亀カメ日記

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

松壱家

今日も天気いいですね。
「江ノ島」の帰り道に「藤沢駅」で降りて散歩していたら、見つけちゃいました。
e0112128_197161.jpg
こんな所にあったのか~。
松壱家」は横浜の家系ラーメンです。
「壱六家」系のお店みたいですね。
麺は「壱六家」さんと同じ「長多屋製麺」でした。 ウズラ卵が入っています。

個人的には麺は細麺が好きで、製麺所は「大橋」、「増田」なんかが好みです。
「酒井」や、「長多屋」の中太は、本当はそれほど好きじゃないんですが、
コシがあって濃い味には合うのかな。

ネギラーメン麺固めで注文しました。
e0112128_197696.jpg
スープは飲みやすくて、へんな癖がないし、美味しい方かな。
でも、今一歩な感じです。そこまで求めるのは酷かな。

十分美味しかったです(笑)。

ごちそう様でした。
[PR]
by mas0701 | 2008-02-29 19:13 | おいしい

横浜市立大の次期学長に布施勉氏

横浜市立大は25日、次期学長に布施勉氏(67)を選考したと発表しました。
05年4月から1年間、副学長を務め、06年に名誉教授になっていました。
4月1日に就任し、任期は4年間です。

ブルース・ストロナク現学長が任期途中での辞任を表明したため、学長選考会議(6人)を開き、選考会議の過半数が布施氏に投票したそうです。
e0112128_16534022.jpg
                 (写真は、弟さんです。)
           「シクラメンのかほり」は、いい歌だったな~。

退職後に学長になったというのちょっと驚きですね。
[PR]
by mas0701 | 2008-02-28 16:58

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(2月27日)

今日は久しぶりに海岸へ行きました。
昨日の雨も止んで、少し天気が落ちついたので。。。

先週の土曜日は「春一番」が吹いて、とても強い風でしたね。
ここ数日もすごい風で電車が止まったり、台風並ですね。

ちょっと曇っていましたが、いい波だな~。
e0112128_2241175.jpg
すごいな~、風の影響で道が砂で埋まってるところもあるな~。
e0112128_22412689.jpg
それにしてもサーファー多いな。波がいいってみんなよく知ってるな~。
e0112128_22413616.jpg
うまく撮れないけど(笑)、波が結構、大きいです。
e0112128_22414380.jpg
わおー!!

あっという間に水族館到着!!ひっっっさしぶりな感じです!!(1週間ぶりかな?)
e0112128_22414924.jpg
「スカシカシパン」かくれんぼ。
e0112128_22415590.jpg
久しぶりなので足が軽かったです。やっほー!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-02-27 22:57 | ほのぼの

今日のわんこ(2月27日)

今日は曇っていましたが、時々、陽も差していました。
海岸で会ったわんこです。

小さいわんこです。
e0112128_2149319.jpg
かわいいな~、ずっとこっち見てる。

結構、大きいな~。
e0112128_21494878.jpg
かなり大きいな~。
e0112128_2150189.jpg
おとなしくて、賢そう。
[PR]
by mas0701 | 2008-02-27 21:50 | ほのぼの

「茅ヶ崎」がTVで。

今日は2週間ぶりの雨ですね。
とても乾燥しているから、たまにはいいか。

ところで、ちょっと、「茅ヶ崎」の宣伝です。

「ぶらり途中下車の旅(茅ヶ崎)」が、日本テレビで放送されます。
2008年3月1日(土) 9:30~10:30

また、昨日放送されたNHKの番組では、
「笑福亭鶴瓶」、「綾戸智恵」さんが茅ヶ崎を訪問しました。
e0112128_2250379.jpg
Chigasakiのシンボル「C」です。
e0112128_22501533.jpg
その第2弾がNHKで来週、放送されます。
2008年3月3日(月) 20:00~20:43

みんな見てね!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-02-26 22:54 | ほのぼの

電動スライサー

今日は、家の近くのホームセンターに行きました。

発見!!

キターーー!!!
e0112128_23142048.jpg
念願の「電動スライサー」を買ってしまいました。

うれしいです。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-02-24 23:15 | うれしい

愛ちゃんCMに!!!

お天気お姉さんの「皆藤愛ちゃん」がCMに起用されました。

やったーーー!!!

「ANA旅割」のCMです。CMはこちら→YouTube皆藤愛ANA旅割
e0112128_23293485.jpg

[PR]
by mas0701 | 2008-02-23 23:32 | うれしい

速報-「ロス疑惑」の三浦和義容疑者、米で逮捕!!

今、TVのニュース速報で「「ロス疑惑」の三浦和義容疑者、米で逮捕!!」
のテロップが流れました。

え、え。。。今頃?

27年前のロス疑惑「一美さん銃撃事件」で殺人罪などに問われていましたが、
2003年3月、最高裁が検察側の上告を棄却して、三浦容疑者の無罪が確定していました。
e0112128_2333479.jpg
なぜ、今、逮捕に至ったんだろう?
とても謎の多い事件です。
[PR]
by mas0701 | 2008-02-23 22:58

期待の星!!-錦織圭(にしこりけい)

男子テニスのSAPオープンが、サンノゼの室内テニスコートで行われました。

錦織圭が、シングルス2回戦で世界ランキング6位の第1シード、
アンディ・ロディック(米国)と対戦して、残念ながら敗れました。
e0112128_22371192.jpg
が、、、試合後のコメントでは、
世界6位のロディックに対して、「思ったほど強くなかった」と。
自信のついた言葉にびっくりしました!!!

前回の初優勝で世界ランクも244位から131位まで上がりました。

がんばれ、錦織!!
[PR]
by mas0701 | 2008-02-23 22:40

今日のわんこ(2月21日)

かわいいわんこに出会いました。

横を歩いているとずっとこっちを振り返ったまま、引きずられていきました(笑)。
e0112128_033363.jpg

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-02-22 00:37 | ほのぼの