうです!!
e0112128_0174214.jpg

2012年春、開業予定だそうです。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-09 00:19 | すごい

「サンゴ食堂」(茅ヶ崎)

前から気になっていた「サンゴ食堂」に行ってきました。

茅ヶ崎駅北口を出てすぐのところにあります。

そんなに大きくないお店なんですが、いつもお客さんでいっぱい!!

でも、ちょうどタイミングよく待たずに入れました。
e0112128_10245432.jpg
「アサリとニンニクの芽ピリ辛炒め」を注文。
e0112128_10245822.jpg
このちょっと辛いのがおいしいなぁ~

あさりもたくさん入っています。


次に注文したのは「江ノ島メンチ」
e0112128_1025361.jpg
実際、来て見てびっくり!!!

すごく大きい!!!

中に海老も入っていて豪華なメンチカツでした。


お次は「カキフライ」
e0112128_10251145.jpg
これも量が多くてびっくり!!

食べ応えあるな~!!!

最後に「天津丼」を注文。
e0112128_10251544.jpg
これまた、でかい!!!

ごめんなさいって感じでした(笑)。

結局2人で、全部の料理を食べきれずパックをもらって

持ち帰りさせていただきました。

ご馳走様でした。


P.S. 次の日も楽しめました(笑)
[PR]
by mas0701 | 2009-12-05 10:40

新作「ペプシあずき」

新作「ペプシあずき」を飲んでみました。

e0112128_2321134.jpg

グラスに注ぐと赤ワインのような感じですが。。。

まさに「あずき」!!!

炭酸入りのお汁粉のような003.gif

お汁粉好きにはたまらない味かもしれません。

一般受けはどうかな~041.gif

一度、お試しください。
[PR]
by mas0701 | 2009-11-11 23:05

葉山珈琲 パッパニーニョ

「葉山珈琲 パッパニーニョ」に行ってきました。
e0112128_23221652.jpg
店内に入るとちょっと豪華な感じがしました003.gif

実はこのお店、元サッカー日本代表監督(1976年6月-1978年12月)の、
二宮 寛さんがやっているコーヒー専門店なんです005.gif
e0112128_23222362.jpg
驚いたのは、二宮さんがコーヒーを入れる道具一式をワゴンに載せてもって来て、
テーブルの横でお湯を注ぎながら時間をかけて落としてくれたんです005.gif
美味しい入れ方も教えてくれました。感激です!!!
e0112128_2322301.jpg
これが、そのコーヒーです003.gif
すっきりとしていて、とても香りがいい!!
e0112128_23223648.jpg
次にココアを注文。

これもテーブルの横でミルクを温めながら、ココアを溶かしていきます。
最後に生クリームをたっぷりと!!!
e0112128_23224378.jpg
とても美味しかったです。

二宮さん、どうもご馳走様でした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-01 23:36 | おいしい

おみやげ

長岡のお土産に美味しい日本酒をいただきました003.gif
e0112128_0333342.jpg

その名も。。。
e0112128_0334742.jpg

大花火!!!041.gif

美味しくいただきました!!!

ごちそうさまでした003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-01 00:35 | うれしい

サンバカーニバル

サンバカーニバルを板橋(東京)に見に行ってきました。
とても豪華なパレードでびっくり005.gif
すごい熱気で楽しかったです003.gif
e0112128_0153699.jpg

動画はこちらです→「Samba Carnival
[PR]
by mas0701 | 2009-08-25 23:56

楊枝甘露

友達から香港のお土産で頂きました「楊枝甘露」!!

「楊枝甘露」というのは。。。

マンゴーピューレ(マンゴーネクター)とココナッツミルクを混ぜたスープの中に
ザボン(ポメロ)とフレッシュマンゴー、タピオカが入っている冷たい香港スイーツです。
e0112128_13391794.jpg
初めて食べる触感と味にびっくり005.gif!!!

なんとも言えない面白い味でした005.gif

ぜひ、試す価値ありですよ~!!

機会があったらぜひ一度、食べてみて下さい041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-08-03 13:39