亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プロポーズ大作戦 最終編

ドラマ「プロポーズ大作戦」(主演:山ピーこと山下智久くん、長澤まさみちゃん)の舞台である
大学「立修大学」(実は「横浜市立大学」)の水風船投げ編、学内編で紹介しきれなかった
ホール前やベンチなどをもう少し紹介します。

○旧図書館前
e0112128_1816452.jpg
まさみちゃんが先生に突然、呼び止められたシーンです。
e0112128_18161545.jpg
旧図書館前です。旧食堂もこの建物でした。
e0112128_1819416.jpg

○カメリアホール前
e0112128_18231257.jpg
誕生日の夜に研究の準備です。せつない。
e0112128_18232329.jpg
おおー。
e0112128_18241023.jpg

ルンルン。
e0112128_18242771.jpg
カメリアホールの前です。ベンチが少しあります。
ここのホールで授業や講演会などがあります。
撮影中にまさみちゃんの誕生日会(6月3日)が行われたのもこのホールです。
つながっている棟に研究室などが入っています。
e0112128_21243237.jpg
正面からの写真です。
e0112128_21285019.jpg

○通りのベンチ
e0112128_2135556.jpg
e0112128_2135163.jpg
じいじが大学に来た時です。これがじいじとの最後になるとは。。思い出のベンチです。
e0112128_21395012.jpg

○学生課
山Pが「学部を変更して」と頼みに来るシーンです。
e0112128_21382462.jpg
セットではなくて普段とまったく変わらない様子です。
e0112128_2139017.jpg

○時計台
やっぱり、大学の「シンボル」ですね。
e0112128_2145877.jpg
e0112128_21452055.jpg
キャンパスって感じがいいですね。
e0112128_21472796.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-06-30 18:13 | うれしい

プロポーズ大作戦 学内編

ドラマ「プロポーズ大作戦」(主演:山ピーこと山下智久くん、長澤まさみちゃん)の舞台である
大学「立修大学」(実は「横浜市立大学」)の水風船投げ編を紹介しましたが、
紹介しきれていないところをもう少し紹介します。

○屋上で花火を見ようとしたが団地で見えないシーン
e0112128_16391018.jpg
これが大学前の団地群
e0112128_16325364.jpg

○大学銀杏並木(入り口から時計台に向かって)
 花火の時に追いかけて行くシーン。
e0112128_16371084.jpg
まさみちゃんが走り抜けていくシーン。
e0112128_16503858.jpg
生で見てもとてもきれいな並木です。
e0112128_16373039.jpg

○学食(シーガル食堂)のシーン
e0112128_16462951.jpg
e0112128_164639100.jpg
e0112128_16464912.jpg
まさみちゃんの席にパンダが座っていました!!
e0112128_17124727.jpg
この窓側の席は明るくてとても気持ちいいです。
e0112128_16483570.jpg
藤木先生(フジッキー)が出てくる売店のドア
e0112128_1702090.jpg
e0112128_16484594.jpg
実際の学食の風景(ドラマと一緒だ。)
e0112128_16561322.jpg
別の回ではこちらの席でまさみちゃんがのけぞるシーンもありました。
e0112128_17205785.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-06-30 16:26 | うれしい

プロポーズ大作戦 水風船投げ編

「プロポーズ大作戦」(主演:山下智久くん、長澤まさみちゃん)の舞台である大学
「立修大学」が実は「横浜市立大学」ということを紹介しましたが、
反響が想像を超え、予想外に大きかったので、もう少しご紹介します。

ドラマのシーンはパンドラTVなどからキャプチャーしたので
字幕が入ったりしているところもあります。

○裏コート(サークル棟の前)のシーン ドラマでは、かたづけしていると、
 先生がテニスコートから出てきてびっくり。
e0112128_13415013.jpg
e0112128_13420100.jpg
e0112128_13421061.jpg
行った時には誰もいませんでした。
e0112128_13511378.jpg

○サークルD棟の水道のシーン
 本棚を水洗いする山P。その後、水風船投げをするシーンです。
e0112128_1415492.jpg
サークル棟の入り口です。自転車がたくさん止まってます。
e0112128_1452629.jpg
e0112128_1471413.jpg
後ろのみどりの壁はテニスの壁当て用に作られたものです。
e0112128_1472746.jpg
e0112128_14121655.jpg
e0112128_14123023.jpg
e0112128_14123938.jpg
まさみちゃん水浸しです。
e0112128_14151487.jpg
実際にはどこにでもある普通の水道です(笑)。
e0112128_1419633.jpg

サークル棟前の広場です。
e0112128_1424419.jpg
e0112128_14245316.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-06-30 13:29 | うれしい

夏の熱気

最近、ものすごく暑いです。
真夏に近くなってきたような。まだ梅雨なのに。

昨日の夜、初めて冷房を点けて寝ました。
眠れないほど蒸し暑かったです。

韓国の無料テレビ(パンドラTV)で見損なった「プロポーズ大作戦」を見ました。
時間にもよりますが、快適に見ることが出来ました。
第1話第2話第3話第4話第5話
第6話第7話第8話第9話第10話第11話
韓国語の字幕入りです。

興味のある方は早めにご覧下さい。
(いつまで見られるかは分かりませんので。)
[PR]
by mas0701 | 2007-06-30 12:22

圏外??

昨日、誰からもメールも電話も来ないなと思っていたら、
携帯の電波がゼロ?(圏外)になっていた。
あれ?いつもは3本立っているのに。

どの部屋に行っても電波が入らない。
外に出て、駅前まで行っても入らない。
おかしいな。

電源を入れなおしてもだめ。
電池が少なくなっていたので一応、フル充電してからまた試そう。

今朝、充電をして、さっき見てみたがやはり同じ。
前に電源が入らなくなった時のように電池パックの中の「SIM」カードをはずして
入れ直してみた。
そしたら、「復活」した!!

今回は、電源は入るけど電波だけが入らない症状だった。うーん。なんだかなー。

でも、復活してよかった!!
[PR]
by mas0701 | 2007-06-29 15:14

祝1000カウント!!!

「亀カメ日記」がついに1000カウントを達成しました!!!
どうもありがとうございます!!

今後も出来るだけこまめに更新していきたいと思います。
これからも「亀カメ日記」の応援をよろしくお願いいたします。

m(._.)m
[PR]
by mas0701 | 2007-06-29 08:18 | うれしい

横浜市立大学

今日は妻が休みだったので、2人で金沢八景に行くことにしました。
ドラマ「プロポーズ大作戦」は終了しましたが、大学時代を思い出し、
懐かしくなったのでちょっと行ってみました。
e0112128_23353148.jpg
「金沢八景」、大学の最寄の駅です。
ここから歩いて数分です。
大学を入って右手にあるのはドラマで2人が駆け抜けて行った建物です。
e0112128_23374314.jpg
e0112128_2338282.jpg
そして銀杏並木です。相変わらずいい景色です。
e0112128_23404027.jpg
e0112128_23405765.jpg
食堂で久しぶりに「カツ丼」を食べてきました。美味しかった!!
e0112128_23415495.jpg
「時計台」です。
e0112128_23423774.jpg
e0112128_234317.jpg
「逗子」駅で行く時に偶然、友人に会ったので、帰りに一緒にお茶しました。楽しかった!!
[PR]
by mas0701 | 2007-06-27 23:38 | うれしい

プロポーズ大作戦(最終回)

遂に明日(6月25日)の21時に最終回です。
e0112128_2310228.jpg
e0112128_23102328.jpg
e0112128_23104525.jpg
大学の銀杏並木を2人で駆け抜けていきます。
[PR]
by mas0701 | 2007-06-24 23:12

平塚球場

今日は「平塚球場」に行ってきました。

昨日から平塚球場で日米大学野球選手権大会の選考合宿、紅白戦を行っているからです。
e0112128_22122536.jpg
「入場券」です。今回、史上初めて有料(入場料500円)で公開することになったそうです。昨年の観客人数20人に対して今年は800人に増えてしまったためだそうで、仕方ないですね。それも昨日の雨の中の人数だったので今日はそれをだいぶ上回っているでしょう。
e0112128_22244939.jpg
みんなでランニングです。この50人の中から22人に選抜されます。厳しいです。
e0112128_22262847.jpg
バックネット裏です。混んでましたがいい席に座れました!!
グローブをはめて気合を入れながら観戦です!!
e0112128_2229370.jpg
試合途中から入ったので残念ながら斉藤君の投球は見れませんでした。残念!!
でも、生で見てきました。試合終了後です。
e0112128_22381486.jpg
e0112128_22384968.jpg
帰りの選手のバスを待っているところです。すごいファンと報道陣です。
e0112128_22395916.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-06-23 22:40

桑田ミラクル!

パイレーツの桑田が2番手で登板しました。
イチローから空振り三振を奪いました!!
e0112128_20593784.jpg
すごい!!
2回を4奪三振の無得点に抑えました。
[PR]
by mas0701 | 2007-06-22 20:59 | うれしい