人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

土井さん、お帰りなさい!!!

土井さんが、無事に帰還されました(日本時間27日午前9時39分)!!

おめでとう!!!お帰りなさい!!!

ケネディ宇宙センターの上空に雲が立ち込めたため、エンデバーは約90分かけて
地球をもう1周してから着陸しました。

戻ってくるのが、名残惜しかったのかな(笑)。

茅ヶ崎も朝早くから大騒ぎです。

JR茅ケ崎駅ペデストリアンデッキでは横断幕「めざせ!きぼうの、その先へ」が張られ、
エンデバー帰還の瞬間の感動を味わおうと、大勢の人が集まり、
NASA(米航空宇宙局)がインターネット配信するライブ映像を見ながら、
着陸までの様子を見守りました。
土井さん、お帰りなさい!!!_e0112128_1034798.jpg
大勢の人が見守る中、着陸成功です!!拍手喝采!!!
土井さん、お帰りなさい!!!_e0112128_10341374.jpg
無事、帰還おめでとう!!!!!
土井さん、お帰りなさい!!!_e0112128_10341969.jpg
くす玉が割られました。ヤッホー!!!
土井さん、お帰りなさい!!!_e0112128_1034245.jpg
日本宇宙少年団茅ケ崎分団から、宇宙服姿の子供たちも参加しました。

本当にお疲れ様でした。

夢と希望をどうもありがとう!!!

感動しました!!!


〓かめかめ〓
by mas0701 | 2008-03-27 10:25 | うれしい