亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鎌倉の長谷寺にあじさいを見に(6月20日)

鎌倉の長谷寺にあじさいを見に行きました003.gif
e0112128_1885586.jpg
混んでいるとは思っていましたが。。。
e0112128_189098.jpg
何と中に入ると、あじさい散策路に行くのに80分待ちでした!!!

えーーー、本当に!!!
e0112128_189591.jpg
お寺の中をぶらぶらしながら待ちました。
e0112128_189125.jpg
散策路に入ると細い道なので入場制限は仕方がないな~と思いました008.gif
e0112128_1891850.jpg
散策してみると待った甲斐がありました!!!

こんなに色々なあじさいがあるんだ~041.gif

すごい!!!005.gif

これでもほんの一部ですよ!!!
e0112128_1892343.jpg
e0112128_1892932.jpg
e0112128_1893462.jpg
e0112128_1893980.jpg
e0112128_1894456.jpg
e0112128_1894980.jpg
e0112128_189544.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-23 00:02 | すごい

中華ダイナー 城門 2回目

前回、城門ラーメンを食べたので、

今回は「ジンジャーラーメン」を注文してみました。

ジンジャー??どんな味だろう?しょうが?

よく分からずに頼んでしまいましたが、鶏肉を生姜でスパイシーに炒めた醤油味でした!!

直接、しょうがは入っていないんですが、とても香りが効いていて美味しい!!!
e0112128_23583944.jpg
初めて食べましたが、意外といけますね~003.gif

ご馳走様でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-22 23:59 | おいしい

蓬莱屋 (ほうらいや)

先日(7日)、上野の美術館に行った後に「蓬莱屋 (ほうらいや)」に行きました。

e0112128_23255120.jpg
たまたまお店を見つけて、このお店はきっとおいしいぞ!!(笑)と思い、入ってみました。

中に入ると1階はカウンターになっていて目の前でとんかつを揚げています。

私たちは2階に案内されました。2階は座敷になっています。
e0112128_2326233.jpg
歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気の部屋でした。

私は串カツ定食を、嫁はヒレカツ定食を注文しました。
e0112128_2326972.jpg
串カツは肉とネギが交互に串に刺さって揚げてありますが、串をはずした状態で出てきました。

とても食べやすかったです。

ソースはとても薄い感じでしたが、食べてみると意外と美味しくてびっくりしました。
e0112128_23261513.jpg
ヒレカツも食べてみましたが、とても美味しい!!!

びっくりしました005.gif

あとで知ったんですが。。。

実はこのお店は、大正元年に創業し、

日本で初めてヒレ肉のとんかつを出した

お店なんだそうです!!!

いや~本当に美味しかったです!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-10 23:59 | おいしい

ルーブル美術館展

ルーブル美術館展」を見に上野の西洋美術館に行ってきました。
e0112128_003075.jpg
久しぶりの晴れた日曜日ということもあってか、すごい人でした005.gif
e0112128_003697.jpg
な、なんと80分待ちです!!
e0112128_004344.jpg
でも待った甲斐がありました。
e0112128_005127.jpg
フェルメールです。繊細だなあ~、思っていたよりも小さい絵でした。
e0112128_005765.jpg
レンブラント!!光と影のコントラストがすごい!!!
e0112128_0141.jpg
上野公園は、散歩日よりでした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-08 23:59 | すごい

線路脇にきれいな花が咲いていました056.gif

e0112128_21445346.jpg
癒されるな~003.gif
e0112128_2145063.jpg
あじさいも咲いてる056.gif
e0112128_2145717.jpg
最近、曇りがちですね。

梅雨が近いかな~015.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-04 21:51 | ほのぼの

くら寿司

久しぶりに「くら寿司」に行きました。

先週、テレビでやっていた「特別ちらし」が食べたかったんですが。。。
e0112128_22314923.jpg
テーブルに座るとこんな表示が!!

どの店舗でもあると思っていたら、茅ヶ崎店ではやっていませんでした。

ちょっと残念でしたが、普通のものを美味しくいただきました003.gif

最後にお皿を入れるとスロットが回って、、、当たり!!!が出ました005.gif
e0112128_22315664.jpg
「割引券」ゲットです!!003.gif

ヤッターーー!!!041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-01 22:48