亀カメ日記

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クリスマス亭(11月27日)

昨日は「洋食屋 クリスマス亭」に行きました。

とても可愛らしい洋館の建物と店内でした003.gif
e0112128_2339069.jpg
ここのお店は「ハヤシライス」が有名らしいので、注文してみました。

色が真っ黒いな~。

辛口を頼みましたが、すごく辛くてすごく甘い!!!005.gif

でも、うまい!!!003.gif
e0112128_2339691.jpg
東京ミッドタウンにある「東京ハヤシライス倶楽部」のハヤシライスを生んだお店だそうです005.gif
e0112128_23391229.jpg
「シーザーサラダ」です。チーズがたっぷり!!!
e0112128_23391863.jpg
「かにみそパスタ」です。

いい香りだな~。
e0112128_23392555.jpg
かわいい小物が色々飾られていました。

かわいいな~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-28 23:34 | おいしい

茅ヶ崎-江ノ島まで(11月23日)

意外と暖かい!!058.gif

波が小さいな~、風もあまりないな~。

でも、気持ちいい~003.gif

えぼし岩、ヤッホーーー!!
e0112128_1325363.jpg
鵠沼海岸では、「ビーチバレー」の大会が行われていました。

楽しそう003.gif
e0112128_133169.jpg
サイクリングをしながら。。。「新江ノ島水族館」まで行きました。

                  ↓  あ~、楽しかった041.gif

えのすい」を満喫したので、また海岸をサイクリングして帰ります。
e0112128_133765.jpg
いい景色だな~、海岸にはカップルがたくさん!!

陽が暮れるの、早くなってきたな。
e0112128_1331474.jpg
富士山もきれい!!
e0112128_1332178.jpg

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-24 23:13 | ほのぼの

えのすい-ホワイトクリスマス(11月23日)

今月は初めて水族館に来ました。

すっかり、クリスマスの雰囲気になっていました。005.gif

すごい混んでるな~。3連休だからね。
e0112128_22565094.jpg
入口を入るとすぐ上がったところに。。。

「電気うなぎ」!!!

このうなぎの電気を使って、横にあるクリスマスツリーの電気が点いていました003.gif

究極のエコだ!!!
e0112128_22565723.jpg
久しぶりの登場!!

「ダンゴウオ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
e0112128_2257355.jpg
元気そうでした。

でも、残念なお知らせです。。。

「スカシカシパン」の展示が無くなっていました!!!033.gif

係りの人に聞いてみると、今は季節ものの展示等で中で控えているそうなんです。

いまのところ展示の予定は、未定だそうです。

残念!!!007.gif

仕方ないか。
e0112128_2257961.jpg
水族館のテラスから見た「富士山」です。

きれいだな~。
e0112128_22571577.jpg
水族館の前には大きなツリーがありました。

夜はライトアップされてきれいなんだろうな~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-23 23:58 | ほのぼの

男前豆腐店クリームパン

今日、偶然お店で見つけて購入しました。

「男前豆腐店クリームパン」005.gif

敷島製パン(パスコ)と男前豆腐店とのコラボです(2008年11月1日から発売)。
e0112128_22525481.jpg
目立つよな~、このパッケージ。

中身はこんな感じです。
e0112128_225314.jpg
食べてみると、普通のクリームパンっぽいんですが。。。豆腐の味だ!!!005.gif

初体験の面白い味でした003.gif

参考:PASCO商品紹介
   :nikkei TRENDYnet

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-21 23:18 | 面白い

茅ヶ崎海岸(11月20日)

今日は、寒かったですね。風が冷た~い。

でも、天気いい~058.gif

空気も乾燥してきたせいか、視界がいいです。
e0112128_2451589.jpg
「えぼし岩」の後に「大島」が見えます。
e0112128_2452133.jpg
「江ノ島」も海もきれいだな~003.gif
e0112128_2452543.jpg
「富士山」もよく見えました。上の方は真っ白ですね。

google mapで見てみると。。。茅ヶ崎(A地点)と富士山、大島の距離って?
e0112128_2503541.jpg
だいたい同じ!!(笑)

すごいアバウトだけど、50~60kmくらいかな。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-20 23:55 | ほのぼの

大田が巨人へ。。。背番号は「55」

今年の夏の高校野球、神奈川県決勝で激闘の末、
        惜しくも神奈川代表を逃した東海大相模の「大田」!!!

亀カメ日記でも詳細に書きました→「慶応義塾高校-46年ぶり夏の甲子園出場!!!

あの高校No.1スラッガー大田が松井秀の「55」を継承して、巨人に入団しました005.gif
e0112128_2302183.jpg
これから野球見る楽しみが1つ増えたな~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-19 23:08

アップルゼリー

前回の「アップルパイ」に続いて。。。

今回は「アップルゼリー」を作ってみました。
こっちは、ものすごく簡単に出来ます003.gif


            まず、りんごを甘く煮て、冷まして器に入れます。
e0112128_0345714.jpg
                               ↓
                  ゼラチンをお湯でよく溶かして、加えます。
e0112128_0352654.jpg
                              ↓
                  冷蔵庫で冷やして固まったら出来上がり!!
e0112128_0421753.jpg

簡単で、美味しいです003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-18 23:57 | おいしい

湘南国際マラソン(11月16日)

小雨降る中。。。「湘南国際マラソン」が開催されました~003.gif

9時に「大磯」を出発です。

茅ヶ崎には9時40分くらいには来ちゃいそうです。

ちょっと遅れて、9時50分くらいに道路に見に行ったら。。。

もう、先頭ランナーはとっくに行ってしまいました!!
e0112128_154272.jpg
すごい走者の数だな~。
e0112128_154813.jpg
どんどん来るよ~005.gif
e0112128_15543.jpg
給水所では、「レーズン」、「塩」、「飴」なども用意されていました。
e0112128_16082.jpg
歩道橋の上から見ると。。。す、すごい!!!
e0112128_16756.jpg
10000人も走ってるんだもんな~!!
e0112128_161425.jpg
中には、傘をさしてるおじさんもいるな~、雨降ってるからな~。
e0112128_162077.jpg
デ、デビルマンもいるよ~。

色々見ているうちに。。。先頭ランナーが折り返して戻ってきたよ!!!005.gif
e0112128_162587.jpg
おーーー、は、速い!!!

ワイナイナキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
e0112128_163174.jpg
余裕で走ってるけど速すぎだ~!!!

さすが銀メダリストは違うな~041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-17 23:02 | すごい

アップルパイ

田舎から送ってもらった「りんご」でアップルパイを作ってみました。

まず、「りんご」を適当な大きさに切って、甘く煮ます。

                               ↓  りんごが煮えてきた~003.gif

「パイシート」をオーブンの鉄板の上にクッキングペーパーを敷いて、その上にのせます。
e0112128_02212100.jpg
                               ↓  その上にりんごを並べてっと
e0112128_0221863.jpg
                               ↓  パイシートのふちに卵黄を塗ります。
e0112128_022251.jpg
                               ↓  シナモンをふりかけてその上から
e0112128_0223074.jpg
                               ↓  パイシートをひろげて端をくっつけます。
e0112128_0223582.jpg
                               ↓  フォークを使ってしっかりと。。。
e0112128_02240100.jpg
                               ↓  全体に卵黄をぬります。
e0112128_022445.jpg
                               ↓  
       210度で予熱して、7分オーブン、その後190度にして、7分オーブンして出来上がり003.gif
e0112128_0224944.jpg
                               ↓  いい感じ041.gifふっくら焼けました。
e0112128_0225397.jpg
                               ↓  切って半分お皿に盛りました!!!003.gif

                 自分で作ると美味しいな~041.gif041.gif041.gif   〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-16 00:41 | おいしい

伊達、再び日本の頂点へ!!!

テニスの「ニッケ全日本選手権」で、「クルム伊達さん」が優勝です!!!005.gif

すごいな~003.gif

12年ぶりの現役復帰、16年ぶり3度目のこの大会の優勝!!!

本当にすごい!!!おめでとう!!!
e0112128_15302236.jpg
なんか、元気をもらえるな~041.gif

自分もがんばらないと。。。003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-15 15:31 | すごい