亀カメ日記

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ミリアンパーク?

昨日、厚木を散歩していて、

見つけた看板「ミリアンパーク?」っって
e0112128_1245235.jpg
             (上の写真は、撮り忘れたのでHPより借用)

???

こっちが聞きたいよー!!

なんで、看板のタイトルに「?」が?
思わず、入ってしまいました(笑)。作戦に引っかかった。
な、何のお店?

そこは、倉庫を思わせるだだっ広さ!!

す、すごい数のゲーム機、パチスロ機だーーー。
こんな数、初めて見た!!
ゲームセンターだったのかー、それにしてもでかいなー。

びっくり!!

少し歩くと「イミグランデ?」の看板が?
もういいわい(笑)!!

ミリアンパーク 厚木店
ミリアンパークHP

ちなみに、「イミグランデ?」は、「ミリアンパーク?」の姉妹店でした。
「Perk」とは、「チップ」の意味だそうです。なるほど。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-31 12:05

本厚木

今日は、用事があって「本厚木」に行きました。
それにしても今日は暖かいな~。最高気温12℃もあったみたいです。

「ラ・フェリーチェ ピアット(La Felice Piatto)」でランチをしました。
偶然この看板を見つけました。
e0112128_23591067.jpg
すごいなーー!!
ランチにパスタまたは、ピザを一品注文すると「ドリンク飲み放題」、
「スープ飲み放題」、「デザート食べ放題」って。

えー、本当?しかも、17時までランチ?

入ってみました。

「渡り蟹のクリームパスタ」を注文。
e0112128_23593094.jpg
うーん、意外と美味しいかも。

でも、スープは1種類しかなくて、具が少なかったです。
デザートは、プリン、ババロア、ティラミスとかもありました。まあまあだな。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどなど、結構、種類もありました。

これで1000円でおつりが来るのはいいかもしれないなー。
とても混んでいました。ほとんどが女性でした(笑)。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-30 23:47

今日のわんこ(1月29日)

海岸です。
e0112128_2264013.jpg
ケムクジャラだ~。

暇だな~。
e0112128_2264943.jpg

ワシのお気に入りは、「アディダス」や。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-29 22:09

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(1月27日)

今日は天気いいです。

気温はそんなに変わらなくても暖かい感じ。太陽の光はすごいねー。
また、江ノ島までウォーキングです。
鵠沼海岸ビーチでは、ビーチバレーをやっています。
e0112128_2320957.jpg
プロビーチバレー選手の「浅尾 美和」さんもここで毎日、練習しているそうです。

今日も水族館に寄ってきました。
e0112128_23224627.jpg
今日はじめて、ちゃんと見た魚「ダンゴウオ」です。
実物はとても小さくて、ちっちゃな石ころみたいです。
ほとんど動かないし。。。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-28 23:30

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(1月26日)

今日もちょっと曇り気味です。
e0112128_23565833.jpg

若干の晴れ間を楽しみに歩いて「江ノ島」まで行きました。
また、水族館へ。
「おおかみうお」です。
e0112128_23571862.jpg
岩みたいだ。
熱帯魚は、カラフルだなー。
e0112128_23574076.jpg
こんな大きな水槽、家にあったらいいなー。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-27 23:58

東京、亀戸(1月24日)

今日は、久しぶりに「亀戸」へ行きました。
駅ビルが「エルナード」から「アトレ」に変わっていました!!
e0112128_2318345.jpg
びっくりです。30年ぐらい「エルナード」だったからなー。
駅近くにある「豚竜(どんりゅう)ラーメン」も久しぶりです。
e0112128_23204634.jpg
今日は、風が強いなー。赤ちょうちんがひっくり返ってるよー。
e0112128_23231351.jpg
う、うまいです。ランチなのでチャーシュー丼付で700円でした。
とんこつがかなりコクがあります。とんこつ好きにはたまらないですね。
ここはまた、細麺がとても美味しいので、迷わず、替え玉をしました(笑)。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-27 23:27

雪(1月23日)

うっすらと屋根に積もるぐらい「雪」が降りました。
先日の初雪のときは、ほとんど積もらなかったので、

今年初めてちゃんと降った感じです。

でも、昼には止んで、雪も消えていました。。。

「冬」って感じ。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-27 23:14

復活!!

「亀カメブログ」復活です!!
やっと、少し落ち着いてきました。ほっ。

休んでいた間、たまっていた記事をアップします。

これからも「亀カメブログ」の応援をよろしくお願いいたします。

亀カメ
[PR]
by mas0701 | 2008-01-27 23:06

パソコントラブル!!

ノートパソコンの画面が突然、真っ暗になってしまうことが、数日前からあり、
それが、かなり頻繁で短時間で起こってしまいます。
これは、バックライトが寿命なのかな?
なんとなく普段の時も少し色がちかちかするような感じが最近していました。
5年も使っているので、修理よりは買い替えかなと思っています。
今も数行打っている間にで真っ暗になってしまいました。
懐中電灯で照らしてフロントライトで何とか書いていますが、かなり厳しいです。
うっすらしか見えないんです。
更新もしばらく難しいかもしれないです。
出来そうであれば、なるべくしますが、新しいパソコンを購入して設定するまで
ご了承下さい。

何かいい方法があれば教えて下さい。

ででは。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-21 23:55

茅ヶ崎-江ノ島ウォーキング(1月20日)

今日は「曇」でした。結構、さむーいです。

まるおさんのリクエストに答えて、
海岸に出て「左側」と「右側」の風景を撮ってみました。
e0112128_0324220.jpg
いつもの「左側の風景」↑です。江ノ島が見えます。
e0112128_033618.jpg
次に「右側の風景」↑です。特にこれといって何も見えないな~。
よく見える日には富士山が見えます。

寒いので、淡々と歩いていきました。
今日は、「ちびっ子ギャング」と一緒です。

寒いし、お腹も減ってきたので、江ノ島の「モスバーガー」で昼にしよう。
e0112128_034127.jpg
「江ノ島限定メニュー」を食べてみます。「ロコモコ」です。
e0112128_0341921.jpg
茅ヶ崎から江ノ島、逗子あたりまで、ハワイアンなお店や食べ物が多い感じがします。海が近いからかな。ご馳走様でした。まあまあかな。

水族館は昨日よりもさらに混んでいました。マイナーなコーナー見ようかな。
e0112128_034416.jpg
羽みたいだな~。名前は忘れちゃった!!
e0112128_0345736.jpg
アザラシとアシカです。いつもは泳いでいますが、今日は食事中でした。
[PR]
by mas0701 | 2008-01-20 23:49