亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

湘南祭2009(4月26日)

湘南祭2009」に行きました。

昨日はあいにくの雨でしたね057.gif

でも、今日はすっきり晴れました058.gif

アロハマーケットです。
e0112128_23193756.jpg
たくさんのお店が出店されています。

人、多いなー。歩くのも大変だー005.gif
e0112128_23194341.jpg
アロハマーケットで色々見てから、海岸に移動。。。

湘南祭の会場です。

こっちも人すごい!!!

昨日が雨だった反動で余計に混んでるのかな~
e0112128_23194897.jpg
「杉山清貴」のコンサートもありました。

やっぱり、いい声してるな~003.gif

お腹も減ってきたな~。

ジャマイカのお店がありました。
e0112128_23195441.jpg
ここで「ジャークチキン丼」を注文しました。
e0112128_2320085.jpg
初めて食べましたが、まあまあ美味しかったです041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-26 23:43 | すごい

麺や 鐙(あぶみ)

また、「麺や 鐙(あぶみ)」に行ってきました。
e0112128_043836.jpg
前回は「鐙らあめん」を食べたので、今回は別のにしよう。

「唐神味噌らあめん」を注文。
e0112128_044519.jpg
濃厚な味噌とんこつスープでした。

美味しいです003.gif

思ったより辛くなかったです。

嫁さんは「えび塩らあめん」を注文。
e0112128_045233.jpg
さっぱり系ですが、味があります。

えびが効いてるな~003.gif

ご馳走様でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-20 23:57 | おいしい

とんかつ山本

根津神社のすぐ近くにある「とんかつ山本」に行きました。

前にも行ったことがあるのですが、美味しくてボリュームがあります。
e0112128_0214649.jpg
お店の中はお客さんで一杯でした。

ランチの「カキフライととんかつの定食」を注文しました。
e0112128_0214833.jpg
ボリュームあるな~003.gif

ランチは大盛りが無料なので大盛りで。。。
e0112128_02150100.jpg
お腹が減っていたので、つい大盛りを頼んでしまいましたが、やっと食べました。

ご馳走様でした。

これで800円です。(大盛りの代わりにコーヒーを付けてもらう事もできます。)

美味しかったです003.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-19 23:55 | おいしい

根津つつじまつり(4月16日)

用事で近くまで行ったので、根津神社に行ってきました。
e0112128_1252974.jpg
ちょうど「つつじまつり」が開催されていました。
e0112128_12521575.jpg
平日にもかかわらず、意外と人が来ていました。
e0112128_12522118.jpg
まだ、早いかと思いましたが、最近暖かいせいか、思ったより咲いていました056.gif

きれいだな~003.gif
e0112128_12522712.jpg
甘酒屋さんも。
e0112128_12523414.jpg
全体的にはまだまだこれからかな~。

「つつじまつり」は5月6日までやってます。
e0112128_1252409.jpg
亀さん、カメさん、日向ぼっこ、気持ち良さそう~041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-18 12:59 | ほのぼの

サウザリー

毎日、天気よくて暖かいですね058.gif

もう初夏のような感じです003.gif
e0112128_2315831.jpg
家の近くの「サウザリー」に初めて行きました。

よくお店の前を通るんですが、まだ行ってなかったんです。

以前はこの場所、古本屋さんだったんですよね。入ったことなかったですが。

「サウザリー」は、とても評判がいいみたいで、ワンちゃんが可愛いですね。
e0112128_232484.jpg
店内もおしゃれでいいですね。
e0112128_2321091.jpg
嫁は「ペペロンチーノ」を注文。
e0112128_2321625.jpg
生パスタなので、食感がモチモチしていて、とても美味しいです041.gif

私は「フィッシュ&チップス」を注文。
e0112128_2322282.jpg
こういうお店で食べるとなんかいいですね~。

とても美味しかったです041.gif

コーヒーも苦味が効いた大人の味でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-12 23:15 | おいしい

ラーラビアンケ

「ラーラビアンケ」でお茶をしました。
e0112128_22325212.jpg
「ラシェット・ブランシュ」の隣のお店です。
e0112128_2233045.jpg
お店の作りがとても豪華で驚きました005.gif
e0112128_2233627.jpg
チーズケーキを食べました。「ゴルゴンゾーラ」入りでとても濃厚、美味しかったです041.gif
e0112128_223314100.jpg
嫁は、季節の桜のケーキを。

とても美味しいケーキでした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-10 22:47 | おいしい

イタリア食堂 ディエーチ(Dieci)

前から嫁が行きたいと言っていた「Dieci」に行ってきました。

湘南工科大学の近く、辻堂西海岸にあります。
e0112128_22335039.jpg
店の前の桜がきれいに咲いていました。
e0112128_2233562.jpg
パスタのランチを注文しました。
e0112128_223425.jpg
盛りだくさんの前菜です。

見た目も色とりどりできれいですが、味もとても美味しい~041.gif
e0112128_2234931.jpg
トマトとチーズ、バジルのパスタを注文。

見た目以上にチーズがたっぷり入っていて美味しかったです003.gif
e0112128_2234156.jpg
嫁はスモークサーモンとアスパラのパスタ。

こちらは味見しましたが、スモークの香りがとても美味しさを引き立てていました。
e0112128_22342223.jpg
最後にデザートです。

最高~041.gif

ご馳走様でした。

とてもいいお店でした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-08 22:47 | おいしい

新宿御苑(4月5日)

「新宿御苑」にお花見に行きました。

とても暖かかくて058.gif、花見日和でした056.gif
e0112128_2334312.jpg
ものすごく混んでいてびっくり005.gif

すごい人だな~
e0112128_23343714.jpg
でも、とても広いので、座れる場所は十分にありました。

よかった~003.gif
e0112128_23344362.jpg
満開!!!
e0112128_23344968.jpg
赤いのもきれいだな~003.gif
e0112128_23345569.jpg
池に映った桜もキレイ041.gif

とても良かったです。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-06 23:41

中華ダイナー 城門(4月3日)

家の近くに出来た「中華ダイナー 城門」(茅ヶ崎)に初めて行きました。

よく店の前を通っていたのですが、結構、お客さんが入っています。

今日は嫁さんと2人で行きました。

嫁さんは「城門ラーメン」を注文。
e0112128_0241953.jpg
玉子とザーサイが入っているのが、とても美味しいです003.gif

酢を入れるとさらに美味しい041.gif

私は「ミックスラーメン」を注文。
e0112128_0242749.jpg
どんなラーメンか楽しみにして待っていましたが、、、いわゆる、五目ラーメンでした003.gif

こちらも美味しかったです。

キャベツが入っているのが他のお店とはちょっと違う感じでした。

あとは、「小龍包」を注文。
e0112128_024344.jpg
あったかくて、汁がおいし~い041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-04 00:36 | おいしい

茅ヶ崎(4月3日)

今日は天気よくて気持ちよかったですね058.gif

「さくら」も八分咲きくらいでしょうか。きれでした003.gif
e0112128_23474023.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-03 23:49 | ほのぼの