亀カメ日記

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

竹よし(和風焼肉)

今日は焼肉屋さん「竹よし」に連れて行ってもらいました003.gif

横須賀の追浜にあります。
e0112128_216553.jpg
ちょっと通りを入った所にあり、目立たない場所ですが。。。
知る人ぞ知る穴場のようです003.gif

横須賀スタジアムが近くにあり、ベイスターズの選手がよく来るそうです。
店内には所狭しとたくさんのサインが飾ってありました。
e0112128_2161624.jpg
「タン」です。とてもやわらかくて、ほんと~に美味しかったです041.gif
e0112128_2162386.jpg
定番「上カルビ」ほどよく霜が入っていてこれも美味しいな~005.gif
e0112128_2163097.jpg
「上ハラミ」です。ハラミもやわらかいな~

どのお肉も本当に美味しい003.gif070.gif

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ
e0112128_2164032.jpg
「カルビスープ」です。色々な焼肉屋さんでよく食べるのですが、
ここのは和風で、きのこがたくさん入っていて、そんなに辛くなく違った美味しさでした!!

ごちそう様でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-31 23:50

長崎ちゃんぽん(リンガーハット辻堂店)

たまに「長崎ちゃんぽん」が食べたくなって、食べに行きます。

「リンガーハット辻堂店」は、店の前はよく通っているのですが。。。
初めて入りました。駐車場が広いですね。
e0112128_7205186.jpg
定番の「ちゃんぽん」と「餃子」のセットを頼みました。

ちゃんぽんって野菜が多くて、身体によさそうな気がしていいですね003.gif
e0112128_7205866.jpg
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです。
最近、ラーメンばかり食べてたので(笑)

餃子も普通に美味しかったのですが、とても甘く感じました。
これは、たまねぎ?かな。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-30 07:31 | おいしい

「はらドーナッツ」、食べました!!

今日は比較的、列が少なかったので買ってみました。003.gif種類も多いです。

夕方になると売り切れて、種類が少なくなってしまいます。
e0112128_725046.jpg
今日、買ったのは。。。

写真右から「はらドーナッツ」、「コーヒー味」、「紅茶味」、「みかん味」です。
e0112128_725588.jpg
やっぱり定番は「はらドーナッツ」ですね003.gif

とても触感がモチモチしていて美味し~!!!味があるな~。

他の種類も、そんなに強い味ではなく、風味がきいている感じでした。

買って、正解でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-29 23:28

ラーメン「壱八家」

ラーメン「壱八家」に行きました。2回目です。

横浜スカイビルの10階にあります。
e0112128_015959.jpg
前回に来た時は、ちょっと量的に物足りなかったので、大盛りにしました003.gif
麺のかたさ:固め、味の濃さ:普通、油の量:普通で注文。
e0112128_02486.jpg
やっぱり醤油とんこつ、うまい!!!003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-28 23:56

横浜馬車道アイス

久しぶりに横浜の「赤レンガ倉庫」に行きました。

何度見ても味のある建物ですね003.gif
e0112128_23401435.jpg
突然ですが。。。
日本のアイスクリーム発祥の地は「横浜」らしいです。
明治初期は、「卵」と「牛乳」と「砂糖」のみを使って作っていたそうです。
その風味を現代風にアレンジし、再現したアイスがここにあります。
e0112128_23402048.jpg
できたて横濱馬車道あいす」です。
e0112128_23402929.jpg
試しに買ってみました。

最中が蓋になっています。
e0112128_23403513.jpg
蓋を破くと中にアイスが。。。

あー、おいしい003.gif

普通に美味しいです。シンプルなアイスクリーム006.gif
e0112128_23404022.jpg
赤レンガ倉庫前が今、アイススケート場になっていました005.gif

いいな~058.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-27 23:57

らーめん「屯ちん」

今日は東京に行ったついでに池袋の「屯ちん」に行きました。

東京とんこつラーメンで有名なお店です。

初めてなので、楽しみ003.gif
e0112128_1651541.jpg
お店は池袋駅から徒歩数分と近いのですが、ちょっと路地を入った所にあり、目立たない場所です。

遅い時間にもかかわらず、行列でした!!005.gif

人気あるんだな~

「得入りラーメン」の中盛りを注文しました。
大盛りでも値段は一緒なんですけど、夜遅いので。。。(笑)
e0112128_1652185.jpg
思ったより食べやすくて、見た目よりあっさり?していました。

個人的にはもう少しこってりを期待していたんですが、美味しかったです。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-25 16:51 | おいしい

前原氏、茅ヶ崎に(1月24日)

民主党副代表の「前原 誠司」さんが茅ヶ崎に来ました005.gif
e0112128_13263531.jpg
北口のイトーヨーカドー前で演説です。
e0112128_1326433.jpg
民主党にも期待したいな~
e0112128_1327061.jpg
がんばってください003.gif

昨年は「菅直人」さんも来ましたね。→その時の様子

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-24 13:47

京都西陣 ケーキショップ 「オアフ」

海老名でお土産に買ってきてもらいました。

ケーキショップ 「オアフ」のロールケーキです。
e0112128_3121588.jpg
「オアフロール」定番のカスタード味です。

カスタードがたっぷり入って美味しい003.gif
e0112128_3122138.jpg
こちらはイチゴクリームです。こっちも美味しいな。
スポンジもふわふわ041.gif

個人的には「カスタード」が好きです003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-23 03:16 | おいしい

はらドーナッツ

新しく近所にドーナツ屋さん「はらドーナッツ」が出来ました。
以前、自然食品のお店があったところです。
e0112128_23394847.jpg
今度、買ってみよう。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-01-22 23:41

オバマ米大統領 誕生!!!

バラク・オバマ氏の、連邦議会議事堂前での宣誓が今、終わりました。

第44代オバマ米大統領、誕生!!!

演説19分間!!!

就任式とパレードを見るために全米各地から集まった人は、
史上最多の約200万人だそうです。005.gif

オバマさん、期待してます003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-01-21 02:34 | すごい