亀カメ日記

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

驚異の絶景ミステリー(5月31日)

驚異の絶景ミステリー」(テレビ朝日)で世界の色々な絶景が紹介されていました。

初めて見るものもあって興味深く、面白かったです。
知らない事って、たくさんあるな~(笑)。

「ニューカレドニア島」のマングローブの森の中に偶然に出来たハート型の地形だそうです。
e0112128_015743.jpg
面白いな~。

次は、アフリカの「マダガスカル」です。
e0112128_0154444.jpg
世界最大の「バオバブ」の木です。

すごいでかいな~。
e0112128_016049.jpg
高橋克典が腕をまわそうと。。。全然大きい!!!

「このー木 なんの木 気になる木」よりも大きいかも!?

「ツインギ」と言うそうです。まるで針山です。
e0112128_0161127.jpg
自然に長い年月をかけて、雨で浸食されて出来たそうです。

すごい!!!

次は、南米「ボリビア」でした。

香椎(かしい)さんが立っているのは、「ウユニ塩湖」です。
e0112128_0592169.jpg
グーグルアースで見たら真白だ!!
e0112128_0162065.jpg
広くて、すごい景色だな~。

全部、塩です(笑)。

境界線がない!!


行って見たいな~。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-31 23:59 | すごい

読書(5月30日)

茅ヶ崎図書館で「株関係の本」をいくつか借りてきて、読みました。
e0112128_20384497.jpg
1、「私たち、ネットで株、始めました。」

この本は、イロハから丁寧に書かれていました。
内容は、パソコンの準備、証券会社の口座の作り方から基本的な株の知識、購入の仕方等。
初心者向けとしては見やすくて分かりやすい本でした。

ちょっと基本的すぎる感じは、ありました。
e0112128_20385160.jpg
2、「友達と楽しみながら儲かる株入門」

この本は、「たんぽぽ倶楽部」(株サークル)の代表の北村さんが書いている本です。
実際に体験した話が中心なので、とても分かりやすく、実感がこめられています(笑)。
挿絵の漫画もかわいくてイメージが沸いてきます。
経験の浅い人にはとても参考になるかもしれません。

ただ、この本も初心者向きですね。
e0112128_20385736.jpg
3、「年収360万円から資産1億3000万円を築く法」

この本は、大げさなタイトルにちょっと引いてしまいますが、
実際、読んでみると今回借りた中では一番参考になったかもしれません(笑)。

株取引については、仕手株を中心としたデイトレードの話でした。
具体的な銘柄やチャートも示しています。
ある程度のお金を貯めてからは、マンション投資をして運用しています。
マンション投資についてはかなり具体的でとても参考になりました。

e0112128_2054982.jpg
4、「今すぐ受けたいデイトレ授業」

この本は、デイトレードで大成功した3人の著者が基本的な考え方や
チャートの見方などを経験を踏まえて説明しています。
デイトレードをしている個人投資家の基本的な売買方法が分かり、
実際に売買をするうえでの参考にはなると思いました。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-30 20:39 | 面白い

八戸-地サイダー

「八食センター」で八戸の地サイダーが売られていました。

思わず買ってしまいました。
e0112128_0265625.jpg
三島シトロン」は大正時代から売られていたそうです。

びっくり!!!

復刻版です。
e0112128_027156.jpg
とっても懐かしい感じの味でした。

なんか、いいな~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-29 00:38 | おいしい

八戸-マンホール

八戸市の隣町「五戸町」のマンホールです。
e0112128_21541648.jpg
「馬の親子」です。

かわいい~

「馬渕川 流域下水道」です。
e0112128_2154221.jpg
「青森県」の県マークがついています。

次は、「三沢市」です。
e0112128_21542760.jpg
市の木は「松」、市の花は「さつき」です。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-28 22:31

八戸-藤の花

「八戸」をドライブしていると、山の方にきれいな紫色の花が。。。

なんだろう?

ふ、ふじの花?
e0112128_1224348.jpg
近くに行ってみると。。。

e0112128_122502.jpg
かなり高い木の上の方に花が咲いています。

自然の「藤の花」です!!

すごいな~。

自然の藤は初めて見ました!!
e0112128_1225970.jpg
うわーーー、きれいだな~!!

「八戸」では今がちょうど見頃です。

東京では、5月はじめ頃でしたから、2度楽しめました。
e0112128_123559.jpg
フジノハナキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-28 01:37 | ほのぼの

八戸-田植え

車で移動していると横を。。。

トラクターが。。。。。!!

ドドドドドドドドッ!!

トラクターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
e0112128_0283768.jpg
真横に来るとデカイです!!

ドドドドドドドドッ!!

ヤッホー!!!

「これが、男の赤いトラクター」って聞こえてきそうです!!
e0112128_0284353.jpg
大興奮です!!

いいな~。

ちょっと歩いて散歩しよう!!!


こ、これが、「八戸」の田園風景だ~。

いいな~、道の脇に「ガードレール」も「電柱」もないです。もちろん電線も!!

見晴らしいい━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

最高だな。

ちょっとわき道に入ると。。。
e0112128_0284813.jpg
田植えキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

今が、ちょうどシーズンだそうです。
e0112128_0285454.jpg
目の前でリアルな田植えです!!!

生で初めて見ました!!!

いやーーー。

感動するな~。
e0112128_0285941.jpg
今は、基本的には機械で田植えをするそうですが、隙間をうめるのは手でやるそうです。

知らなかったな~。

こういう風景を見ると。。。

ミレーの「落穂拾い」を彷彿とさせますね。

いやー、本当に感動しますね~。

画家が、描きたくなる気持ちが、分かる感じがします。
e0112128_0463859.jpg
ゴッホの「夕陽と種蒔く人」も好きなんだけど。。。
e0112128_0464952.jpg
そんな雰囲気をリアルで感じることができました!!!

田舎の人は幸せですね。
e0112128_029428.jpg
「ちびっ子ギャング」も大喜び?!
e0112128_029850.jpg
田植えをしているおじさんが、こっちを見てくれました。

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-27 23:57 | ほのぼの

八戸から-ただいま~。

ただいま~、戻りました。

あちらは、東京よりもいい天気でした。058.gif

この電車で行きました。

さあ~、どこでしょう?
e0112128_17233588.jpg

これは、何新幹線だ~?






答えは、「はやて」です。






そうです。「八戸新幹線」です。
e0112128_17234068.jpg
八戸キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

さっそく、駅で記念撮影!!
e0112128_17234567.jpg
八戸えんぶりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

ははは。

楽しいな~。
e0112128_17235024.jpg
まずは、「八食センター」に行きました。

ここは、東京で言うと「アメ横」みたいな感じです(笑)。

ちょっと違うかな?建物内にあります。

新鮮な「魚市場」と乾物やお土産などが売られていて、美味しい食事ができるお店があります。

バスには乗りませんでしたが、駅から100円バスが出ています。
e0112128_17235535.jpg
美味しいと噂の回転すし屋さんに行きました。

東京では、あまり見られないネタが色々ありました。
e0112128_172405.jpg
「めばる」、「そい」などいただきました。

美味しいな~。

「うに」がとっても甘みがあってうまいです!!

これは、違うな~。

ご馳走様でした。
e0112128_1724591.jpg
ちょっと市場をぶらぶら。。。

たくさん売っていて目移りしてしまいます。

あ~、「なべっこだんご」を発見!!
e0112128_17241147.jpg
いただきました。

いわゆる、「おしるこ」でした(笑)。

でも、おしるこよりも餡が、こってりしていて食べ応えがありました。

美味しかったです。
e0112128_17241571.jpg
「じゅね味噌がけ そば餅」を発見!!

「麦餅」もありましたが、「そば餅」の方を買いました。

「じゅね」とは「エゴマ」の事だそうです。→参考「からだに優しい伝統作物「じゅね(エゴマ)」
e0112128_17242071.jpg
味は、説明したいんですが、なんとも言えない味でした。

味噌とも違っていて、思ったほどしょっぱくはなかったです。

いいな~、郷土料理だ!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-26 18:29 | 面白い

北へ

ちょっと出かけてきます。003.gif

次回のブログ更新は、5月26日の予定です。

詳細はその時に。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-22 23:57

亀カメグラス

「亀カメグラス」です。
e0112128_2134995.jpg
プレゼントしてもらいました。

ヤッターーー!!!

トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-21 21:36 | うれしい

レスター(Rソックス)がノーヒット・ノーランを達成!!

ジョン・レスター投手(米大リーグ、レッドソックス)が、ノーヒット・ノーランを達成しました!!
e0112128_0272356.jpg
ヤッター!!!!!

おめでとう!!!

2006年9月に血液のがん(悪性リンパ腫)と診断されましたが、闘病生活を経て昨年夏に復活を果たしました。

すごい!!!!!信じられないです!!!

本当におめでとう!!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-05-21 00:32 | うれしい