亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

横浜散歩

今日は天気良くてポカポカでした(MAX25度)。なつ日です。
お昼は久しぶりに近所の「とんこつラーメン 達(たつ)」に行きました。
e0112128_22215065.jpg
なかなか美味しいです。お腹いっぱいです。
e0112128_2223194.jpg
天気が良かったので横浜まで行きました。
e0112128_22244912.jpg
「ベイサイドマリーナ」です。アウトレットのショッピングセンターがあります。
e0112128_22261854.jpg
くじらの噴水があります。たくさん人が来てました。
e0112128_22262931.jpg
せっかくなので「八景島」も散歩してこよう。モノレール「シーサイドライン」でちょっと移動です。
e0112128_2231599.jpg
島全体がレジャーランドです。ジェットコースターは海の中まで。。
e0112128_2232912.jpg
水族館もありますが、高いので。。無料で見られる「イルカ」さんです。
e0112128_22322065.jpg
池に「フラミンゴ」もいました。きれいだなー。足が細ーい。
e0112128_22323056.jpg
ちょっと疲れてきたので甘いものでも食べよう。ここのソフトはものすごい種類が多ーい。八丁みそ味?まであるよ。ピーナッツ味を食べてみました。まあまあ美味しいな。
e0112128_22324276.jpg
えーもんじゃ味?!これは今回は遠慮しておこう。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-30 22:42 | 面白い

大岡越前祭

今日は茅ヶ崎で「大岡越前祭」がありました。1750年頃、大岡氏は相模国(東海道)高座郡堤村(神奈川県茅ヶ崎市堤)を治めていたそうです。
e0112128_2305347.jpg
天気もとてもよく暖かかったです。風が少し強かったですが。
e0112128_2344550.jpg
茅ヶ崎中央公園ではお店やバザー、フラダンスなどをやっていました。豚汁を食べました。
e0112128_235196.jpg
お神輿や大名行列のようなイベントもありました。
e0112128_2381860.jpg
e0112128_2383032.jpg
e0112128_238417.jpg
お祭りはいいです!!!元気が出ますね。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-29 23:10 | ほのぼの

救世主!!ヤンキース井川!!!

ヤンキースの井川が、緊急登板で勝ち投手になりました!!やったー!!
28日のレッドソックス戦に2番手として登板し、6回を2安打、6三振、無失点の好投です。
ヤンキースの7連敗を止めました!!井川が!!
e0112128_916445.jpg

本当にうれしいです。朝からビッグニュース!!
おととい、以下のような事があったのでとても心配でした。

先日(26日)、ヤンキースのトーリ監督が、井川を先発から外し、中継ぎで調整させることを明らかにしました。それも仕方なく、それまでの4試合に先発し、1勝1敗、防御率7・84の成績。初黒星を喫した23日のデビルレイズ戦では、五回途中を投げ、7失点を喫していました。

もう心配なさそうです。これで信頼を勝ち取ったでしょう。救世主です!!
[PR]
by mas0701 | 2007-04-29 09:20 | うれしい

大リーグ松坂、松井と初対戦

松坂おめでとう!!!
3勝目です。
松井との初対戦も抑えました。
e0112128_12574448.jpg
これからも日本人対決楽しみです。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-28 12:58 | うれしい

亀戸天神のふじ祭り

根津から錦糸町まで地下鉄で移動した後、歩いて亀戸天神に行ってきました。
行く途中、新しく出来た「オリナス」です。
e0112128_0531725.jpg
その近くにラーメン屋さんがあります。あゆが来たそうです。
e0112128_0543436.jpg
すぐそばに「くず餅」で有名な「船橋屋」です。行列でした。
e0112128_056524.jpg
西郷隆盛、芥川龍之介、吉川英治が愛した店だそうです。創業200年。すごい!!
e0112128_193977.jpg
亀戸天神に着きました。ここも出店がいっぱいです。たこ焼きを買いました。
e0112128_195461.jpg
神社の境内が「ふじ」で埋めつくされています。
e0112128_110108.jpg
きれいだなー!!
e0112128_1122988.jpg
いい景色だー!!わおー!!
今日は2つの花祭りをはしごしちゃいました。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-27 01:16 | ほのぼの

根津神社のつつじ祭り

今日は根津神社に行ってきました。
今は「つつじ祭り」をしています。出店もたくさん。人もたくさんです。
e0112128_23584260.jpg
わーすごい、きれいだ!!
e0112128_0374792.jpg
e0112128_038145.jpg
ここから地下鉄で錦糸町へ移動しました。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-26 23:54 | ほのぼの

サラリーマン

今、この本を図書館で借りてきて読んでいます。
「サラリーマンなんか今すぐやめなさい」
e0112128_011359.jpg
過激なタイトルですが、面白いです。著者の堀さんはサラリーマンをやめて、ベンチャー企業を創業して上場しています。説得力はありますが、相当なやる気と根性が必要でしょう。
参考になりました。
[PR]
by mas0701 | 2007-04-24 23:59 | 面白い

フェリーで千葉まで

今朝は久しぶりに天気が良かったのでフェリーに乗ってみようという事になりました。
茅ヶ崎から久里浜駅まで電車で行き、久里浜港までバス、そこからフェリーです。
フェリーは1人600円、40分で千葉県の金谷港に着いてしまいます!!近いじゃん!!

久里浜駅の手前に田浦駅がありますが、なんとこの駅では停車している時にホームに電車が納まりきらず、1両目はトンネルの中です。びっくり!!
e0112128_2123285.jpg
久里浜駅に着きました。
e0112128_2141217.jpg
ここからバスで港まで10分くらいです。フェリーは空いていました。
景色を楽しもうかと思っていましたが。。
e0112128_2153245.jpg
風と波が強くて大きくて。。。揺れる、揺れる。。。
2人とも酔って気持ち悪くなってしまいました。とても窓の外なんか見られません。
フェリーがこんなに揺れるとは予想外でした。
やっと着きました。
酔いざましに少し散歩しましたが風がとても強いです。
「のこぎり山」にいくロープウェイ乗り場まで行きましたが、強風だし、上に行く元気もなく今日は登るのを諦めました。
e0112128_2118522.jpg
また来よう。
酔いもさめてきたので、フェリー乗り場の近くにあるレストランに行きました。
e0112128_21194884.jpg
「まぐろづけ丼」と「魚貝パスタ」を注文しました。
e0112128_21212423.jpg
e0112128_21214097.jpg
美味しかったです!!お腹がいっぱいになるとやっと落ち着きました。
e0112128_2126514.jpg
MAXコーヒー」が売っていました。この缶コーヒーは千葉県・茨城県・栃木県限定です。おもわず買ってしまいました。

帰りのフェリーも結構揺れまして。。。とほほ。。です。
疲れました。。
帰りに久里浜駅の近くでゲットしました。
e0112128_213357100.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-04-21 21:35 | ほのぼの

猪木の詩集

これか!!

すごいな、猪木が詩集出してたなんて。知らなかった。
e0112128_12341397.jpg
AMAZONに書かれているこの本の内容です。
→ポエム界に驚異の大型新人現わる!闘魂詩人衝撃デビュー(笑)。
馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら 見えてくる 本当の自分が 見えてくる 純粋かつ独特の世界を表現する「燃える闘魂」アントニオ猪木の初詩集。

すごいな、猪木!!この行動力を見習いたいです!!!

そういえば、以前、10年以上前かな。思い出しました。横浜駅西口で猪木と偶然会って握手してもらったことを。。その時、ちょうどスポーツ党?とかの選挙活動をしていました。ごつい手でした!!
[PR]
by mas0701 | 2007-04-19 12:45

携帯電話

昨日の朝、充電していた携帯電話の電源を入れようとしたら
で、電源が入らない?!?
何度も長押ししても、うんとも寸とも言いません。
どうしちゃったんだ?壊れた?
接触が悪いのかなと思い、電池パックを見てみるがきちんと入っている。
色々ボタンを押してみたりしたが駄目。
困ったなー。
あまり使わないとはいえ、まったく使えないのは不便だ。
時計代わりにも使ってるし。

しょうがないから、冷たい雨の中近くのソフトバンクモバイルまで行くか。
それにしても今日は寒いなー。最高気温11度って、冬じゃないかー。
とブルーな気持ちで店まで行くと。
意外と混んでる。
5人待ちとなっている。2人しか窓口の人いないし。
どうしよう、結構待つかな。
とりあえず、20番の番号札をもらい、症状を伝えた。
30分待った。
ここでは、カップコーヒーが50円で買えるので、
とりあえず、コーヒーを飲んで、ぼーっとしていた。
そんなに混んでいると思わなかったから本も持ってこなかった。
新しい携帯がたくさん並んでいるが興味ないし。
修理には時間かかるのかな?
っていうか、そもそも壊れてるのかな?
何もしていないのに。

「20番の方どうぞ」と呼ばれた。
はい。
実はかくかくしかじかで。。。ともう一度説明。
お姉さんが電源を押すがやはり反応なし。
電池パックをはずし、中のシムカードをくりくりと挿し直して
また電池パックをはめて、電源を入れると。。

「電源入りました。」
おおー、よかったー!!
でも、どうして?
「シムカードの接触が悪かったのかもしれませんね。3Gタイプの携帯はシムがきちんとささってないと使えないんですよ。ちょっとした振動とかで接触が悪くなったのかもしれませんね。こういう時は一度さしなおしてみて下さい。」
そうなんだ。知らなかった。
修理しなくて済んで良かった。

なんか得した気分になりました!!
e0112128_913977.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-04-19 09:03