亀カメ日記

ブログトップ

ら~めんBUBU(3月30日:和BUBU)

今日は、寒かったので久しぶりに「ら~めんBUBU」に行きました。
e0112128_0264551.jpg
前回」とは違って、たまたま今日は「和BUBU」の日でした。
月に3回だけ(10,20,30の日)、全然違った味のラーメンが楽しめるそうなんです。

「和BUBU」は、初めてなので、定番の「しょう蔵」、「BUBU太」を注文しました。
麺は「細麺」と「中太麺」で選べるので、どちらも「細麺」を注文しました。
e0112128_0441237.jpg
「しょう蔵」です。醤油味です。
とんこつスープ+鳥白湯スープ+魚介スープの新しいトリプルスープだそうです。

コクがあって、美味しいな~。
濃いんだけど、コクがあるけど、クセはなくて、いいな~。
これは、美味しいです。
e0112128_0442678.jpg
「BUBU太」です。塩味です。
乾燥ホタテやラウスコンブなど北の素材をふんだんに取り入れ、
6種類の揚げ葱やWの香油が入っているそうです。

塩だからさっぱりしているかと思えば、いやいや、これは。。。
かなりのコクだ!!
ダシが、半端ないな~。す、すごいよ~。
すごく濃厚だ!!!
びっくりした!!
思わず、替え玉しちゃったよ。
塩で替え玉してしまうとは。。。恐れ入りました!!!

かなり、美味しかったです。

ぜひ、また来よう。

〓かめかめ〓
[PR]
by mas0701 | 2008-03-31 00:47 | おいしい