亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

森 理世さん

森 理世(りよ)さん、優勝おめでとう!!
e0112128_1445398.jpg
明るいニュースをありがとう!!

2007年ミス・ユニバース世界大会が28日、メキシコ市で行われ、
日本代表の森理世(りよ)さん(静岡市出身20歳)が優勝しました!!!

同大会で日本人が優勝したのは、1959年の児島明子さん以来、48年ぶりだそうです。
昨年の大会では、知花くららさんが2位でした。

快挙です!!!

日本の女性が美しいと世界で認められました。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-29 14:45 | すごい

坂井泉水さん

 「ZARD」の坂井泉水さん(40才)が亡くなりました。

 とてもショックです!!!

 昨年6月に子宮頸(けい)がんを患い、入退院を繰り返していたそうです。
26日早朝、日課の散歩後に病室に戻る途中、病院の非常用スロープの踊り場から転落してしまったようです。 とても残念でなりません。
e0112128_1833842.jpg

 今まで夢のある歌をありがとうございました。
 心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-28 18:29 | 残念

フレスポ茅ヶ崎

今日は「フレスポ茅ヶ崎」に買い物に行きました。
天気が良かったので散歩をしながら歩いて20分くらいかかりました。
e0112128_23204826.jpg
ここのスーパーはとても広いし、物がとても安いです!!
色々まとめ買いをしました。
帰りにフレスポの中にある回転すし「くら寿司」に行きました。
すべて、1皿100円です。
ここはほとんどの席がファミリー席で「タッチでポン」システムなどがあります。
e0112128_23212029.jpg
各座席にモニターが付いていてそこで好きなネタをタッチすると注文が出来ます。
注文した寿司が近づいてくると「ピピー」と音が鳴ります。
とても便利なシステムですが、ただ、ピピ、ピピと次々と来ると少しうるさいのが難点です。。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-27 23:28 | ほのぼの

ワタオニよりウルオニ?!

久しぶりに「きっこのブログ」を覗いて見た。このブログは毒舌と極秘情報でとても有名です。
e0112128_1135884.jpg
すると今日は「ワタオニよりウルオニ」と言うタイトルだった。
なんだろうと思い、内容を読んでみると、
どうも「ウルオニ」とは「麗わしき鬼」のことだった。
きっこはかなりお気に入りらしい。
e0112128_11455421.jpg
実は偶然、今週、何気なく見てしまいはまりそうになっている自分に「どきっ」とした。
この昼ドラは特に一回見てしまうと次が気になって仕方がないのだ。
内容はとてもどろどろしていて説明できないし、書けないです。
ちなみに脚本は「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」で爆発的人気だったあの中島丈博さんです。
大体、想像がつくでしょうか?
準主役(上の写真右側)の「遠野凪子」のブログもチェックしました。
なんか見覚えがあると思ったらドラマ『冬の輪舞』で主演をしていた女優さんです。
プロフィールを見ていたら、こんな写真が。
e0112128_121818.jpg
おばあちゃんが八戸みたいです。
なんかとても親近感が沸いてしまいました。。。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-26 12:08

青森津軽ラーメン

ゴールデンウィークに八戸に行った時に買ってきたラーメンを食べました。
e0112128_20221938.jpg
八戸のコンビニで売っていました。東京で買えるかはわかりません。
e0112128_20224419.jpg
煮干しょうゆ味です。カップラーメンにしてはかなり美味しーいです!!!
味がしっかりしていて、コクもあり、チャーシューも本物の味です。
いやー、びっくりしました。
カップラーメンも馬鹿に出来ないです。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-25 20:26 | おいしい

大船観音(鎌倉市大船)

今日はとても天気が良くて暖かかったです。
友人と大船観音に行ってきました。
e0112128_21532857.jpg
小高い山の中腹から姿が現れているのが分ります。
噂では「胴体から下が埋まっている!!!」そうです。ひっそりと身を潜めて。。。
真相を確かめるべく、登ってきました。
ここが入り口です。
e0112128_21562299.jpg
ここを上がって行きます。拝観料を払って中へ。
「平和祈念碑」がありました。
e0112128_2158739.jpg
ここからさらに階段を登っていくと。
e0112128_2159277.jpg
見えてきたー!!で、でかいなー!!
正面です。
e0112128_2265670.jpg
中に入ることも出来ました。ひやっと涼しいです。。中にも同じ観音像が!!!
e0112128_2284745.jpg
外に出て周りを確認してみました。
e0112128_22105530.jpg
う、埋まってる!!!
[PR]
by mas0701 | 2007-05-24 22:12

プリズン・ブレイク2

遂に今晩から、待ちに待った「プリズン・ブレイク2」が始まりまーす!!!
e0112128_757346.jpg
日本テレビ、初回5月24日(木)25:56-26:51です。かなり半端な時間だな。
忘れないうちにもうビデオのセットをしておこう。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-24 08:02

ビリーズ ブート キャンプ

ビリーズ ブート キャンプ」を知ってますか?

最近、テレビの通販の番組でよくやっている「あれ」です。
e0112128_16335587.jpg
「サークル、サークル!!!」
「最強の51歳ビリーブランクス」確かにすごそうです。
e0112128_1625412.jpg
話題になってるみたいです。陸軍の軍隊式トレーニングから編み出したそうです!!
e0112128_16252328.jpg
なんか見ているだけでやせそうな気がしてしまいます。
なぜか、楽しそうで身体が動いてしまいます。
AMAZONだとアメリカ版とかが安く買えるみたいです。
日本語訳は付いてないかもしれませんが。

やってみたい気もしますが、いきなりやったらどこかを痛めそうです。。。
あの人たちを見ていると「そこまでしなくてもいいんじゃない」と、
思ってしまうのは僕だけでしょうか?
[PR]
by mas0701 | 2007-05-22 16:16 | 面白い

茅ヶ崎海岸(5月20日)

今日は茅ヶ崎海岸を散歩しました。
e0112128_0591837.jpg
空を飛んでる?人がいました。
波も穏やかで、いい天気でした。
散歩している人も多かったです。

帰り道、「ばら」がきれいにたくさん咲いてる家がありました。
e0112128_13148.jpg
今が時期なのかな。
e0112128_133529.jpg
とてもきれいでいい匂いがしました。
e0112128_14781.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-05-21 01:05 | ほのぼの

海老名(5月19日)

今日は海老名(えびな)に行きました。
海老名駅前には「ビナウォーク」があります。
e0112128_0355175.jpg
ショッピングセンターがあり、色々食べるところもあります。
家系ラーメン六角家」がありました。本店は横浜の東白楽にあります。
e0112128_0393821.jpg

のり、たまごをトッピングです!!
e0112128_0412973.jpg
少し麺は太めですが、醤油とんこつは美味しいです!!

茅ヶ崎から海老名に行く途中に相模線の駅でこんな駅があります。
e0112128_0532648.jpg
「しゃけ」です。
[PR]
by mas0701 | 2007-05-20 23:58