亀カメ日記

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やまき屋

鵠沼海岸駅近くのの「やまき屋」に初めて行きました。
e0112128_2348911.jpg
噂には聞いていましたが、やっと来る機会ができました003.gif

注文したのは、「魚介とんこつらーめん」です。
e0112128_23481580.jpg
魚介の香りがすごくしていて、美味しい。

とんこつはそんなに濃くなく、醤油味です。

麺は細麺でかために注文したのがちょうどスープに合っていました。

後から来たお客さんが、チャーシュー麺を頼んでいましたが、

チャーシューがとても大きくてたくさん入っていました。

今度は、チャーシュー麺にしよう041.gif
[PR]
by mas0701 | 2010-01-30 23:51

アイスプラント

「アイスプラント」を食べたことがありますか?

私は、今回、初めて食べました!!
e0112128_19535350.jpg
アイスプラントって何かって?

野菜なんです。

パッと見、凍ったみたいに見えます005.gif

表面に氷が付いたみたいな感じです。
e0112128_19535988.jpg
よく見てみると。。。

水泡が葉や茎にびっしりと付いてるんです。

生で食べられるそうなのでそのまま食べてみると。。。
e0112128_1954312.jpg
なんとしょっぱい!!!

この水泡に塩分が含まれているんです。

だからドレッシングをかけなくても十分味があります。

とてもみずみずしくて美味しい003.gif

新食感でした!!!

このびっくりした感じは、「うみぶどう」を食べた時に感じた驚きに似ていました。


よかったら、一度、食べてみてはいかがでしょう?
[PR]
by mas0701 | 2010-01-29 20:03

中村屋 (海老名)

久しぶりに「中村屋」に行きました。

以前は高座渋谷駅にありましたが、海老名駅の近くに移りました。
e0112128_2253146.jpg
2年ぶりです。→以前行った時の「中村屋

もう10周年なんですね。
e0112128_2253695.jpg
久しぶりだったので今日も塩ラーメンを注文しました。
e0112128_22531041.jpg
変わらず、とても美味しかったです。

お店もとても綺麗で、女性でも入りやすい感じでした。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-28 22:57 | おいしい

寒川神社-初詣-厄払い(1月17日)

寒川神社に初詣と厄払いをしてもらいに行ってきました。
e0112128_23513957.jpg

そんなに混んでいないと思っていたら、すごい人でした005.gif

厄払いは80分待ちでした!!

無事に厄払いも終わり、外に出てくると、もう少し暗くなっていました。

でも、虎に明かりが灯って迫力が増していました!!
e0112128_23514447.jpg

無事に1年が過ごせますように!!
e0112128_2351497.jpg

[PR]
by mas0701 | 2010-01-18 23:57

菜良(えぼし麺)

茅ヶ崎にある「菜良(えぼし麺)」に行ってきました。

家から近いんですが、なかなか行く機会がなくて初めてです。
e0112128_2346865.jpg
駅から比較的近いんですが、あまり目立たないお店です。

外から見た感じでは狭そうですが、入ってみると意外と奥行きがあって広かったです。
e0112128_23461468.jpg
メニューは「えぼし麺」、「つけ麺」、「あえそば」の3つです。

「えぼし麺」を注文しました。

トッピングは無料なので野菜増しにしました。

注文してみると量が多くてびっくり!!

麺が見えません。
e0112128_23461827.jpg
麺はかなり太めでうどんのような感じですが、とてもコシがあって美味しかったです。

チャーシューも美味しいし、文句ないですね。

たれも多めにしてもらったほうがよかったかな。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-14 23:55 | おいしい

東京スカイツリー

現在の「東京スカイツリー」の高さは254mだそうです。

錦糸町の駅前からよく見えました003.gif
e0112128_2357549.jpg

完成すると最高高さは634mになるそうです!!
e0112128_0174214.jpg

2012年春、開業予定だそうです。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-09 00:19 | すごい

ラーメン匠屋

「ラーメン匠屋」に行ってきました。

東京の錦糸町駅から少し歩いたところにあります。
e0112128_23305163.jpg
「TVチャンピオン」や「どっちの料理ショー」などに出演したそうです。
e0112128_23305780.jpg
醤油ラーメンを注文してみました。

思ったより色が黒い感じがしましたが、透明感があります。

醤油にはこだわっていて、全国の醤油の中から選び抜いた千葉成東町の

「フジトラ二段仕込み」醤油を使用しているそうです。
e0112128_233127.jpg

美味しかったんですが、期待が大きかったためか、

わざわざ茅ヶ崎から食べに行くほどではないかな?と思ってしまいました。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-08 23:47

箱根駅伝2010

お正月恒例の「箱根駅伝」を応援してきました。

箱根駅伝2010復路8区 茅ヶ崎市野球場前で撮影しました。

2010年1月3日10時30分頃です。
e0112128_14442562.jpg

動画はこちら→「箱根駅伝2010復路8区
[PR]
by mas0701 | 2010-01-03 14:45

2010初詣(厳島神社)

今年も厳島神社に初詣に行ってきました。
e0112128_12114674.jpg
今年も寒いですね~。
e0112128_12115129.jpg
参拝した後、大ダルマ、小ダルマを頂きました。
e0112128_12115577.jpg
甘酒もご馳走になってしまいました。

美味しかったです。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-02 12:14