亀カメ日記

ブログトップ

引っ越しました。

すっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、元気にやっています 003.gif

今年、仕事の関係で、茅ヶ崎から東京に引っ越しました。

時々、茅ヶ崎の海を思い出します。

ありがとう、茅ヶ崎!!!
[PR]
# by mas0701 | 2014-09-29 02:00

ムバラク大統領が辞任

ついにエジプトで革命が起きました!!!

これから世界中でこのような動きが起こってきそうですね。
Facebook(フェイスブック)の力はすごいな~!!!!!

もう、情報を隠せる時代じゃないですね。
[PR]
# by mas0701 | 2011-02-12 03:32 | すごい

いきものがかりの発車メロディ

本厚木駅と海老名駅で「いきものがかり」の発車メロディが流れています。
メンバーの出身地らしいです。茅ヶ崎駅もサザンにしたらいいのにな(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ZxTuGQIHiOE
[PR]
# by mas0701 | 2011-02-12 03:28

TOKYO ROLLER DISCO at DIFFER ARIAKE

先週の日曜日(1/9)に東京のディファ有明で開催されたイベント「TOKYO ROLLER DISCO at DIFFER ARIAKE」に参加してきました。

昔、流行ったローラーディスコです。

元、光ゲンジのメンバーも来ていました。
e0112128_1275825.jpg
e0112128_1281311.jpg
e0112128_1282790.jpg

[PR]
# by mas0701 | 2011-01-16 12:09 | すごい

箱根駅伝2011

毎年、お正月恒例の「箱根駅伝」を茅ヶ崎市野球場前で見てきました。

やっぱり生だと迫力があります。

今年の箱根にもドラマがあって面白かったです。
e0112128_158154.jpg

箱根駅伝2011復路8区 in 茅ヶ崎市野球場前 2011年1月3日
[PR]
# by mas0701 | 2011-01-04 02:00 | すごい

初日の出 茅ヶ崎海岸

かなり更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

元気だったんですが、4月以降、色々と忙しくなってしまいまして。。。

年も明けて、新たな気持ちで、がんばっていきます(^▽^)/

今年、一発目は「初日の出」です。

茅ヶ崎海岸で見てきました。

すっごく寒かったですが、とてもよく見えました(o^-^o)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
e0112128_1115441.jpg

[PR]
# by mas0701 | 2011-01-02 01:12 | うれしい

埜庵(のあん)

鵠沼の閑静な住宅街にある「埜庵(のあん)」というカキ氷屋さんに行ってきました。

何でまた、この時期にと思われるかもしれませんが、

寒い時に食べるアイスや氷は美味しいんです003.gif

このお店は、とてもこだわりのあるお店で、

なんと、氷は「天然の氷」を使用しているんです!!

店の入り口のところには「昭和初期のカキ氷機」が置いてあります。
e0112128_0383429.jpg

注文したのは「天然イチゴミルク」!!

たっぷりミルクがかかった状態で運ばれてきます。
e0112128_0384122.jpg

ここに自分の好みで自家製イチゴシロップをかけて頂きます。

今まで食べたことのないカキ氷の味です!!

革命的!!

口の中でスーッと溶けていきます。

急いで食べないとあっという間になくなってしまいそうです(笑)
e0112128_0384838.jpg
カキ氷以外の物もあります。

「自家製焼きプリン」!!

これが濃厚な味わいでまた美味しかったです041.gif
e0112128_0385369.jpg

とても美味しくて、時期はずれでも

また、行きたいと思ってしまうお店でした。
[PR]
# by mas0701 | 2010-03-18 00:50

ぼちぼち更新していきます。

1ヶ月ほど更新をサボってしまいましたが。。。

ぼちぼち更新していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

〓かめかめ〓
[PR]
# by mas0701 | 2010-03-18 00:32

サンゴ食堂(茅ヶ崎)

「サンゴ食堂」にまた行ってきました。

2回目です。

初めて来た時も量が多いなぁと思ったんですが、

今日もまず、お通しにびっくり。
e0112128_2153556.jpg
お通しでこの大きさです!!

から揚げも山盛りです!!
e0112128_2154143.jpg
しかも、美味しい!!

次は「もつ煮込み」ですが。。。

一瞬、あれ?

と思うほど、大きい!!

これじゃー、もつ鍋だよね。
e0112128_21542097.jpg
キャベツと豚肉の炒めものです。
e0112128_21542697.jpg
食べきれないほど多かったです。

一部、持ち帰りしてきました。

ここは大勢で行くといいな~。
[PR]
# by mas0701 | 2010-02-15 22:12

雪が積もりましたね~!!

「茅ヶ崎」では2年ぶりに雪が積もるほど降りましたね。

最大で1cmくらい積もったみたいです。

町全体が真白になって不思議な感じがします。
e0112128_2282469.jpg
線路も白い!!

雪の中を走る「江ノ電」です003.gif
e0112128_2283054.jpg
雪だるまも作れました041.gif
e0112128_2283667.jpg
でも、お昼にはすっかり雪も無くなってしまいました。
[PR]
# by mas0701 | 2010-02-02 22:16