亀カメ日記

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

椿-Part3(3月30日:氷室椿庭園)

椿-Part2の続きです。

「椿」もいいな~。

それにしてもたくさん種類あるな~。

これでもほんの一部か~(氷室椿園には、250種類!!)。

どれを見て、どの写真を撮ったか、混乱してきたよ~(笑)。
e0112128_1272635.jpg
e0112128_1273577.jpg
e0112128_1274373.jpg
e0112128_1275146.jpg
e0112128_1275840.jpg
e0112128_128777.jpg
e0112128_1281333.jpg
e0112128_1282017.jpg
e0112128_1282725.jpg
e0112128_1283433.jpg
e0112128_1284363.jpg
e0112128_1284932.jpg
e0112128_1285658.jpg
e0112128_129380.jpg
e0112128_129106.jpg
e0112128_1291752.jpg

[PR]
by mas0701 | 2008-03-31 12:09 | ほのぼの

椿-Part2(3月30日:氷室椿庭園)

小雨の中、前回(3月13日:Part1)はまだ咲いていなかった種類の「椿」を見に行きました。

雨の中、たくさんの人が見に来ていました。
前回、来た時よりもたくさん咲いてるな~。
「椿」も「桜」も今がちょうど見頃だな~。
e0112128_11583198.jpg
e0112128_11583792.jpg
e0112128_11584387.jpg
e0112128_11584950.jpg
e0112128_11585583.jpg
e0112128_1159139.jpg
e0112128_1159777.jpg
e0112128_11591518.jpg
e0112128_11592271.jpg
e0112128_11592998.jpg
e0112128_11593580.jpg
e0112128_11594225.jpg
e0112128_11594839.jpg
e0112128_1159541.jpg
e0112128_1201925.jpg
e0112128_1202740.jpg
e0112128_1203822.jpg

[PR]
by mas0701 | 2008-03-31 12:02 | ほのぼの

ら~めんBUBU(3月30日:和BUBU)

今日は、寒かったので久しぶりに「ら~めんBUBU」に行きました。
e0112128_0264551.jpg
前回」とは違って、たまたま今日は「和BUBU」の日でした。
月に3回だけ(10,20,30の日)、全然違った味のラーメンが楽しめるそうなんです。

「和BUBU」は、初めてなので、定番の「しょう蔵」、「BUBU太」を注文しました。
麺は「細麺」と「中太麺」で選べるので、どちらも「細麺」を注文しました。
e0112128_0441237.jpg
「しょう蔵」です。醤油味です。
とんこつスープ+鳥白湯スープ+魚介スープの新しいトリプルスープだそうです。

コクがあって、美味しいな~。
濃いんだけど、コクがあるけど、クセはなくて、いいな~。
これは、美味しいです。
e0112128_0442678.jpg
「BUBU太」です。塩味です。
乾燥ホタテやラウスコンブなど北の素材をふんだんに取り入れ、
6種類の揚げ葱やWの香油が入っているそうです。

塩だからさっぱりしているかと思えば、いやいや、これは。。。
かなりのコクだ!!
ダシが、半端ないな~。す、すごいよ~。
すごく濃厚だ!!!
びっくりした!!
思わず、替え玉しちゃったよ。
塩で替え玉してしまうとは。。。恐れ入りました!!!

かなり、美味しかったです。

ぜひ、また来よう。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-31 00:47 | おいしい

桜並木(茅ヶ崎中央公園:3月30日)

今日は、予想通り、天気がよくないですね。
しかも、昨日よりさらに寒いです(MAX11℃)。

でも、せっかくなので小雨降る中、「茅ヶ崎中央公園」の桜並木を見に行きました。
e0112128_035285.jpg
雨の中は、ちょっと寂しいけど。。。
e0112128_04129.jpg
やっぱり、きれいだな~。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-30 23:51 | ほのぼの

お花見(3月29日)

今日は、お花見に行きました。

咲き具合は、今、一番いいな~。
明日は、天気悪いみたいだし。
来週末だともう遅いよな。

じゃ~、今日しかないじゃん(笑)。

ってことで、出発!!
e0112128_14114920.jpg
「JR相模線」で厚木まで。
ちなみに相模線はボタンでドアを開閉します(笑)。
e0112128_14115696.jpg
「厚木駅」で降りて、歩いていくと、
途中できれいな桜並木がありました。
でも、ここじゃ座って花見できないな~。
e0112128_141223.jpg
もう少し歩いていくと、川が見えてきた!!
「相模川」に到着!!
ここに170本の桜があるそうです。
おーー、いい感じ。
e0112128_1412918.jpg
川辺で「タイタニック?」の撮影が。

さらにもう少し、川沿いを歩いていくと、

「河畔公園」に到着です。
e0112128_14121558.jpg

川の向こう側も桜がたくさん!!
きれいだな~。
e0112128_14122146.jpg
「公園」は意外と広くて、人も思ったほど混んでませんでした。

やったーーー!!

大きな桜の木の下をゲットです!!
e0112128_14122836.jpg
色々買っていった「つまみ」と「お酒」を美味しくいただきました。

本当にいい景色だな~。
e0112128_23335921.jpg
見上げた景色キターー!!(追加しました。クリックすると結構大きくなるよ)

でも、思ったより風が冷たくて寒いです。

うー、ぶるぶる!!

陽も隠れてしまったので、「温かい場所」へ移動だ!!!

駅前の居酒屋さんで2次会。。。いい気分だな~。
e0112128_14123442.jpg
お疲れ様でした!!

久しぶりに飲んだな~。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-29 23:59 | ほのぼの

磯人(isojin)

今日は、早く風邪を治すため、のども痛いし、「イソジン」に行きました。
e0112128_1516464.jpg
わ、はっは。。面白い!!!って、ジョーダンですよ(笑)。

グルメウォーカー」に載っていたクーポン券で「自家製玉子焼」ゲットです!!
e0112128_15165439.jpg
う、うまいです!!

サービスとは思えないな~。

これは、期待できそうです。

「生しらすかき揚げ」を注文しました。
e0112128_15165981.jpg
あ~、これも美味しい!!

しかも大きいな~。

「塩」で食べても「たれ」につけても美味しいです。

「刺身とフライ定食」です。
e0112128_1517437.jpg
豪華だな。

「亀カメ」は「磯人丼」を注文!!

風邪に効くからね。。。ってもういいか。
e0112128_1517930.jpg
お、美味しーーーいです!!!

ふざけてごめんなさいって感じ(笑)。
e0112128_15171670.jpg
量も多いな~。

満腹です。

ご馳走様でした。

いいお店見つけちゃった。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-28 15:37 | おいしい

新江ノ島水族館(3月27日)

今日も天気いいな~。

でも、まだ風邪っぽい感じ。なんかすっきりしないな~。

よし、今日は、電車で行こう(笑)。
e0112128_14361887.jpg
新江ノ島水族館」に到着。平日なのに人が多いな~。
そうだった、春休みだ!!
e0112128_14362563.jpg
「スカシカシパン」、おーい元気か~?起きてるか~?
e0112128_14363217.jpg
「巨大うつぼ」、相変わらずデカイ!!
初めて上から見たけど太いな~。
e0112128_14563446.jpg
おーー、横向いた。ガラスが湾曲してるから口が長くみえるよ(笑)。

じ、時間だ!!イルカショー始まっちゃうよ~。
e0112128_1436429.jpg
少し早めに来たけど、危うく座れなくなるところだったよ。
e0112128_1436471.jpg
やったー、「ミレニー」、「ルイ」、「スー」、久しぶり~!!!

元気そうだね!!

「シェリル」、「シャドウ」も今日もよろしく!!

イルカショーも楽しく終わり、巨大水槽へ。。。
e0112128_14365246.jpg
やっぱり、一人で見るといいな~(by 赤ちゃん)。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-28 15:00 | ほのぼの

宇宙ステーション楽しい!!

無事に帰還した土井さんは「非常に気持ちが満たされ、満足しています。ISSは楽しいところだったので、明日にでも、もう一度行きたい」と笑顔で語りました。
e0112128_14262968.jpg
  (写真:米東部時間27日午後(日本時間28日午前)、ケネディ宇宙センターで会見)

いい笑顔ですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-28 14:29 | すごい

土井さん、お帰りなさい!!!

土井さんが、無事に帰還されました(日本時間27日午前9時39分)!!

おめでとう!!!お帰りなさい!!!

ケネディ宇宙センターの上空に雲が立ち込めたため、エンデバーは約90分かけて
地球をもう1周してから着陸しました。

戻ってくるのが、名残惜しかったのかな(笑)。

茅ヶ崎も朝早くから大騒ぎです。

JR茅ケ崎駅ペデストリアンデッキでは横断幕「めざせ!きぼうの、その先へ」が張られ、
エンデバー帰還の瞬間の感動を味わおうと、大勢の人が集まり、
NASA(米航空宇宙局)がインターネット配信するライブ映像を見ながら、
着陸までの様子を見守りました。
e0112128_1034798.jpg
大勢の人が見守る中、着陸成功です!!拍手喝采!!!
e0112128_10341374.jpg
無事、帰還おめでとう!!!!!
e0112128_10341969.jpg
くす玉が割られました。ヤッホー!!!
e0112128_1034245.jpg
日本宇宙少年団茅ケ崎分団から、宇宙服姿の子供たちも参加しました。

本当にお疲れ様でした。

夢と希望をどうもありがとう!!!

感動しました!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-27 10:25 | うれしい

桑田真澄がテレビで現役引退を表明!!

30分程前、パイレーツのキャンプに参加している桑田真澄投手が、
TBSテレビのインタビューの中で現役引退を表明しました。

びっくりしました!!!!!

もう十分やったよね。

お疲れ様でした。
e0112128_021039.jpg
                    (写真:メジャーデビューの時です)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-26 23:55 | 残念