亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

POPS(茅ヶ崎)

また、「POPS」に行ってきました。

たまに行きたくなりますね。

今回は「牛すじオムライス」と「タルタルチーズハンバーグ」!!
e0112128_2254288.jpg
美味しい!!
e0112128_2254820.jpg
牛すじやわらかい!!

窓側だと海も見えて、景色もいいですよ。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-28 22:08 | おいしい

ハバネロ

頂いたので食べてみましたが。。。そんなに辛くない?
e0112128_23414771.jpg

。。。かな?
e0112128_23415280.jpg

わけがない!!!!

あとからキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-24 23:43

皆既日食(7月22日)

日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは実に46年ぶりです!!

でも、あいにくの天気でしたね~057.gif

茅ヶ崎では75%程度の部分日食でした。

運良く?!、雲間から少し見ることができました!!!

感動ーーー!!!041.gif

e0112128_4291812.jpg


次回は2035年9月2日、26年後です。

がんばって、次回も見よう(笑)。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-23 04:25

浜降祭(7月20日)

今年も茅ヶ崎の夏祭り「浜降祭(はまおりさい)」が開催されました003.gif

夜が明けない真夜中に各神社を宮立ちして、早朝、茅ヶ崎海岸に集まります。
その数、なんと38基のお神輿です005.gif
e0112128_0302711.jpg

とても見ごたえがあります!!!
e0112128_031630.jpg

さらにお神輿を担いで海の中まで入っていくんです。
e0112128_0312831.jpg

写真を撮るのに夢中になって思わずビショビショになってしまいました041.gif

夏ですね~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-22 00:32 | すごい

えぼしのこころ'09

今日、茅ヶ崎の海でイベントがありました。

「えぼしのこころ'09」です。
e0112128_1295857.jpg


「心がきれいになると、海もきれいになる。」というメッセージを掲げ、ビーチという美しい自然の中で、気持ちの良い音楽を聴きながら、さまざまな人と触れ合う。というのが、このイベントの趣旨です。

このイベントが来ると夏が来たーーーって感じがします003.gif
e0112128_130254.jpg


今年は、サザエオールスターズが来ましたよ041.gif
e0112128_1303630.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-20 01:31 | 面白い

調布市花火大会(7月18日)

「調布市花火大会」に行ってきました。

すごかったです005.gif

なんと約12,000発!!!
e0112128_1312159.jpg
駅からもよく見えますが。。。

「稲田堤」の駅から歩いて、多摩川河川敷まで行きました。
e0112128_1312961.jpg
心配していた雨もなんとか大丈夫でした003.gif

とてもキレイ041.gif
e0112128_1313626.jpg
ニコちゃんやハートや色々な絵柄の花火もありました003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-19 13:08 | すごい

ジェリージェラート

「ジェリージェラート」に行きました。

これからはアイスの季節ですね003.gif

低カロリー、低脂肪だそうです!!
e0112128_2230314.jpg
いろいろなトッピングがあります。
e0112128_22301042.jpg
ダブルで注文しました。
e0112128_22301781.jpg
「湘南ソルト」、「ロイヤルミルクティー」

特に「湘南ソルト」が美味しかったな~003.gif
e0112128_2230247.jpg
「むらさきいも」、「カフェオレチップ」
e0112128_22303555.jpg
よく分かりませんが、「うまい棒」がたくさん売っていました(笑)041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-14 22:54

ラーメン一世

前から行きたいと思っていた「ラーメン一世」に初めて行きました。
e0112128_013208.jpg
「ワンタンメン(醤油)」を注文しました。

とても美味しかったです003.gif
e0112128_0132849.jpg

久しぶりのワンタン麺、う、うまい!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-10 23:55 | おいしい

平塚七夕祭りに行きました。

平塚七夕祭りに行きました。
e0112128_064572.jpg
今年は天気も良くてものすごい人でした!!
e0112128_065476.jpg
でも、楽しいですね。

すごい七夕の飾りです005.gif
e0112128_07083.jpg
下を通るとすごい迫力です041.gif
e0112128_07680.jpg
また、面白いおじさんに会ったので、写真を撮らせてもらいました003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-07 23:57 | すごい

さくらんぼ

美味しい季節になりましたね。
e0112128_23142949.jpg

最高~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-06 23:15