亀カメ日記

ブログトップ

カテゴリ:ほのぼの( 226 )

今年も今日で最後

早いもので。。。今年も今日で終わりですね。

12月に入ってからは、入院してしまったり、風邪をひいてしまったりと、

ブログの方がすっかりオサボリ状態になってしまいましたが、

これからも出来るだけ更新したいと思っていますので、

今後ともよろしくお願いいたします003.gif


=かめかめ=
[PR]
by mas0701 | 2009-12-31 03:01 | ほのぼの

八戸-みろくの滝

連休中は「八戸」に行ってきました003.gif

東京と比較するとだいぶ涼し~い!!!というか寒いくらいでした005.gif

でも、天気もよくて気持ちいい風が吹いていました。

「みろくの滝」を見に行きました。
e0112128_0313167.jpg
緑がとてもきれい!!!
e0112128_0313910.jpg
上を見上げると木漏れ日がまぶしい!!
e0112128_0314798.jpg
室町時代の初期に名づけられたそうです。
e0112128_0315496.jpg
水量はあまり多くはなかったですが、迫力ありました!!
e0112128_032268.jpg
ちょっと神秘的な感じでした041.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-23 23:56 | ほのぼの

線路脇にきれいな花が咲いていました056.gif

e0112128_21445346.jpg
癒されるな~003.gif
e0112128_2145063.jpg
あじさいも咲いてる056.gif
e0112128_2145717.jpg
最近、曇りがちですね。

梅雨が近いかな~015.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-06-04 21:51 | ほのぼの

江ノ島に行ってきました!!

週末に「江ノ島」に行ってきました!!

「江ノ島」の方までサイクリングなどでよく行くのですが、実は上まで初めて行きました005.gif

この日もとても天気よくて、暑いぐらいでした058.gif
e0112128_23244077.jpg

すごい人だ~003.gif

e0112128_2324469.jpg

この上からは「エスカー」がありますが、健康のために歩いて登りました。

e0112128_232452100.jpg

上に行くと「亀石」を発見!!本当に亀の甲羅の形をしてる!!

e0112128_23245960.jpg

ここにも「亀」が!!!

e0112128_2325585.jpg

上に行ってからさらに奥まで歩いていくと。。。

わーーー!!!

すごい!!!

見晴らしいい!!

e0112128_23251152.jpg

反対側まで来ました。

こんなだったんだ!!

ちょっと感激!!

もっと早く来ればよかったな~(笑)


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-11 23:38 | ほのぼの

茅ヶ崎-江ノ島サイクリング(5月9日)

久しぶりの更新です。ちょっとバタバタしていました。

ゴールデンウィークも後半はずっと天気が悪かったですね。

でも、1っ週間ぶりに晴れました058.gif

暖かくて気持ちいいです003.gif

久しぶりに江ノ島までサイクリングしました。

e0112128_12142254.jpg

波はそれほどありませんが、サーファーはいっぱいいました。

e0112128_12142957.jpg

裸で横になっている人もたくさん!!!(笑)

e0112128_12143595.jpg

気持ちいいなー、ちょっと暑いかも。

e0112128_12144260.jpg

鵠沼海岸まで来ると。。。何かの大会をやってる。

よく見ると、「フリスビー」を投げてる!!!

ビ-チ アルティメット」の大会だ!!!

はじめて見たけど、意外と面白そう003.gif

e0112128_12144734.jpg

片瀬東海岸の方はウィンドサーフィンでいっぱいでした。

気持ちいい風が吹いていました。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-10 12:23 | ほのぼの

根津つつじまつり(4月16日)

用事で近くまで行ったので、根津神社に行ってきました。
e0112128_1252974.jpg
ちょうど「つつじまつり」が開催されていました。
e0112128_12521575.jpg
平日にもかかわらず、意外と人が来ていました。
e0112128_12522118.jpg
まだ、早いかと思いましたが、最近暖かいせいか、思ったより咲いていました056.gif

きれいだな~003.gif
e0112128_12522712.jpg
甘酒屋さんも。
e0112128_12523414.jpg
全体的にはまだまだこれからかな~。

「つつじまつり」は5月6日までやってます。
e0112128_1252409.jpg
亀さん、カメさん、日向ぼっこ、気持ち良さそう~041.gif


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-18 12:59 | ほのぼの

茅ヶ崎(4月3日)

今日は天気よくて気持ちよかったですね058.gif

「さくら」も八分咲きくらいでしょうか。きれでした003.gif
e0112128_23474023.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-04-03 23:49 | ほのぼの

茅ヶ崎海岸(3月27日)

最近、らーめんの記事ばかり書いていましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが、、、今年は彼岸過ぎてもなんか寒いですね。

ついつい、温かいらーめんが食べたくなってしまいます。(←いい訳です003.gif

今日は、ちょっと海岸に行きました。

思ったより風があって、晴れてるわりにちょっと肌寒い感じでした。

波もなくて、穏やかでした003.gif
e0112128_21461212.jpg
でも、海風が気持ちいいです041.gif
e0112128_21461879.jpg
「えぼし岩」もよく見えました。

波がキラキラ003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-27 21:48 | ほのぼの

昨日、今日と暖かいですね。058.gif20℃もあったみたいです。

明日はさらに高くて22℃の予想。上着いらないな~003.gif

ちょっと風は強かったです。
e0112128_13112.jpg
ここは日本です041.gif
e0112128_13748.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-19 01:07 | ほのぼの

茅ヶ崎海岸(3月5日)

今日は晴れましたね058.gif

最近、天気が悪いのであまり海に行ってませんが、ちょっとサイクリングしてきました003.gif

波が小さくて静か。サーファーもほとんどいないな~。
e0112128_2141784.jpg
もう少し暖かくなるといいな~019.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-03-05 21:49 | ほのぼの