亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪-ユニバーサルスタジオへ

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ初めて行って来ました。

まずは、電車で「ユニバーサルシティ駅」へ
e0112128_23574259.jpg
とても派手な電車ですね003.gif

気持ちが高まってきます。
e0112128_23574793.jpg
入口はハロウィーンの飾り付けでいっぱいです003.gif

e0112128_23575286.jpg
入るまでにも窓口で行列が。。。結構、待ちますね。

まずは、腹ごしらえから!!
e0112128_23575783.jpg
「パンプキンチュリトス」です。

見てるだけで楽しくなってきますね。

次は。。。
e0112128_2358321.jpg
「ミイラドッグ」です。

包帯のようにソーセージが巻かれています003.gif

次は。。。
e0112128_2358859.jpg
「スヌーピーマン」です。

食べてしまうのが、かわいそうな感じ。
e0112128_23581427.jpg
中はカスタードクリームでした。

美味しかったです041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-30 23:57

大阪-新世界

少し前ですが、遅い夏休みに「大阪」へ行ってきました003.gif

まずは通天閣のある「新世界」へ。。。

とても賑やかで活気がありますね。
e0112128_2229468.jpg
串かつ屋さんがたくさんあります。

大阪らしいなぁ~。

その中でも特に人気のある「だるま」に行きました。
e0112128_22295149.jpg
かなり行列ができていました。


待つこと。。。1時間くらい


やっと順番が来ました!!

ここはカウンターしかなく、10数人くらいしか入れないんです。

時間制限で40分でした。
e0112128_2229578.jpg
中に入ってみると。。。

「串かつ」のイメージとは違う色々なものがありました。

トマト、チーズ、もち。。。などなど
e0112128_2230129.jpg
前にあるソースにつけて食べます。

みんなで共通に使うので、「2度付けは禁止」なんです。

気をつけないとつけたくなってしまいます(笑)
e0112128_22301733.jpg
どれも美味しいなぁ~041.gif

結構、たくさん食べました。

でも、やっぱり、定番の牛串かつが美味しいですね。
e0112128_22302210.jpg
新世界バンザイ003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-29 22:56

「川越」の街へ

「川越」の街へ行ってきました。

初めて行きましたが、歴史的な建物が多くて驚きました。

先週まで連続テレビ小説「つばさ」の舞台にもなっていましたね。
e0112128_2214283.jpg
綺麗な街の絵のマンホールを発見!!
e0112128_22142412.jpg
消火栓の絵柄も味がありますね。
e0112128_22143398.jpg
個性のある蔵造りがたくさん建ち並んでいます。
e0112128_22144175.jpg
うわーー、迫力あるなー005.gif
e0112128_22144882.jpg
これが噂の「時の鐘」です。

e0112128_22145725.jpg
近くで見ると意外と大きいなぁ~
e0112128_2215781.jpg
夕陽に照らされた「時の鐘」は幻想的でした041.gif

とてもいい街でした!!!
[PR]
by mas0701 | 2009-09-28 22:24

ラーメン 壱成(逗子)

「ラーメン 壱成」に初めて入りました。

場所は逗子駅から徒歩5分くらいの、海岸通りの入り口のところです。

e0112128_23292010.jpg

逗子では珍しい、豚骨ラーメンです!!

e0112128_23292616.jpg

麺は中太麺、半熟卵はトッピングで一個50円でした。

良心的003.gif

揚げネギが入れ放題なのは、ちょっと嬉しい!!
(写真は揚げネギを入れる前でした)

豚骨は思ったよりあっさりした感じ。

とても食べやすいです。

ご馳走様でした!!
[PR]
by mas0701 | 2009-09-27 23:40

逗子海岸-デニーズ

逗子海岸にあるデニーズに行ってきました。

ここのお店は昔から逗子に行くと、テラスでお茶をしたりして、

よく利用していたのですが、な、なんと今月で閉店してしまうそうなんです005.gif

最後にもう一度ということで。。。
e0112128_175289.jpg
とてもいい場所で、いい眺めだったんです。海や海岸が目の前で。
e0112128_175730.jpg
特に夏はこのテラスが気持ちよかったんですよね~。
e0112128_18134.jpg
この日もとても混んでいて、賑わっていました。
e0112128_18558.jpg
ハンバーグとカキフライのセットを食べてきました。

美味しかったです。
e0112128_18916.jpg
ブレンドコーヒーがお代わり自由なんですよね。

ついつい長居してしまいました。
[PR]
by mas0701 | 2009-09-26 01:14

八戸-三沢航空科学館

八戸から「三沢航空科学館」に行ってきました。

本物の飛行機が展示されていたり、色々な体験施設があるんです。
e0112128_0431958.jpg
着いてみると。。。とても大きな建物にびっくりしました005.gif
e0112128_0432839.jpg
実際に飛んでいた飛行機の展示が。。。中にも入れます!!
e0112128_0433271.jpg
こちらは、かつて戦前に飛行時間の世界記録を出した飛行機なんです041.gif

すごいなぁ~!!!
e0112128_0433633.jpg
羽根が大きい!!!
e0112128_043408.jpg
空気圧を体験できる乗り物や月の重力を体験できるものもありました。

とても楽しい施設でした!!!

大人でも十分楽しめますね~003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-25 23:58 | 面白い

八戸-田子町(たっこまち)

八戸から車で「田子町(たっこまち)」に行ってきました。

田子町は全国的にも有名な「にんにく」の町です。

というわけで。。。

「ガーリックセンター」へ。。。

にんにくを使った色々な料理やおかし、ぬいぐるみまであります。
e0112128_0555671.jpg
中に入るとまず電球のかさが「にんにく」の形をしてました!!
e0112128_056229.jpg
レストランに入るとテーブルの上の調味料がすべて「にんにく」!!!
e0112128_056946.jpg
まず注文したのは「田子産豚肉の焼肉定食」もちろんにんにくと炒めてあります003.gif
e0112128_0561619.jpg
次に「田子牛のサイコロステーキ」
e0112128_0562269.jpg
それからにんにくのたっぷり入った「にんじゃあ麺」
e0112128_0562839.jpg
写真はないけど、にんにく餃子も食べました。

どれもとても美味しかったです003.gif

でも、にんにく、どんだけ食べるんだ~って感じでした(笑)041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-24 01:06 | すごい

八戸-みろくの滝

連休中は「八戸」に行ってきました003.gif

東京と比較するとだいぶ涼し~い!!!というか寒いくらいでした005.gif

でも、天気もよくて気持ちいい風が吹いていました。

「みろくの滝」を見に行きました。
e0112128_0313167.jpg
緑がとてもきれい!!!
e0112128_0313910.jpg
上を見上げると木漏れ日がまぶしい!!
e0112128_0314798.jpg
室町時代の初期に名づけられたそうです。
e0112128_0315496.jpg
水量はあまり多くはなかったですが、迫力ありました!!
e0112128_032268.jpg
ちょっと神秘的な感じでした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-23 23:56 | ほのぼの

富士山

今日は富士山が久しぶりにきれいに見えました003.gif

もう夏も終わりですね。。。
e0112128_0325425.jpg

海の家も骨組みだけになっていました。
[PR]
by mas0701 | 2009-09-07 00:34

熊本ラーメン ひごもんず

「熊本ラーメン ひごもんず」に行ってきました。

熊本のは、博多よりも濃い豚骨ラーメンです003.gif
e0112128_135286.jpg
「角煮ラーメン」を注文しました。

麺は「中太麺」か「細麺」かを選ぶことができます。

「細麺」を選びました。
e0112128_1353456.jpg
熊本ラーメンというと時々「桂花ラーメン」に行くのですが、ベースは似た味でした。

この角煮とキャベツのコラボがたまらないですね。

細麺も美味しかったですが、このスープには中太の方が合っていたかもしれないな~。

とても美味しかったです041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-06 13:30