亀カメ日記

ブログトップ

カテゴリ:こわい( 6 )

しょこたん痴漢に遭う!!

ひどいやつだ!!許せん!!
大荷物で両手がふさがってたところを。。。この写真の「あと」みたいです。
e0112128_23485046.jpg
「犯人」めーーーーー!!!
しょこたんのマミタスの呪いで本当に寿命10年縮められたからな!!!
ばかあほたれが!(´;ω;`)!!!
[PR]
by mas0701 | 2007-10-13 23:52 | こわい

こんにゃくゼリーに警告

こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて窒息死する事故が起きている問題で、
メーカーなどでつくる業界団体は20日、子どもや高齢者に「食べないで」と
警告する統一マークを作成したそうです。
e0112128_15535443.jpg
こんにゃくゼリー恐るべし。
[PR]
by mas0701 | 2007-09-20 15:56 | こわい

台風9号接近(9月6日21時現在)

風が強烈!!家が揺れてるよー!
まもなく神奈川に上陸しそう。21時のリアルタイムレーダー図です。
e0112128_21195052.jpg
すごい!!台風の目が100kmもあるよ!!
[PR]
by mas0701 | 2007-09-06 21:20 | こわい

クロックスのエスカレーター事故。

残念なニュースですが、
先ほど、テレビで「クロックスのエスカレーター事故」を放送していました。
内容は、「クロックス」のサンダルを履いた子供が、エスカレーターで靴を引き込まれてしまう。
というものでした。つめがはがれてしまったり、指を骨折してしまったり。

どうも「クロックス」の滑りにくいサンダルというのが裏目に出てしまっているようです。
くれぐれもエスカレーターでは端に乗らないように気をつけよう!!

詳しくは以下のサイトで紹介されています。
ワシントンポスト(Tuesday, September 4, 2007)
abc NEWS(Oct. 5, 2006)
nbc4.com(September 1, 2007)
クロックスサンダルの事故 2007年08月24日
e0112128_1818525.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-09-06 18:21 | こわい

古代サメが日本で発見された!!

日本の沼津市にある「あわしまマリンパーク」が同パーク付近の海域で発見されたラブカの写真を公開しました。
e0112128_2340794.jpg
ラブカはサメの祖先とされ、「生きた化石」と呼ばれています。普通のサメと異なり、顔の先端に口があり、身体の側面の線紋は溝状で、エラの穴は6対。歯は「山」の字のような三叉になっており、深海に生息しています。
e0112128_2341931.jpg
同パークのスタッフは「海に奇妙な外観の尖った歯を持つウナギのような生き物がいる」との通報を受けました。スタッフは全長1.6メートルもあるこの奇妙な動物を見て、ラブカであると確認し、ラブカを専用の海水プールに移して、ラブカが泳ぐ姿や口を開ける動作などを撮影しました。

その時の映像がこれだ!!!
[PR]
by mas0701 | 2007-08-08 23:46 | こわい

春の嵐

今日は1日中すごい暴風雨でした!!

家の中にいても建物が揺れてるような感じ。
日本中のあちこちで被害があったそうです。
強風でトラックが横倒しになったり、人が転倒して怪我をしたり。
e0112128_026394.jpg

まるで「台風」のようです。

こちらの方にも「嵐」が来ています。そうです株式市場と為替市場です。
この1週間あまり日本株が暴落してます。
e0112128_0265957.jpg

1週間で3ヶ月以上分の上げ幅が帳消しです。
元々、きっかけは中国株の急落でした。このところ上げ幅が大きかったせいもあって先行き不安から中国株が下げました。その影響でアメリカのニューヨーク市場も急落し、世界同時株安になりました。最近、アメリカも順調に上げていただけにこれをきっかけに先行き不安が一気に出てしまったみたいです。

一方、為替の方では、
先日、日銀が金利を上げたのをきっかけに「円キャリ」のために一気に円高に進んでいます。
ちょっと前まで1ドル=120円ぐらいだったのが、115円です。こちらも3ヶ月前の水準です。
「円キャリー」とは「円キャリー取引」の事で、金利の安い「円」を借りてそのお金を「ドル」に代えてドルを金利の高い海外の銀行に預けて高い金利から利益を上げる方法です。
日本の金利がほとんどゼロだったためにこの手法が効果的だったのですが、日本の金利が上がったため円を返す動きがいっせいに出て円が買われ、そのために円高になりました。
円高になると日本の主力株であるハイテクや自動車などの輸出で儲けている会社は利益が減ってしまうので株はさらに下がってしまいます。

このようにダブルパンチなのです。

「嵐」の後には花が咲くことを祈っています。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-06 00:32 | こわい