亀カメ日記

ブログトップ

カテゴリ:すごい( 109 )

ムバラク大統領が辞任

ついにエジプトで革命が起きました!!!

これから世界中でこのような動きが起こってきそうですね。
Facebook(フェイスブック)の力はすごいな~!!!!!

もう、情報を隠せる時代じゃないですね。
[PR]
by mas0701 | 2011-02-12 03:32 | すごい

TOKYO ROLLER DISCO at DIFFER ARIAKE

先週の日曜日(1/9)に東京のディファ有明で開催されたイベント「TOKYO ROLLER DISCO at DIFFER ARIAKE」に参加してきました。

昔、流行ったローラーディスコです。

元、光ゲンジのメンバーも来ていました。
e0112128_1275825.jpg
e0112128_1281311.jpg
e0112128_1282790.jpg

[PR]
by mas0701 | 2011-01-16 12:09 | すごい

箱根駅伝2011

毎年、お正月恒例の「箱根駅伝」を茅ヶ崎市野球場前で見てきました。

やっぱり生だと迫力があります。

今年の箱根にもドラマがあって面白かったです。
e0112128_158154.jpg

箱根駅伝2011復路8区 in 茅ヶ崎市野球場前 2011年1月3日
[PR]
by mas0701 | 2011-01-04 02:00 | すごい

東京スカイツリー

現在の「東京スカイツリー」の高さは254mだそうです。

錦糸町の駅前からよく見えました003.gif
e0112128_2357549.jpg

完成すると最高高さは634mになるそうです!!
e0112128_0174214.jpg

2012年春、開業予定だそうです。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-09 00:19 | すごい

八戸-田子町(たっこまち)

八戸から車で「田子町(たっこまち)」に行ってきました。

田子町は全国的にも有名な「にんにく」の町です。

というわけで。。。

「ガーリックセンター」へ。。。

にんにくを使った色々な料理やおかし、ぬいぐるみまであります。
e0112128_0555671.jpg
中に入るとまず電球のかさが「にんにく」の形をしてました!!
e0112128_056229.jpg
レストランに入るとテーブルの上の調味料がすべて「にんにく」!!!
e0112128_056946.jpg
まず注文したのは「田子産豚肉の焼肉定食」もちろんにんにくと炒めてあります003.gif
e0112128_0561619.jpg
次に「田子牛のサイコロステーキ」
e0112128_0562269.jpg
それからにんにくのたっぷり入った「にんじゃあ麺」
e0112128_0562839.jpg
写真はないけど、にんにく餃子も食べました。

どれもとても美味しかったです003.gif

でも、にんにく、どんだけ食べるんだ~って感じでした(笑)041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-24 01:06 | すごい

逗子花火大会

逗子花火大会を見に行ってきました。
e0112128_1143115.jpg

最後の10分間5500発はすごかったです!!

一瞬、昼間のように明るくなりました!!!

動画はこちらです→「逗子海岸花火大会2009 クライマックス!!!
[PR]
by mas0701 | 2009-08-27 23:55 | すごい

亀戸浅間神社の夏祭り

「亀戸浅間神社」の夏祭りに行ってきました。

8月1日の夜、神社で盆踊りがありました。
e0112128_128451.jpg
東京、江東区にある亀戸浅間(せんげん)神社は、
関東最大の「茅(ち)の輪」でよく知られています。

今年の8月1~2日は、4年に一度行われる例大祭の日です!!!

天気は曇りで、時折、雨がぱらつきましたが、なんとか大丈夫でした。
e0112128_12161974.jpg
10年ぶりくらいで担いだら、体中、痛いです041.gif

新聞記事→「亀戸浅間神社の夏祭りで交流
      →「亀戸・浅間神社ジャンボ茅の輪

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-08-04 12:24 | すごい

浜降祭(7月20日)

今年も茅ヶ崎の夏祭り「浜降祭(はまおりさい)」が開催されました003.gif

夜が明けない真夜中に各神社を宮立ちして、早朝、茅ヶ崎海岸に集まります。
その数、なんと38基のお神輿です005.gif
e0112128_0302711.jpg

とても見ごたえがあります!!!
e0112128_031630.jpg

さらにお神輿を担いで海の中まで入っていくんです。
e0112128_0312831.jpg

写真を撮るのに夢中になって思わずビショビショになってしまいました041.gif

夏ですね~003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-22 00:32 | すごい

調布市花火大会(7月18日)

「調布市花火大会」に行ってきました。

すごかったです005.gif

なんと約12,000発!!!
e0112128_1312159.jpg
駅からもよく見えますが。。。

「稲田堤」の駅から歩いて、多摩川河川敷まで行きました。
e0112128_1312961.jpg
心配していた雨もなんとか大丈夫でした003.gif

とてもキレイ041.gif
e0112128_1313626.jpg
ニコちゃんやハートや色々な絵柄の花火もありました003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-19 13:08 | すごい

平塚七夕祭りに行きました。

平塚七夕祭りに行きました。
e0112128_064572.jpg
今年は天気も良くてものすごい人でした!!
e0112128_065476.jpg
でも、楽しいですね。

すごい七夕の飾りです005.gif
e0112128_07083.jpg
下を通るとすごい迫力です041.gif
e0112128_07680.jpg
また、面白いおじさんに会ったので、写真を撮らせてもらいました003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-07 23:57 | すごい