亀カメ日記

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おネエMANS

最近、よく見ている番組が「おネエMANS」です。
さっきもやっていましたが、すごいキャラクターの人達です。
とても面白いです!!
e0112128_1850218.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-03-31 18:50 | 面白い

桜並木(茅ヶ崎市中央公園)

今日は曇っていましたが、駅前の中央公園に桜を見に行きました。
公園には桜並木があります。
つぼみもまだありましたが、葉っぱも少し出ていて、ほぼ満開でした!!
e0112128_1842381.jpg
きれいだなーー!!
[PR]
by mas0701 | 2007-03-31 18:44 | ほのぼの

お金持ち

昨日は、茅ヶ崎図書館で本を借りました。

「ユダヤ人大富豪の教え」、「普通の人がこうして億万長者になった」の2冊です。
両方とも「本田健」さんの本です。この人は充分なお金を稼いでしまったので30歳前半でセミリタイアし、育児をしている人です。ユダヤ人大富豪とは20歳の時に出会ったそうです。
e0112128_7304272.jpg
みんなで億万長者になりましょうか?!!

 話は変わりますが、昨日の「笑っていいとも」のクイズでとても難しい問題に会場の女の子の大半が正解していました。びっくりです!!答えを聞いても分りませんでした。
まりえちゃんが嵐の相葉君に出した問題です。みなさん、分かるでしょうか?

ファッション編-「女の子たちがスカートの下にはくものは?」
     ヒント-「スが最後に付きます」
草彅剛編-「SMAPはなんの略?」

答えはCommentの欄を見てください。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-31 07:49

初夏の陽気

昨日は暖かいを通り越して長袖では暑いぐらい(MAX23度)でした。
初夏の陽気で日差しがとても気持ちいいです。

根津神社に行って、健康をお祈りしてきました。
e0112128_10411117.jpg
桜が満開でした!!!!!
e0112128_10421162.jpg
いいなー、桜って。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-30 10:44 | ほのぼの

春の陽気

今日はとても暖かくて春の陽気でした。(MAX19度)
海岸を散歩しました。
波も高くて、サーファーがたくさんいました。
e0112128_6543995.jpg
気持ちよさそうーーです。
茅ヶ崎野球場公園の杭が「ステンレス」から「木」に変わっていました!!
e0112128_657635.jpg
最近、ステンレスなどの金属の盗難が増えているためだそうです。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-27 06:59 | ほのぼの

「しろたえ」のケーキ

妻が東京に行ったついでにお土産に買ってきてくれました。

「しろたえ」の「チーズケーキ」は焦がしぎみに焼いた土台のビスケットが香ばしくて、
そのサクサクとした食感とチーズの柔らかさがとてもあっています。
シュークリームも1日約1000個も売れているそうです。
e0112128_21423556.jpg
とても美味しかったです!!!
e0112128_21483293.jpg
銀座木村家のあんぱんです。明日の朝食です。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-25 21:56 | おいしい

真央ちゃんおめでとう!!

フィギュアスケート・世界選手権が今日、最終日(24日・東京体育館)でした。
真央ちゃんがフリーの得点で狙い通り、自己ベストを更新する133・13点でした。
前日のショートプログラム5位から銀メダルをとりました!!!おめでとう!!!
e0112128_0312926.jpg
安藤美姫ちゃんもオリンピックの時よりも落ち着いたすべりで、前日の2位から金メダル!!
e0112128_0345932.jpg
2人ともおめでとう!!!スケート界の快挙です!!!中野友加里(5位)もおめでとう!!!久しぶりの嬉しいニュースです。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-25 00:38 | うれしい

漱石の家

昨日は東京の「根津」、「千駄木」に用事があって行きました。

夏目漱石旧居跡(東大で先生をしている時にすんでいた所)を見てきました。
日本医科大学付属病院のすぐ裏にあり、現在は日本医科大学同窓会館になっています。
ここは東京大学まで徒歩10-15分程度の場所で閑静な住宅街です。
e0112128_8394162.jpg
「吾輩は猫である」の舞台として「猫の家」と呼ばれていたそうです。今でもこんな風に猫がいました。「にゃおー」
e0112128_8451620.jpg

家主は東京大学で漱石と同期であった斉藤氏で、
漱石が住む13年前には森鴎外も住んでいたそうです。

その後、銀座へ。こんなマンホールが。
e0112128_8551088.jpg
銀座通りに複線でレールを敷いた馬車鉄道が新橋-日本橋に開通したそうです。(1897年)
e0112128_941147.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-03-23 09:08 | ほのぼの

密室脱出ゲーム

トラ次郎さん、こんにちは。
昨日のコメントにあったゲーム(http://mofuya.com/flash/swan.htm)をやってみました。なかなか面白いゲームですね。無料とは思えないです。
e0112128_1862628.jpg
内容は閉じ込められた部屋から脱出するゲームです。(スワンの部屋)

クリアできました!!!!!!
e0112128_18105259.jpg

よく出来てますね。難しかったです!!
感心しました。

トラ次郎さん教えてくれてありがとう。楽しかった!!

こちらの方が初心者向きです。
(クウェントの部屋)(http://mofuya.com/flash/quaint.htm)
e0112128_17342635.jpg
スワンの部屋を先にクリアしたので楽かと思いきや、そんなに甘くはないです。
でも、クリアしました。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-20 13:15 | 面白い

湘南国際マラソン

今日(3月18日)、湘南国際マラソンが行われました。
e0112128_0551861.jpg
江の島を出発し、134号線と西湘バイパスを走る神奈川県初のフルマラソン。
全国のランナーたちの憧れであった134号線が、長年の交渉の末ついにマラソンコースとして開放されました。この道は「箱根駅伝」でも走っているコースです。
今日は天気も良くて絶好のマラソン日和でした。
10kmコースでは高橋尚子(ファイテン)と千葉真子、
フルマラソンでは間寛平(タレント)が出走しました。
e0112128_101494.jpg
写真は最後の方の走者です。歩道を走っていました。(歩いていた?)
でも、タイムはどうであれ完走した時の喜びはたまらないだろうな。
おれも将来、挑戦してみようかなー。

マラソンをちょっと見に行ってから、東京の「上石神井」までお墓参りに行きました。
e0112128_1681.jpg
今日も風が冷たくて寒いなー。今日からSuicaとPASMOが共通に相互利用できるということで記念カードが発売されてましたが「上石神井駅」でも完売でした。(残念!!)
e0112128_110891.jpg
お墓参りをしてから帰りに久しぶりに「月島」に寄り道して来ました。
e0112128_1125924.jpg
前によく行っていた「上州屋」に行きました。おじさん、おばさん達も変わってませんでした。
e0112128_1142391.jpg
うーん、うまい!!!!!写真は「めんたいチーズもんじゃ」です。
e0112128_1153827.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-03-19 01:22 | うれしい