亀カメ日記

ブログトップ

カテゴリ:おいしい( 115 )

中村屋 (海老名)

久しぶりに「中村屋」に行きました。

以前は高座渋谷駅にありましたが、海老名駅の近くに移りました。
e0112128_2253146.jpg
2年ぶりです。→以前行った時の「中村屋

もう10周年なんですね。
e0112128_2253695.jpg
久しぶりだったので今日も塩ラーメンを注文しました。
e0112128_22531041.jpg
変わらず、とても美味しかったです。

お店もとても綺麗で、女性でも入りやすい感じでした。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-28 22:57 | おいしい

菜良(えぼし麺)

茅ヶ崎にある「菜良(えぼし麺)」に行ってきました。

家から近いんですが、なかなか行く機会がなくて初めてです。
e0112128_2346865.jpg
駅から比較的近いんですが、あまり目立たないお店です。

外から見た感じでは狭そうですが、入ってみると意外と奥行きがあって広かったです。
e0112128_23461468.jpg
メニューは「えぼし麺」、「つけ麺」、「あえそば」の3つです。

「えぼし麺」を注文しました。

トッピングは無料なので野菜増しにしました。

注文してみると量が多くてびっくり!!

麺が見えません。
e0112128_23461827.jpg
麺はかなり太めでうどんのような感じですが、とてもコシがあって美味しかったです。

チャーシューも美味しいし、文句ないですね。

たれも多めにしてもらったほうがよかったかな。
[PR]
by mas0701 | 2010-01-14 23:55 | おいしい

ぐるぐるDining 茅ヶ崎

「ぐるぐるDining 茅ヶ崎」に行ってきました。

鉄砲通りにあります。

前から気にはなっていたんですが、やっと行くことができました。
e0112128_22245790.jpg
通りから見るととても狭そうに見えるんですが。。。

中に入ってみると、意外と広くてびっくりしました。
e0112128_2225237.jpg
壁にきれいな貝やサンゴが飾ってありました。

海の写真も。。。
e0112128_2225664.jpg
ランチプレートを頂きました。

小笠原の塩や食材をたくさん使っているそうです。
e0112128_22251076.jpg
どれもとても美味しかったです。

でも、ちょっと料理が女性向きな感じがしました。

男性にはもう少しボリュームやパンチの効いたおかずがあってもいいかな~。

e0112128_22251517.jpg
デザートはチョコムースを食べました。

ご馳走様でした。
[PR]
by mas0701 | 2009-10-25 22:46 | おいしい

葉山珈琲 パッパニーニョ

「葉山珈琲 パッパニーニョ」に行ってきました。
e0112128_23221652.jpg
店内に入るとちょっと豪華な感じがしました003.gif

実はこのお店、元サッカー日本代表監督(1976年6月-1978年12月)の、
二宮 寛さんがやっているコーヒー専門店なんです005.gif
e0112128_23222362.jpg
驚いたのは、二宮さんがコーヒーを入れる道具一式をワゴンに載せてもって来て、
テーブルの横でお湯を注ぎながら時間をかけて落としてくれたんです005.gif
美味しい入れ方も教えてくれました。感激です!!!
e0112128_2322301.jpg
これが、そのコーヒーです003.gif
すっきりとしていて、とても香りがいい!!
e0112128_23223648.jpg
次にココアを注文。

これもテーブルの横でミルクを温めながら、ココアを溶かしていきます。
最後に生クリームをたっぷりと!!!
e0112128_23224378.jpg
とても美味しかったです。

二宮さん、どうもご馳走様でした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-01 23:36 | おいしい

POPS(茅ヶ崎)

また、「POPS」に行ってきました。

たまに行きたくなりますね。

今回は「牛すじオムライス」と「タルタルチーズハンバーグ」!!
e0112128_2254288.jpg
美味しい!!
e0112128_2254820.jpg
牛すじやわらかい!!

窓側だと海も見えて、景色もいいですよ。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-28 22:08 | おいしい

ラーメン一世

前から行きたいと思っていた「ラーメン一世」に初めて行きました。
e0112128_013208.jpg
「ワンタンメン(醤油)」を注文しました。

とても美味しかったです003.gif
e0112128_0132849.jpg

久しぶりのワンタン麺、う、うまい!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-10 23:55 | おいしい

今日はごちそうでした!!(7月1日)

今日はちょっといいことがあったので御馳走です003.gif
e0112128_22214658.jpg
「ちらし寿司」と。。。
e0112128_22215698.jpg
「ゴーヤチャンプル」003.gif
e0112128_2222393.jpg
お味噌汁も具だくさん!!

幸せだなぁ~!!!041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-01 22:24 | おいしい

中華ダイナー 城門 2回目

前回、城門ラーメンを食べたので、

今回は「ジンジャーラーメン」を注文してみました。

ジンジャー??どんな味だろう?しょうが?

よく分からずに頼んでしまいましたが、鶏肉を生姜でスパイシーに炒めた醤油味でした!!

直接、しょうがは入っていないんですが、とても香りが効いていて美味しい!!!
e0112128_23583944.jpg
初めて食べましたが、意外といけますね~003.gif

ご馳走様でした。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-22 23:59 | おいしい

蓬莱屋 (ほうらいや)

先日(7日)、上野の美術館に行った後に「蓬莱屋 (ほうらいや)」に行きました。

e0112128_23255120.jpg
たまたまお店を見つけて、このお店はきっとおいしいぞ!!(笑)と思い、入ってみました。

中に入ると1階はカウンターになっていて目の前でとんかつを揚げています。

私たちは2階に案内されました。2階は座敷になっています。
e0112128_2326233.jpg
歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気の部屋でした。

私は串カツ定食を、嫁はヒレカツ定食を注文しました。
e0112128_2326972.jpg
串カツは肉とネギが交互に串に刺さって揚げてありますが、串をはずした状態で出てきました。

とても食べやすかったです。

ソースはとても薄い感じでしたが、食べてみると意外と美味しくてびっくりしました。
e0112128_23261513.jpg
ヒレカツも食べてみましたが、とても美味しい!!!

びっくりしました005.gif

あとで知ったんですが。。。

実はこのお店は、大正元年に創業し、

日本で初めてヒレ肉のとんかつを出した

お店なんだそうです!!!

いや~本当に美味しかったです!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-10 23:59 | おいしい

RESTAURANT&BAR match point 茅ヶ崎

「RESTAURANT&BAR match point」に行ってきました。

鎌倉や逗子にもお店が出ているそうです。

e0112128_2154843.jpg

ライオンズマンションの一階にあります。

e0112128_21541563.jpg

カレーが美味しいという噂を聞いたのですが。。。いろいろあるな~003.gif

e0112128_21542194.jpg

カウンターにはずらりとお酒が。。。バーですからね。

e0112128_21542791.jpg

「チキンカレー」を注文。大きなチキンが骨ごと入っていました。

うーーー、うまい041.gif

e0112128_21543345.jpg

こちらは「季節のカレー」、スナップエンドウがたくさん入っている!!

初めて食べたけどいけるなあ~003.gif

ご馳走様でした。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-21 22:21 | おいしい