亀カメ日記

ブログトップ

カテゴリ:面白い( 122 )

八戸-三沢航空科学館

八戸から「三沢航空科学館」に行ってきました。

本物の飛行機が展示されていたり、色々な体験施設があるんです。
e0112128_0431958.jpg
着いてみると。。。とても大きな建物にびっくりしました005.gif
e0112128_0432839.jpg
実際に飛んでいた飛行機の展示が。。。中にも入れます!!
e0112128_0433271.jpg
こちらは、かつて戦前に飛行時間の世界記録を出した飛行機なんです041.gif

すごいなぁ~!!!
e0112128_0433633.jpg
羽根が大きい!!!
e0112128_043408.jpg
空気圧を体験できる乗り物や月の重力を体験できるものもありました。

とても楽しい施設でした!!!

大人でも十分楽しめますね~003.gif
[PR]
by mas0701 | 2009-09-25 23:58 | 面白い

えぼしのこころ'09

今日、茅ヶ崎の海でイベントがありました。

「えぼしのこころ'09」です。
e0112128_1295857.jpg


「心がきれいになると、海もきれいになる。」というメッセージを掲げ、ビーチという美しい自然の中で、気持ちの良い音楽を聴きながら、さまざまな人と触れ合う。というのが、このイベントの趣旨です。

このイベントが来ると夏が来たーーーって感じがします003.gif
e0112128_130254.jpg


今年は、サザエオールスターズが来ましたよ041.gif
e0112128_1303630.jpg


〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-07-20 01:31 | 面白い

ウルトラサイダー

ウルトラサイダー」を飲みました。

e0112128_2228629.jpg


なんか懐かしい感じがします。

飲んでるだけで楽しい気持ちになれる1本でした003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-29 22:30 | 面白い

出前一丁(香港のおみやげ)

友達から香港のおみやげに「出前一丁」をもらいました。

e0112128_18583187.jpg
向こうで意外と人気らしいです003.gif

日本にはない味のラーメンも発売されています。
e0112128_18583845.jpg

裏には英語で調理法も書かれてあります。

確かに日本にはない味!!

うまく説明できないけど美味しいです。

長ネギと卵を加えて、より美味しくいただきました003.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-05-17 19:04 | 面白い

「江ノ電」が通る街

先週、江ノ島の方までサイクリングした時に

。。。すぐ横を「江ノ電」が通っていきました。

街中を通る電車ってなんかいいですね003.gif

本当にすぐ横を通るのでびっくり!!!005.gif
e0112128_1125133.jpg

動画も撮ったので、良かったらどうぞ→「江ノ電」が通る街

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2009-02-11 01:18 | 面白い

スターバックス~中吊り広告~

東急田園都市線の電車内で。。。

こんな中吊り広告を見ました005.gif

1両全部この広告でした!!
e0112128_20284662.jpg
よく見ると。。。なんと「ニット」!!!
e0112128_20285317.jpg
面白いな~。

初めて見ました005.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-12-14 20:32 | 面白い

男前豆腐店クリームパン

今日、偶然お店で見つけて購入しました。

「男前豆腐店クリームパン」005.gif

敷島製パン(パスコ)と男前豆腐店とのコラボです(2008年11月1日から発売)。
e0112128_22525481.jpg
目立つよな~、このパッケージ。

中身はこんな感じです。
e0112128_225314.jpg
食べてみると、普通のクリームパンっぽいんですが。。。豆腐の味だ!!!005.gif

初体験の面白い味でした003.gif

参考:PASCO商品紹介
   :nikkei TRENDYnet

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-21 23:18 | 面白い

インドの青鬼!!

話題の「インドの青鬼」を飲んでみました。068.gif
e0112128_23573584.jpg
が。。。苦ーーー!!!

こんなに苦いビールは初めてです005.gif

ど、どうなのよ~!!!

参考:ヤッホーブルーイング (インドの青鬼)

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-11-10 00:05 | 面白い

the 波乗りレストラン

the 波乗りレストラン」が始まるよ~003.gif
e0112128_193978.jpg
茅ヶ崎にレストランを開業すべくやってきたマスターは。。。
e0112128_181944.jpg
お店の名前を「波乗りレストラン」と名づけた。。。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-10-28 01:13 | 面白い

ローラースケート(10月25日)

10月25日(土)、ラウンドワン板橋のサタデーナイトローラーに参加してきました。
e0112128_23541610.jpg
とても楽しかったです。041.gif041.gif041.gif

こんな感じでした。→「サタデーナイトローラー

ヤッホーーー003.gif049.gif

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-10-27 23:53 | 面白い