亀カメ日記

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

沖縄「石垣島」に行って来ました。(パート6)

「米原キャンプ場」の海岸に行きました。

トイレとシャワーだけがあります。

でも、それで十分なんです(笑)!!003.gif
e0112128_23195919.jpg
ここも海、きれいだーーー!!!
e0112128_232061.jpg
人もあんまりいません。

ここも遠浅です。
e0112128_23201138.jpg
ちょっと潜ると熱帯魚がいるんです。003.gif

海も満喫したので。。。

石垣島の北の先端まで行ってみることにしました。

石垣島はそんなに大きくないので。。。

車で1時間走ると端まで行けます。
e0112128_23201610.jpg
最北端キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

灯台がありました。
e0112128_2320214.jpg
ちょっと丘になっていて上まで上がるととても景色がいいです!!!

ヤッホーーー!!!041.gif
e0112128_23202682.jpg
帰り道、島田紳助のお店がありました。

ちょっと写真だけ。

喫茶店のようです。

そのあと、「玉取崎展望台」へ。
e0112128_23203090.jpg
いい眺めだな~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-30 23:37

沖縄「石垣島」に行って来ました。(パート5)

あやぱにモール(石垣市公設市場)」に行きました。

アーケードになっている商店街で、とても賑やかです。
e0112128_2343911.jpg
変わった野菜や果物なんかが売っていました。

見てるだけでも面白いです。003.gif
e0112128_2344433.jpg
「ドラゴンフルーツ」とかもいっぱい売ってる!!

お腹が減ってきたので「ゆうくぬみ」へ。
e0112128_2345137.jpg
とても小さなお店です。

「八重山そば」を注文しました。
e0112128_2345722.jpg
美味しいな~。

とても良かったです!!!003.gif

お腹もいっぱいになったので、出発!!!

天然記念物の「ヤエヤマヤシ群落」に行きました。(夜間立入禁止なんだ)
e0112128_235265.jpg
山の中を歩いて。。。少し行くと。。。。。

うわ~、すごいな~。005.gif
e0112128_23583.jpg
こんなところ、夜、絶対来ないよ(笑)!!!

上を見上げてみると。。。
e0112128_2351482.jpg
やっほーーー!!!041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-29 23:26

沖縄「石垣島」に行って来ました。(パート4)

ホテルの前に大きな「シーサー」がいました。

面白いな~。

さ~、出発!!!049.gif
e0112128_2153513.jpg
この車が、借りたレンタカー(水色)です。
e0112128_215402.jpg
川平湾」に行きました。

とても景色がきれいだな~!!003.gif
e0112128_2154696.jpg
絵画みたいだ!!!005.gif

いいな~。

このあと、「白保の海」に行きました。

熱帯魚とサンゴで有名な海です。
e0112128_21541425.jpg
船で少し移動してから「シュノーケリング」をしました。

熱帯魚が本当にたくさん!!!「ニモ」もいました!!!003.gif

感動した~!!!!!041.gif070.gif041.gif(写真がないのが残念!!!)

2時間、海を満喫しました。

夜は「森の賢者」へ。。。
e0112128_21542034.jpg
「泡盛」で乾杯!!!
e0112128_21542880.jpg
「島素材の天ぷら盛り合せ」です。

ゴーヤがそのまま輪切りで天ぷらにされていました。綿もたべられるんだ~。シダとかもありました。
変わってるな~。でも、意外とおいしい。

「海ぶどう」です。
e0112128_21543537.jpg
このプチプチ感がたまりません。

「豆腐よう」です。
e0112128_2154416.jpg
これが「泡盛」に合うんですよ。チーズみたいな感じです。

美味しいな~。003.gif

ご馳走様でした。

ちょっと飲みすぎてしまいました。068.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-29 22:47

沖縄「石垣島」に行って来ました。(パート3)

「竹富島」の続きです。。。

お昼を食べにおそば屋さんに行きました。
e0112128_0211327.jpg
「八重山そば」を注文しました。

麺が少し黄色いんです。美味しい!!!003.gif
e0112128_0211958.jpg
薄味ですが、スープもとても美味しかったです。

ご馳走様でした。003.gif

お腹も膨れたので、早速出発!!
e0112128_0212355.jpg
道にバナナがなっていました。南国だな~。

レンタル自転車を借りてサイクリング~。
e0112128_0212824.jpg
気持ちいい~。003.gif

かなり、暑いです!!!058.gif

「コンドイ浜」へ行きました。とても遠浅の海岸です。

すっっっっっごいきれいだな~!!!041.gif
e0112128_0213391.jpg
びっくり!!!
e0112128_0213827.jpg
日本じゃないみたいだ~。005.gif
e0112128_0214339.jpg
少し水着を着て海に入りました。

ちょっと入ると「熱帯魚」がたくさんいました。

すごいな~。005.gif

感動です!!!003.gif

「竹富島」を十分楽しみました。

ちょっと名残惜しいですが。。。石垣島へ帰港です。


夕食は「A&W」へ。。。
e0112128_021485.jpg
ここのオニオンリングセットが好きなんです。

飲み物は絶対、「ルートビアー」です!!!
e0112128_0215311.jpg
う、うまい!!!041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-29 00:37 | すごい

沖縄「石垣島」に行って来ました。(パート2)

ホテルの部屋の窓からの景色です。

見晴らしがいいです。遠くの方に「牛」も見えます。
e0112128_23413478.jpg
この日は、「竹富島」へ。。。

石垣港から船で10分くらいで行きます。
e0112128_23414144.jpg
「竹富島」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!041.gif

島の中央にある集落全体が、木造赤瓦の民家と白砂を敷詰めた道という沖縄古来の姿です。
e0112128_23414773.jpg
「日本の秘境100選」にも選ばれているそうです。

納得!!!003.gif

屋根には様々な「シーサー」が。。。
e0112128_23415266.jpg
名物の「水牛車」にも乗りました。

ゆったりと見物ができます。

三線の生演奏と歌がとてもよかったな~。
e0112128_23415754.jpg
「水牛」って近くで見ると大きい!!!

角もでかい!!

すごいゆっくりだけど。。。(笑)
e0112128_2342118.jpg
「郵便局」も味があります。
e0112128_2342693.jpg
なごみの塔(展望台)からの景色です。

すごくいいです!!!
e0112128_23421121.jpg
気持ちいいな~。

つづく。。。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-28 23:59

沖縄「石垣島」に行って来ました。(パート1)

実は。。。先週、沖縄「石垣島」に行って来ました。003.gif

島へ行くのは初めてです!!

羽田空港から那覇空港まで2時間半くらい。

            ↓ 飛行機を乗り継いで

那覇空港から石垣空港まで1時間くらいです。
e0112128_23101789.jpg
幸い、台風も行ってしまって、いい天気です。058.gif

夕方に着いたので、海岸に夕陽を見に行きました。
e0112128_23102345.jpg
いい景色だな~。003.gif

夜はとりあえず、かんぱ~い068.gif
e0112128_23102930.jpg
「石垣島」にも地ビールがありました。

ヴァイツェンです。

うまい!!003.gif
e0112128_23103581.jpg
帰りは「マックスバリュー」に寄ってみました。

なんと、24時間です!!

「青森フェア」をやっていました。
e0112128_23103989.jpg
ちょっとびっくりだな~。005.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-28 23:24 | うれしい

次回のブログ更新

次回のブログ更新は9月28日の予定です。。。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-22 23:49

九州じゃんがらラーメン(9月22日)

今日は東京に行ったついでに。。。

原宿で降りて。。。

九州じゃんがららーめん」に行って来ました。
e0112128_2283749.jpg
中途半端な時間だったせいか、意外と空いていました。

どうしてもいつも同じものを食べてしまいます。

ぼんしゃんの玉子入りです。
e0112128_2284359.jpg
う、うまいな~041.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-22 22:15

お墓参り

暑さ寒さも彼岸まで。。。と言いますが、

本当に昨日、今日と涼しいですね。(MAX22℃)

お墓参りに行って来ました。

お寺さんに、こんな言葉が書いてありました。
e0112128_21592434.jpg
肝に銘じたいです。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-22 22:01 | ほのぼの

日の出(9月21日)

台風13号が、通り過ぎたのに昨日は曇っていましたね。002.gif

でも、今日は日の出が見られました!!!058.gif

早起きは3文の得ですね。003.gif
e0112128_628257.jpg
〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-09-21 06:36 | ほのぼの