亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

清珍楼(中華料理)

今日は久しぶりに茅ヶ崎駅近くにある「清珍楼」に行きました。

本格的な中華料理屋さんです。

ちょっと小道に入るのであまり目立たないところです。
e0112128_22363999.jpg
天気が悪かったせいか、行った時は空いていましたが、

入ったあと、結構、混んできました。
e0112128_22364653.jpg

ここの「五目うまにそば」が美味しいんです003.gif

たまに食べたくなるんですよね。

このとろみが温まるな~003.gif

水餃子もいただきました。

ご馳走様でした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-25 22:43 | おいしい

「松原 仁」氏が茅ヶ崎へ(2月21日)

民主党の「松原 仁」氏が、茅ヶ崎に来ました。
e0112128_1775551.jpg
今日は天気もいいし、暖かいですね。

散歩がてら、街頭講演会を見に行きました。

菅直人」さん、「前原 誠司」さんに続けてですね。
e0112128_178113.jpg
「松原 仁」さんは、「ビートたけしのTVタックル」等に出ているので、
顔なじみですね。

茅ヶ崎にある「松下政経塾(2期塾生)」の出身です。
e0112128_178639.jpg
がんばって、国を良くして下さい。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-21 17:18

豚汁

週末はとても暖かかったですね。20℃超えてましたよ~005.gif
もう春が来たかなと思ってしまうぐらいでした。

でも、昨日、今日と寒いです(MAXでも10℃以下です)。

とは言っても例年並みたいですが008.gif

こういう寒い日にはやっぱり、豚汁ですね003.gif

身体が温まるからね。
e0112128_2324535.jpg
ちょっと気合入れてたくさん作りすぎちゃいました003.gif

美味しいです041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-18 23:28 | おいしい

トリプルハンバーグ!!!

ガスト」に行ったのですが。。。

あまりにもお腹が減っていたので。。。

「トリプルハンバーグ」を頼んでしまいました!!003.gif
e0112128_1141711.jpg
美味しそう!!

目玉焼きが乗ってるのも嬉しいな~(←子供か!!)

思ったほど大きくないかな?

横から見ると。。。

やっぱり、大きい!!!005.gif
e0112128_1142585.jpg
食べてみるとけっこう食べ応えがありました!!!

やっと完食できた感じです。

満足感ありました003.gif

でも、個人的にはメニューにダブルがあったらな~と思ってしまいました(笑)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-15 23:58 | すごい

バレンタインデー

あまり関心はないんですが。。。やっぱり貰うとうれしいですね(笑)。

嫁が買ってきてくれました003.gif
e0112128_19262847.jpg
可愛いパッケージとリボンだな~、ちょっと恥ずかしい感じ。
e0112128_19263463.jpg
開けてみると「バラ」がいっぱい!!!

すごいな~003.gif
e0112128_19263843.jpg
食べてみると、口の中ですぐ溶けて。。。おいし~041.gif

本当にどうもありがとう!!!003.gif070.gif003.gif


バレンタイン関連記事として、新聞に載っていました。
e0112128_19264393.jpg
かわいい牛ですね。額にハートマーク!!!003.gif
神奈川県藤沢市打戻の「山君牧場」で、先月生まれたそうです!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-14 19:34 | うれしい

花畑牧場 生キャラメル

初めて食べました!!!

なかなか手に入らないそうですね。

貴重なものを頂きました。ありがとうございます003.gif
e0112128_22235312.jpg
説明するまでもないですが、

タレントの田中義剛さんの「花畑牧場」の「生キャラメル」です。
e0112128_2224183.jpg
開けてみると。。。まあ、普通のキャラメルですね。
e0112128_2224953.jpg
はがしてみると。。。まあ、普通のキャラメルですね(笑)。

でも、食べてみると。。。え、、、と、とろける~~~005.gif

すごいやわらかい003.gifおいしい~

普通のキャラメルのような歯につく感じとかがまったくないです!!!

舌の上ですぐに無くなってしまいました005.gif

ちょっと、予想以上でびっくりです。

キャラメルと言うよりもクリームの固まりみたいな感じですね。

ご馳走様でした041.gif

これは人気出ますね003.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-12 00:48 | おいしい

「江ノ電」が通る街

先週、江ノ島の方までサイクリングした時に

。。。すぐ横を「江ノ電」が通っていきました。

街中を通る電車ってなんかいいですね003.gif

本当にすぐ横を通るのでびっくり!!!005.gif
e0112128_1125133.jpg

動画も撮ったので、良かったらどうぞ→「江ノ電」が通る街

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-11 01:18 | 面白い

トマトとモッツァレラのサラダ

ちょっとこ洒落たこんなサラダを作ってみました。

「トマトとモッツァレラのサラダ」です003.gif

本当はバジルの葉っぱがあるといいんですが、今日はなしで。

完熟したプチトマトが手に入ったので、チーズを買ってきました。

薄く切り分けて交互にはさみ込みます。

オリーブオイルと塩、黒コショウをまぶして。。。完成!!003.gif
e0112128_1423558.jpg
とても簡単で美味しいです。

ビールのつまみにいかがでしょうか?041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-09 23:57 | おいしい

いちごジュース

いちごが安く売っていたので買ってきました。

本当はそのまま食べた方がいいのでしょうが。。。

久しぶりにジューサーを出してきてジュースにしました。
e0112128_2334572.jpg
これが好きなんです003.gif






041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-08 23:06 | おいしい

種子島の安納芋(あんのういも)

嫁がどうしても食べたいと言ったので、買ってみました003.gif
e0112128_224539.jpg
「安納芋(あんのういも)」とは種子島の芋を代表する甘藷で「蜜芋」とも言われています。

高水分で、焼くとクリームのようにネットリとした食感、16度にもなる糖度で人気が非常に高まっているそうです。
e0112128_2241247.jpg
ちょっと小さいな~005.gif
色はどちらかと言うと黄色よりもオレンジがかっていて、見るからにねっとりとして甘そうです。
e0112128_2241860.jpg
あーーー、甘い!!!うまい!!!

本当に食感が普通のサツマイモよりもねっとり003.gif
普段は焼き芋を食べる時はノドに詰まりますが、お茶なしでも食べれました。

おいしかったです041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-07 01:35