亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

週間天気予報

1週間前に週間天気予報を見たら雨が続いていて、
まあ、大抵、一週間後には予報も変わってるだろうとタカをくくっていたら。。。
その通りになってるやんかー
e0112128_2591120.jpg
雨が降っても全然涼しくならへんなー。
そうですなー。

というわけで、今日から「大阪」に行ってきます。
大阪といえば。。。
e0112128_38293.jpg
「たこ焼き」、「お好み焼き」、「串焼き」などなど。

次回のブログ更新は日曜日かな。。。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-30 03:14

やっぱり夏が好き!!

8月も、もう少しー。
サマータイムも、もう少しー。
明日からは雨が続くーー。

うーん、さみしいよーーー。      でも、でも。。。。。
e0112128_1312572.gif
ヒュー、オッパッピー!!(オーシャン・パシフィック・ピース)
[PR]
by mas0701 | 2007-08-29 01:31

中型自動車免許

先月、免許証の更新手続きをしました。
更新された免許証をよく見てみると、

今まで「普通」と書かれていたところが「中型」になっている!!

え!!どうして?間違えた?!
なぜか分らないけどまあーいいか。
免許条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と記入されています。
えー、8トンも運転できるの?すごいじゃん。

しばらく、ほっといたんですが、やっぱり少し気になって調べてみました。

すると、今年の6月に道路交通法が一部改正されて、新しく「中型免許」、
「中型第二種免許」及び「中型仮免許」が新設されたそうです。
e0112128_2211557.jpg
施行前に普通免許を持っていると自動的に中型免許の一部が運転できるそうです。

なんか、得した気分です!!
[PR]
by mas0701 | 2007-08-27 22:03

茅ヶ崎海岸(8月26日)

今日は8月最後の日曜日ですね。
なんか寂しい感じです。

茅ヶ崎海岸を散歩しました。
e0112128_221101.jpg
波も穏やかでした。歩いてサザンビーチまで散歩です。
e0112128_222216.jpg
海の家ももうすぐ終わってしまいますね。
海岸近くの茅ヶ崎公園野球場でちょっと野球観戦しました。
ここでサザンオールスターズが2000年に地元凱旋ライヴを行いました。
e0112128_2263864.jpg
今日もとても暑いです。
e0112128_22121480.jpg
小川直也もよく来ると言うアイスクリーム屋さん(プレンティーズ)で休憩。
近くに「小川道場」があります。

今日は2クロックスです。
e0112128_2293175.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-08-26 22:18 | ほのぼの

岩谷不動

岩谷不動(石籠山不動尊)に行ってきました。
e0112128_21202919.jpg
ここはかつて弘法大師が穴居修行したところと伝えられています。
e0112128_21205355.jpg
藤沢駅と江ノ島の間に位置しています。願いが叶うそうです。

お昼ご飯は、「ステーキのどん」で食べました。
HPを見たら、「フォルクス」と合併していました。
e0112128_21364523.jpg
「ダブルハンバーグランチ」です。まあまあ美味しかったです。
e0112128_21375443.jpg
今日は3クロックスです!!
[PR]
by mas0701 | 2007-08-25 21:43 | ほのぼの

男子400mメドレーリレー日本新記録で金メダル!!

水泳・世界競泳2007インジャパン最終日。
男子四百メートルメドレーリレーで日本(森田、北島、高安、佐藤)が
3分33秒35の日本新記録で金メダルを獲得しました!!!

おめでとう!!

こういうニュースは嬉しいですね。
e0112128_23142063.jpg
北島康介は今大会3冠です。ガッツポーズ!!
[PR]
by mas0701 | 2007-08-24 23:10 | うれしい

谷中と秋葉

今日(8月23日)は東京に用事があって行きました。

たまたま近くに行ったので、谷中よみせ通りの「延命地蔵尊」で御参りして来ました。
e0112128_1142262.jpg
どうか長生きできますように!!

それから、秋葉原に久しぶりに行きました。
かなり雰囲気が変わっていました。
こんな自動販売機があります。
e0112128_1154818.jpg
「おでん」、「らーめん」、「やきとり」、なんじゃこれ。

康竜ラーメン」を食べてきました。
e0112128_1182978.jpg
なかなか美味しかったです。とんこつでした。
e0112128_118598.jpg
「自分仕立て」が特徴みたいです。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-24 01:21 | ほのぼの

中華航空-事故機のロゴを消す!!

那覇空港で炎上した中華航空機の事故機の残骸(ざんがい)に残っていた
「チャイナ・エアライン」の社名や尾翼のロゴが消されていることが22日、分かった。
中華航空が会社のイメージダウンを恐れたためと思われる(朝日新聞)。
e0112128_0511563.jpg
まだ、事故の原因すらはっきり分っていないのに、ロゴ消してる場合じゃないだろー。
こういう中国の神経が分らない!!
[PR]
by mas0701 | 2007-08-23 00:52 | 残念

ミラクル佐賀です!!

今日、全国4081校の頂点に立ったのは「佐賀北」でした!!
佐賀北(佐賀)5―4広陵(広島)。
広陵のピッチャーも良かったけど。

公立高校で日本一っていうのもすごいな。
おめでとうございました!!
e0112128_2256315.jpg
しかも劇的な満塁逆転ホームランです!!
帝京に勝った時にもものすごく粘り強いチームだと思いましたが、
やっぱり強いチームでしたね。
ミラクル佐賀です!!

今年の甲子園は楽しかったです。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-22 23:00 | すごい

茜荘

まるおさん、久しぶり。にゃー。

「茜荘」は懐かしーい!!
六浦のラーメン大将はその近くです(緑の矢印)。
(住所:神奈川県横浜市金沢区六浦4-17-32 ココモビル1F)
この地図はGoogleEarthの画像だよ。
e0112128_15215860.jpg
「ラーメン大将」には12,3年ぐらい前から通ってます。
それ以前にもあったかどうかはよく分かりません。
茜荘があった頃はまだなかったかもしれないな。
[PR]
by mas0701 | 2007-08-21 15:30