亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウルトラサイダー

ウルトラサイダー」を飲みました。

e0112128_2228629.jpg


なんか懐かしい感じがします。

飲んでるだけで楽しい気持ちになれる1本でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-29 22:30 | 面白い

RESTAURANT&BAR match point 茅ヶ崎

「RESTAURANT&BAR match point」に行ってきました。

鎌倉や逗子にもお店が出ているそうです。

e0112128_2154843.jpg

ライオンズマンションの一階にあります。

e0112128_21541563.jpg

カレーが美味しいという噂を聞いたのですが。。。いろいろあるな~003.gif

e0112128_21542194.jpg

カウンターにはずらりとお酒が。。。バーですからね。

e0112128_21542791.jpg

「チキンカレー」を注文。大きなチキンが骨ごと入っていました。

うーーー、うまい041.gif

e0112128_21543345.jpg

こちらは「季節のカレー」、スナップエンドウがたくさん入っている!!

初めて食べたけどいけるなあ~003.gif

ご馳走様でした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-21 22:21 | おいしい

出前一丁(香港のおみやげ)

友達から香港のおみやげに「出前一丁」をもらいました。

e0112128_18583187.jpg
向こうで意外と人気らしいです003.gif

日本にはない味のラーメンも発売されています。
e0112128_18583845.jpg

裏には英語で調理法も書かれてあります。

確かに日本にはない味!!

うまく説明できないけど美味しいです。

長ネギと卵を加えて、より美味しくいただきました003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-17 19:04 | 面白い

「ストリートビュー」撮り直し!!!

グーグル日本法人は5月13日、「ストリートビュー」画像を撮り直すことなどを発表しました。

これは、以前から問題となっていた「プライバシーの侵害」などの批判が高まったためです。
塀の上から自宅の敷地内をのぞき見るように撮影されたといった批判などがありました。

-------------------------------------
  改善点は主に以下の2点です。

1、地上2.45メートルの屋根の上に特殊なカメラを設置した乗用車で撮影していましたが、
  今月から、40センチ低い2.05メートルの高さから撮影することにしたそうです。

2、このほか、数字などが判別できた車のナンバープレート画像にぼかし処理を施したり、
  平日昼間(午前9時~正午、午後1時~午後6時)に電話窓口を設けました。

 問い合わせ:SV専用電話(0570-01-0041、携帯電話や海外からは03-6415-5900)

-------------------------------------

以前の「亀カメ日記」で取り上げた記事

1、ストリートビューの紹介記事→「ストリートビュー(グーグルアース)
2、ストリートビューの問題点→「ストリートビューの衝撃!!!
3、事前通知について→「「グーグルアース ストリートビュー」 事前通知検討

みんなの意見を取り入れてより良いものになってくれるといいですね003.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-14 08:27

バンズ(一風堂)

博多ラーメンの「一風堂」に行きました。

ここのお店は、よく行ってるんですが、

ラーメン以外のものは、ほとんど食べたことがなかったので

「バンズ」を注文してみました。

e0112128_21565547.jpg


ついこのメニューに惹かれて(笑)

e0112128_2157317.jpg


こんな感じでした。

確かに美味しい!!003.gif

だけど。。。なんでラーメン屋で「バンズ」?

と思ってしまいました041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-05-13 22:00 | おいしい

江ノ島たこせんべい

江ノ島に行った時に「たこせんべい」を食べました。

目の前で実際に作ってくれます。

見ていると。。。たこを挟んでプレスでプシューーーとつぶします005.gif

すごいな~

e0112128_22265523.jpg

できたのは、大きな「たこせんべい」003.gif

e0112128_222715.jpg

パリッとして美味しかったです003.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-12 22:36 | おいしい

江ノ島に行ってきました!!

週末に「江ノ島」に行ってきました!!

「江ノ島」の方までサイクリングなどでよく行くのですが、実は上まで初めて行きました005.gif

この日もとても天気よくて、暑いぐらいでした058.gif
e0112128_23244077.jpg

すごい人だ~003.gif

e0112128_2324469.jpg

この上からは「エスカー」がありますが、健康のために歩いて登りました。

e0112128_232452100.jpg

上に行くと「亀石」を発見!!本当に亀の甲羅の形をしてる!!

e0112128_23245960.jpg

ここにも「亀」が!!!

e0112128_2325585.jpg

上に行ってからさらに奥まで歩いていくと。。。

わーーー!!!

すごい!!!

見晴らしいい!!

e0112128_23251152.jpg

反対側まで来ました。

こんなだったんだ!!

ちょっと感激!!

もっと早く来ればよかったな~(笑)


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-11 23:38 | ほのぼの

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング(5月9日)

久しぶりの更新です。ちょっとバタバタしていました。

ゴールデンウィークも後半はずっと天気が悪かったですね。

でも、1っ週間ぶりに晴れました058.gif

暖かくて気持ちいいです003.gif

久しぶりに江ノ島までサイクリングしました。

e0112128_12142254.jpg

波はそれほどありませんが、サーファーはいっぱいいました。

e0112128_12142957.jpg

裸で横になっている人もたくさん!!!(笑)

e0112128_12143595.jpg

気持ちいいなー、ちょっと暑いかも。

e0112128_12144260.jpg

鵠沼海岸まで来ると。。。何かの大会をやってる。

よく見ると、「フリスビー」を投げてる!!!

ビ-チ アルティメット」の大会だ!!!

はじめて見たけど、意外と面白そう003.gif

e0112128_12144734.jpg

片瀬東海岸の方はウィンドサーフィンでいっぱいでした。

気持ちいい風が吹いていました。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-10 12:23 | ほのぼの