亀カメ日記

ブログトップ

カテゴリ:残念( 30 )

ダウン

実は。。。

17日からインフルエンザでダウンしてしまいました007.gif

タミフルが効いてきたのか熱がちょっと下がって(39度→38度)、

少し楽になってきました。002.gif
[PR]
by mas0701 | 2008-12-20 23:57 | 残念

サザン最終公演…雨の中(8月24日)

今日が、「サザン最終公演」です。007.gif

うれしいような悲しいような。。。

コンサートは、横浜市の「日産スタジアム」で開かれました(スタジアムは約7万人)。

ちなみに「亀カメ」は、「サザンビーチ」で生ライブを応援しました!!!003.gif

「スタジアム」も雨ですが。。。

「サザンビーチ(茅ヶ崎)」は大雨です。。。(笑)057.gif
e0112128_0464727.jpg
8月なのに。。。結構、寒いです。
e0112128_0465831.jpg
300インチのモニターは大迫力!!!041.gif
e0112128_047624.jpg
最後の方はみんな総立ちでした!!!005.gif

30年間どうもありがとう!!!

桑田佳祐さんは「自信をもって聴いていただける作品ができたら、必ず帰ってくる」と
復活を約束してくれました!!!

いつまでも待ってます!!!003.gif

動画も近日中にアップしますのでお楽しみに!!!
             ↓
UPしました。「サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-08-25 00:59 | 残念

今までありがとう 「ラブ」!!!(8月10日)

今日は、曇っていて少し過ごしやすかったですね。

江ノ島までサイクリングして。。。また、「新江ノ島水族館」に行きました。

ペンギンのコーナーに行ってみるといつも右端にいる「ラブ」がいない。

え!!

上の表示を見てみると、「イワトビペンギン」の表示が無くなっている!!

嫌な予感がした。

先日(8月6日)来た時に、いつもは壁の方をじっと見つめている「ラブ」が、

なぜか、その時は落ち着きがない様子で、こちらを向いて笑っている感じがしたんだ。

不思議に思ったけど、めずらしくこっちを向いていてくれたから写真を撮ったんだ。

まさか、それが最後の姿になるとは思わなかったよ。。。。。
e0112128_23523920.jpg

係員の人を探して、「ラブ」のことを尋ねたんだ。

とても悲しそうな顔をして、話をしてくれた。

 係員:実は。。。

 係員:先日(8月8日)、亡くなったんです。

 亀カメ:。。。。。

 係員:25歳で老衰でした。長寿をまっとうしました。

 亀カメ:そうですか。教えて頂いて、どうもありがとうございました。

非常に残念だけど、老衰では仕方ないよね。

今までどうもありがとう!!!

さようなら、「ラブ」!!!

詳細は→イワトビペンギン「ラブ」死亡のご報告(新江ノ島水族館)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-08-11 00:00 | 残念

東京で集中豪雨

東京都によると、新宿、千代田、文京の3区で床上浸水が計34戸、
新宿、千代田、豊島、文京の4区で14戸の床下浸水がそれぞれ確認されたそうです。
e0112128_2253388.jpg
           (5日12:00のアメダス分布です。)
最近、各地で、特に都心で集中豪雨が起こっていますね。

以前はほとんどなかったのに。。。温暖化とかが関係しているのか?!

環境を大切にしなくては。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-08-05 22:56 | 残念

サザンビーチ海開き(7月5日)

夏、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
e0112128_011830.jpg
今日は、「海開き」なので、まだ風邪っぽいですが、がんばって海まで行ってきました。

あまり天気良くなくて、霧が出ていました。。
e0112128_0111459.jpg
「遊泳禁止」になってるし。。。

江ノ島も見えないな~。
e0112128_01119100.jpg
ビキニギャルもいませんでした(笑)。

ちょっと残念!!

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-07-06 00:16 | 残念

ヤフー週間天気予報(6月19日横浜)

うわ~007.gif

明日から1週間雨だ!!
e0112128_07442.jpg
                           (画像をクリックすると拡大します)

お願いします、はずれて下さい(笑)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-06-20 00:17 | 残念

梅雨入り

気象庁は2日、関東甲信、東海、近畿の各地方が「梅雨入り」したと見られると発表しました。
e0112128_23392719.jpg
                         (6月2日の茅ヶ崎サザン通りの風景)

嫌だな~~。カラ梅雨だといいな~。。。(笑)
e0112128_23402531.jpg
                              (近所のあじさい)

関東甲信は平年より6日早く、昨年より20日早いそうです。


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-06-02 14:58 | 残念

さようなら My 自転車

茅ヶ崎に引っ越してきた時に購入した「自転車」を廃棄しました。007.gif

とてもさみしい感じです。

約4年ですが。。。

かなり錆びてボロボロの状態でした。。。

海の近くは、予想以上だなぁ。。。

残念ですが、さようなら。。。

今までどうもありがとう!!!


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-06-02 12:35 | 残念

「ラブカ」のその後!!!(4月9日)

1週間ぶりの「新江ノ島水族館」です。
「ラブカ」の様子が気になってたんですが、今日まで来られませんでした。

やっと、来られたよ~。
でも、「もう見られない」だろうな。。。

前回(3日)来た時に「ラブカ」がいたカニの水槽にまっすぐ行きましたが。。。

うーーーん。

やっぱり、いない!!!

どうしてるのかな?

---------------------------------------------------------------------------------------
遠くの方から歩いてきた「水族館の係員」に聞いてみました。

 亀カメ:「すいません、先週、この水槽で「ラブカ」を見たんですが。」
      「今、どうしてるんでしょうか?」

 係員:「えーっと。。。」

係員の顔が、一瞬、曇った。そして、言葉を選ぶようにゆっくりと口を開いた。

 係員:「実は、冷凍保存されているんです!!!」

 亀カメ:「れ、冷凍ですか?」
      「やっぱり、死んでしまったんですか。」

係員は申し訳なさそうに、少しうつむき加減で、こう答えた。

 係員:「非常に難しいんです。飼育するのは。。。」

 亀カメ:「い、いつですか?」

 係員:「生きていたのは、数日間だったと思います。」

 亀カメ:「そ、そうですか。」
      「3日の日に、この水槽で見たんですよ。」

 係員:「それは、良かったですね。」

初めて、係員から明るい笑顔がでた。

 係員:「「ラブカ」は、深海から上がってきた時のダメージが大きくて。」

 亀カメ:「水圧の変化のためですか?」

 係員:「それもありますが、深海に比べて海面付近の水温はとても高いんです。」
     「空気中の気温も高いですし。」

 亀カメ:「そうですね。言われてみれば温度差もかなりあるよな。」

 係員:「水族館では水温を深海のように冷たい温度にして管理していたんですが」
     「残念ながら、ダメージを回復するには至りませんでした。」
 
 亀カメ:「そうですか。」
      「でも、水槽の中で生きた状態で展示ができた事は、すごいことですよね?」
     
 係員:「そう言って頂けると嬉しいです。」
     
 亀カメ:「生きたままの展示は、日本で初めてですか?」
     
 係員:「新江ノ島水族館では初めてです。」
     「東海大学海洋科学博物館ではあるかもしれません。」
     「駿河湾では相模湾よりもたくさん確認されていますので。」
 
 亀カメ:「「東海大学海洋科学博物館」ですか?」
     
 係員:「はい、静岡にある東海大学海洋科学博物館です。」
    「東海大学では、お腹の中から子供も確認されたことがあります。」
    「たくさんのラブカの標本が展示されていますよ。」
 
 亀カメ:「でも、相模湾のは、とても珍しいですよね。」
     
 係員:「はい。非常に珍しいです。」
     「東海大学海洋科学博物館でも飼育された例は多いですが、
       長生きした例はないようです。」
     「まだ生態も飼育方法もよく分かっておらず、とても難しい魚です。」
 
 亀カメ:「よく分かりました。」
      「ところで。。。」
      「その後、「ラブカ」はどうなるんでしょうか?」

 係員:「夏には、ホルマリン漬けをした標本の形で展示したいと考えています。」

 亀カメ:「夏には見られるんですね。」
 
 係員:「予定なので、まだはっきり断言まではできませんが。」

 亀カメ:「そうですか。」
      「今日は、色々と教えて頂きまして、どうもありがとうございました。」

 係員:「いえいえ。」
---------------------------------------------------------------------------------------

夏には、また「ラブカ」に会えそうです。

「ラブカ」Wikipedia
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%AB)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-04-10 01:05 | 残念

桑田真澄がテレビで現役引退を表明!!

30分程前、パイレーツのキャンプに参加している桑田真澄投手が、
TBSテレビのインタビューの中で現役引退を表明しました。

びっくりしました!!!!!

もう十分やったよね。

お疲れ様でした。
e0112128_021039.jpg
                    (写真:メジャーデビューの時です)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-26 23:55 | 残念