亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

たけちゃんにぼしらーめん

今日は「たけちゃんにぼしらーめん」を食べに行きました。
調布駅前にある調布店に行きました。(本店は代々木です)
e0112128_23233767.jpg
煮干をふんだんにこれでもかーと使っていました。すごい量だなー。
店内もきれいです。たくさんの有名人のサインや写真が壁に貼ってありました。
e0112128_2324869.jpg
スペシャルラーメンを注文しました。食べてみると思ったより魚介は濃くないな。
意外とあっさりして食べやい。ゆずが効いているせいかな。
とても美味しかったんですが。。。
期待が大きかったせいか、いまひとつな感じかな。
とても人気のある魚介系のお店ですが、950円はちょっと高いかなと思ってしまいました。
でも、ナルトが懐かしい感じで良かったです。メンマも美味しいな。
700円ぐらいなら、また行きたいです(笑)。

ご馳走様でした。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-30 23:48

相模原市

昨日、「調布」に行く途中、「橋本駅」で降りて写真を撮ってきました。
「橋本駅」は、「相模原市」になります。

「相模原市」は、神奈川県内では横浜市、川崎市についで3番目に人口が多く、70万人です。茅ヶ崎市(23万人)や八戸市(24万人)の約3倍です。意外と大きいな。
e0112128_16362532.jpg
相模原市の市の花は「あじさい」です。
e0112128_16364947.jpg
市の木は「けやき」です。
e0112128_16371363.jpg
カラーバージョンもありました(喜)。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-28 16:43 | ほのぼの

らいおんラーメン

今日は、ちょっとおめでたいことがあって「調布」に行きました。
ここで、8月に行った「らいおんラーメン」にまた行ってしまいました(笑)。
e0112128_018534.jpg
や、やっぱりうまかったです。確認するまでもなかったんですが。。。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-27 23:54 | おいしい

茅ヶ崎海岸(11月25日)

今日は風がまったくありませんでした。
そのせいか、意外と暖かかったです((o^∇^o)ニッコリ)。
e0112128_20314347.jpg
波もなかったです。
e0112128_20322028.jpg
夕日と富士山がきれいでした。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-25 20:37 | ほのぼの

「万能細胞」国が支援、実用化へ5年で70億円!!

文部科学省は、京都大のグループが、あらゆる臓器・組織の細胞に変化する能力を持つ
「ヒト人工多能性幹細胞(iPS細胞)」の作製に世界で初めて成功したのを受け、
iPS細胞利用を中心に据えた再生医療の実用化研究に本格的に乗り出すことを決めました。

文科省の計画は、今後5年間に70億円を投入し、
〈1〉ヒトiPS細胞などの万能細胞の大量培養法の開発
〈2〉サルなどの動物を使った再生医療研究
〈3〉研究用ヒトiPS細胞バンクの整備――などを重点的に進めるそうです。

こんなに対応が早いのは非常に珍しいですね。
国も重要性が分かってるんですね。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-24 23:24 | すごい

茅ヶ崎海岸(11月23日)

今日も天気がよかったです。きもちいいー!!
でも、風が冷たくて少し寒かったです。
e0112128_19523346.jpg
波が全然ありませんでした。

今日も夕日がきれいだな。
e0112128_1957378.jpg
夕日が消えていく直前です。今度、朝日も見たいな(笑)。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-23 19:53 | ほのぼの

きれいな葉っぱ?

海岸に行く途中にきれいな葉っぱ(花?)がありました。
紫の部分は葉っぱみたいな(花みたいな)感じで、真ん中の白い部分が小さな花のようです。
e0112128_19401839.jpg
よく分からないけど(笑)、きれいでした。

あとこれは、赤い小さな実が、たっっっくさんついていて、気持ち悪いぐらいでした(笑)。
e0112128_19405098.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-11-23 19:41 | ほのぼの

五目旨煮そば

昨日、久しぶりに茅ヶ崎「清珍楼」(中華料理)に行きました。
ここの「五目旨煮そば」が美味しいんです。
e0112128_1362160.jpg
本格的で、お店の人がみんな中国人です。
ご馳走様でした!!
[PR]
by mas0701 | 2007-11-23 13:06 | おいしい

カルシウム単結晶作成成功!

最近、ずっと実験していたカルシウムの結晶化に成功しました!!
自己ベストの大きさでした。
1cmを超えていました。
e0112128_843389.jpg
びっくりしました!!
[PR]
by mas0701 | 2007-11-22 08:44 | すごい

日本、五輪サッカー出場決定(4大会連続)!!

サッカーの北京五輪アジア最終予選C組最終戦(U―22(22歳以下))で、
日本―サウジアラビア戦は0―0の引き分けでしたが、五輪切符を勝ち取りました!!
e0112128_2156585.jpg
おめでとーーう!!

オリンピックの楽しみが1つ増えました。
[PR]
by mas0701 | 2007-11-21 22:01 | うれしい