亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

おもち(12月31日)

今日は大晦日(12月31日)ですね。
1日中、お餅づくしです。
紅白のお餅でお雑煮を作りました。
e0112128_16511965.jpg
もう正月気分です。
e0112128_16521942.jpg
デザートにおしるこです。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-31 16:52 | おいしい

フレスポ茅ヶ崎

あと今年も2日ですね~。
明日は大晦日ですよ。あんまりピンとこないけど。
今日は、年末年始の買い物を「フレスポ茅ヶ崎」でしてきました。
普段行くには、ちょっと遠いですが、安くて大きなスーパーがあります。
風がとても強かったなー。自転車がたくさん道で倒れていました。

家に帰ってきてからは「華麗なる一族」の再放送がテレビでやっていたのを見てしまいました。
はじめて見ましたが、意外と面白かったです。
政治、経済、財閥のドロドロした世界の話でした。
木村拓哉がやると気軽に見れるのは、いい点だな。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-30 17:14

今月のブラウンダイア

今月のブラウンダイヤです。
e0112128_11281898.jpg
今朝のものです。
今月のは、意外と痛くなかったです。まあまあ大きいですが、「先月」の半分くらいですかね。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-29 11:28

真央ちゃん、優勝おめでとう!!

女子フリーで、ショートプログラム(SP)首位の浅田真央ちゃんはトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で失敗して、2位でしたが、合計205・33点で逃げ切り、連覇を達成しました。
e0112128_09456.jpg
おめでとーーーーーう!!!!!
真央ちゃん2連覇です!!
[PR]
by mas0701 | 2007-12-29 00:10 | うれしい

メガタマゴ!!

期間限定の「メガタマゴ」をマックで食べました。
e0112128_23541176.jpg
でかいです!!うれしいけど、食べにくい(笑)。
e0112128_23545696.jpg
1個846kcalもあるそうです。タマゴ一枚にハンバーグが3枚入ってます。
味も意外と美味しかったです。ビッグマックより美味しいなー。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-28 23:55 | おいしい

真央ちゃん、SPで世界最高得点!!

全日本選手権が27日、大阪なみはやドームで行われました。
女子ショートプログラム(SP)で2連覇を狙う浅田真央ちゃんが72.92点で首位に立ちました。
e0112128_746331.jpg
真央ちゃんはSPで今季初めて2連続3回転ジャンプを着氷し、キム・ヨナ(韓国)が持つ71.95点の世界最高得点を上回りました!!

久しぶりに真央ちゃんスマイルが見れました!!よかった。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-28 07:46 | うれしい

パリス・ヒルトン、遺産が大幅減!!

米の資産家、ヒルトン一族を率いるバロン・ヒルトン氏(80)は26日、自身の死後、23億ドル(約2600億円)に上る資産の97%を慈善基金に寄付するとの声明を発表しました。乱行で知られる孫のセレブ女優パリス・ヒルトンさんの行状に怒っていたそうで、遺産をパリスさんに渡さないことを決めたようです。米メディアが伝えました。
e0112128_15295790.jpg
慈善基金は1944年にヒルトン創業者のコンラッド・ヒルトン氏が設立。目の不自由な人の教育や障害者用住宅建設などの慈善事業に用いられてきました。バロン氏の息子で基金の代表を務めるスティーブンさんは「非常に誇りに思うし、感謝する」と述べました。

さすが、ヒルトンのリーダーは偉いなー!!
[PR]
by mas0701 | 2007-12-27 15:30 | すごい

JR東海、「中央リニア新幹線」2025年の開業を目指す

JR東海は25日、首都圏─中京圏で2025年の開業を目指す中央リニア新幹線の路線建設について、全国新幹線鉄道整備法による中央新幹線として自己負担を前提に手続きを進めると発表しました。
e0112128_2332526.jpg
超電導リニアによる約290キロの路線とし、路線建設と車両費で5.1兆円程度を予定。長期試算した結果、自己負担を前提にしても開業前後を通じて安定配当を確保し、経営環境の変化に対応できると判断したそうです。

やっと、リニア新幹線の具体案が出てきましたね。
とても、嬉しいニュースですね。
でも、JRが自己負担でまかなうと言う案には、びっくりしました!!
だって、5兆円だよーー。すごいなー。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-26 23:33 | うれしい

茅ヶ崎海岸(12月24日)

昨日ですが、海岸を散歩しました。
ちょっと寒かったです。風がやっぱり冷たくなってきましたね。
e0112128_2341179.jpg
でも、海岸で読書している人もいました。
犬の散歩が多いです。この時間(夕方4時頃)は犬だらけです(笑)。

近所できれいな電飾を点けている家がありました。
e0112128_23423995.jpg
最近、流行っているんですかね。
きれいだなー。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-25 23:43 | ほのぼの

かわいいサンタさん特集!!

やっと、鼻風邪が治り、親指の怪我もよくなってきたなと思ったら、
今年もあと1週間しかないことに気がつきました!!

大変だ!!急いで、年賀状を書かねば。。。

その前に、もうすぐクリスマスなので、勝手にサンタさん特集です。
e0112128_13175581.jpg
堂 真理子アナウンサー(テレ朝)です。2008年4月に結婚すると発表しました。おめでとう!!
e0112128_1314818.jpg
「めざましテレビ」の3人娘です。右側が愛ちゃんです。
e0112128_13183091.jpg
小倉優子リン、コリン星から。。。
e0112128_131854100.jpg
ほしのあき(真ん中)さん、若いですね。最年長アイドルです(笑)。角、生えてます。
e0112128_13193175.jpg
最後に黒船、リアディゾン。やっぱり迫力あるなーー。
[PR]
by mas0701 | 2007-12-23 13:28