亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「The Market SE1」(腰越)

噂のおいしいアイス屋さん(The Market SE1)に行ってきました。

茅ヶ崎から江ノ島までサイクリングをして、
e0112128_20145945.jpg

一風堂でお昼を食べて。。。

ちょっと寒い日でしたが、アイスが食べたくなり。。。

「The Market SE1」に行ってみると小さいお店ですが、人がいっぱい!!
e0112128_20152179.jpg

びっくりしました。この時期でもこんなにお客さんが005.gif
e0112128_20154336.jpg
マスターがとても優しいいい人で。。。

「写真を撮ってブログに載せてもいいですか」と尋ねると、

「喜んで載せて下さい」と言ってくれました。

このマスターの人柄もお客さんが集まってくる理由なんだろうな~003.gif
e0112128_20154966.jpg
色々と美味しそうなアイスが並んでいましたが。。。

初めてということで、「山のミルク」を食べてみました。

お、おいしい!!!

濃厚で味わいがあって、、、041.gif
e0112128_20155370.jpg
これは人気になるはずですね~003.gif

次回は違うものに挑戦してみたいです。
e0112128_20155772.jpg

すぐ隣に有名な「江ノ電もなか」のお店があります。
[PR]
by mas0701 | 2009-11-28 20:26

加納食堂(茅ヶ崎)

加納食堂にまた行ってきました。

時々、来たくなりますね003.gif
e0112128_6273352.jpg
「鶏のから揚げチリマヨソース」

ピリッと辛くてとても美味しいです。
e0112128_6273819.jpg
「タンメン」

ここは麺類も美味しくて、はずれがないです。

ご馳走様でした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-11-24 06:31

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(11月14日)

11月14日土曜日は、午前中、雨が降っていましたが、

午後、止んだので、茅ヶ崎から江ノ島までウォーキングすることにしました003.gif
e0112128_19122556.jpg
いつもより波が大きいです。

サーファーが多い005.gif
e0112128_19123354.jpg
思ったより寒くなくて、ウォーキングにはいい気温でした。

だんだんと陽が傾いてきました。

暗くなる前にがんばって歩こう!!
e0112128_19123873.jpg
空がピンクがかって綺麗!!

e0112128_19124587.jpg
そうこうしているうちにものすごい真っ赤に!!!
e0112128_1912491.jpg
とても綺麗でした。
e0112128_19125357.jpg
こんな所に。。。。。
[PR]
by mas0701 | 2009-11-19 19:32

新作「ペプシあずき」

新作「ペプシあずき」を飲んでみました。

e0112128_2321134.jpg

グラスに注ぐと赤ワインのような感じですが。。。

まさに「あずき」!!!

炭酸入りのお汁粉のような003.gif

お汁粉好きにはたまらない味かもしれません。

一般受けはどうかな~041.gif

一度、お試しください。
[PR]
by mas0701 | 2009-11-11 23:05

沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー

先月、茅ヶ崎にオープンした

「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー」

に行ってきました。
e0112128_222281.jpg
こってこての沖縄料理屋さんです003.gif

天井にはオリオンビールのちょうちんがたくさん!!
e0112128_222854.jpg
店内はとても賑わっていました。

泡盛をロックで。。。美味しい!!

種類もたくさんありました。
e0112128_2221354.jpg
シメは「沖縄そば」を。。。

飲んだ後にいいですね041.gif
e0112128_2221825.jpg

また、行ってみたいお店でした。

詳しくは→「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー
[PR]
by mas0701 | 2009-11-10 22:11

2009湘南国際マラソン

11月8日、「2009湘南国際マラソン」を応援してきました。

フルマラソンに約1万5000人、10kmに約1万人がエントリーしたそうです。

茅ヶ崎海岸沿いの国道です。
e0112128_2351351.jpg
延々と人波が。。。

e0112128_2351882.jpg
すごいです005.gif

必死でがんばっている姿を見ていると、勇気をもらえますね。
e0112128_2352458.jpg
アフロをかぶった人やキグルミを着た人などいろいろいました。

お疲れ様でした~003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-11-09 23:09

赤いきつね-関西風

先月、大阪に行った時に「赤いきつね」を買ってきました。

関東で売っているのとは違う「関西風」なんです。
e0112128_20194433.jpg
お湯を入れて、5分待ちました。

完成!!

見た感じ、少しスープの色が透明っぽいです。
e0112128_20203389.jpg
食べてみると。。。

大阪でうどんを食べた時と同じ味でした!!!

関東よりも薄味でダシがよく利いています003.gif

美味しかったですが、関東の醤油味に食べ慣れていると少し物足りなく感じるかもしれないですね。

ちなみに調べてみると全国では4種類あるそうです005.gif

①東日本向け(東北地方・関東地方・甲信越地方・東海地方)
②西日本向け(北陸地方・中国地方・四国地方・九州地方)
③関西地方向け
④北海道向け

全種類、食べてみたいな~041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-11-03 20:29